いちご、その後
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ベランダにて、鉢で育てたいちご
一番採れを食べたあと、5個収穫できた
IMG_170720-2.jpg

外があまりにも暑いので、おうちに避難させたら
IMG_170720-7.jpg

欲しそう~に見上げてるのよね
たまに「キューン」って言っちゃってさー・・・
いい香りするもんね
IMG_170720-3.jpg

そりゃ、いつもは冷蔵庫にあるものが、見えるところにあったら欲しいわな
こむぎさんも、狙ってる~
IMG_170720-6]

たまにはお外で日に当てないと、と出したら
齧っとるやないかー
IMG_170720-5.jpg
それはまだ未熟だぞ

きっと、この鉢から美味しいいちごが採れるって分かったんだろうね^^
IMG_170720-4.jpg

5個収穫した後の実が、花咲いてた時が台風だったんで
花粉が飛んでいっちゃったのかな・・・
全然いい感じにできてない
IMG_170720-8.jpg
なんだかアブラムシっぽいのも付いてきたので、これにて終了かな

コメントお休みします
結局、スーパーでいちごを買った方が安いと分かったくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

初収穫♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お友達のブログに書いてあったけど
FC2ブログのファイルのアップロードが、いっぺんに20枚もできるようになったんだねー
いつから??知らんかった!こりゃ楽だわ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ベランダにて、鉢で育てていたイチゴ
こんなに赤くなって、収穫の時期を迎えたようです
IMG_170710-2.jpg

どう?イチゴのいい香りがするかな?
IMG_170710-3.jpg

形はイマイチだけど、色はいいね^^
IMG_170710-8.jpg

ということで、プチっと収穫♪
IMG_170710-5.jpg

食べてみようね^^
まずはくるみんが味見・・・うっ、そんな目で見つめないで。あげるからさ
IMG_170710-7.jpg
糖度が高いイチゴって書いてあったけど、ちょっと酸っぱかった

2ワンにも一番採れのイチゴをあげてみました~
IMG_170710-6.jpg
酸っぱくてもウキウキで食べちゃった

どんどん実ができているんで、また収穫するのが楽しみです^^

コメントお休みします
赤くなってからもう少し置いて収穫してみようっと
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

待ち遠しいね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

引き続き心配のコメントを下さった皆様、ありがとうございます^^
こむぎさんのその後は、出血もなく、お薬の嘔吐もなし!
出血が何だったのかだけ気になるけど、もう大丈夫そうです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

わおー、どんどんイチゴらしくなってきたぞ!!
IMG_170702-1.jpg
赤くなるのが楽しみだね~
IMG_170702-2.jpg
こむぎさんも待ち遠しいようです^^
IMG_170702-3.jpg


もう1つ、ひまわりの苗は
IMG_170702-4.jpg
あずきちゃんに齧られました><

コラーっ!!、あずきちゃん!
IMG_170702-5.jpg
ベランダンの苗はサラダじゃないぞー!
IMG_170702-6.jpg
けっこうサラダバー好きなあずきちゃんです・・・

コメントお休みします
収穫前のイチゴも気を付けないと。。。
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

年に1度の
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

廊下のすべり止めワックスの効果がなくなってきました
IMG_170626-1.jpg
ということで、年に1度のワックスがけ~
IMG_170626-2.jpg

我が家のハウスメーカーから来る会報誌にプレゼント企画があるんだけど
それで滑らないワックスが当たったんです!
IMG_170626-3.jpg
今回はこれを使ってみよう

今までは3~4回重ね塗りだったんだけど、これは1回でもいいんだって!!
ツヤを出したい時は2回塗るそうで、2回にしてみたー
IMG_170626-4.jpg

今までの半分回数で終わるから楽ちん
IMG_170626-5.jpg
2ワンも歩きやすくなったようです
IMG_170626-6.jpg
1、2階の廊下をやったので、あとはダイニングだ。。。。

コメントお休みします
ダイニングはテーブルとかどかさないといけないから面倒><
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

部屋は見た目が100パーセント
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

夏用のカーペットに変えようと、久しぶりに出したんだけど
IMG_170607-1.jpg
夏用は小さくて、周りをタイルカーペットで埋めてたんだけど
なんか急に見栄えを気にし出しちゃって、速攻ニトリに買いに行った
新しいの敷く前に床を綺麗にしようね~
IMG_170607-2.jpg

さ、新しいのを敷きますよ
IMG_170607-3.jpg
こむぎさん、新しいのを出すと、いつもこうなのー
IMG_170607-4.jpg
随分楽しそうなので、しばらくそのまま遊ばせてみました^^
IMG_170607-7.jpg

さ、広げてみますよ~
わーい、ピッタリ!
IMG_170607-6.jpg
ニトリさんは本当に安くて、クリーニングに出すのと同じくらい
年1で買う方が清潔でいいかもね。。。
IMG_170607-5.jpg
部屋の端まで敷いてあるから、思いっきり追いかけっこできるよ~(笑)
IMG_170607-8.jpg

コメントお休みします
さっそく、昨日のプロレス&追いかけっこは激しかった(笑)
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク