3連休初日はお手入れDAY
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

先週の3連休初日は、爪切りからスタート
170815-3.jpg
パパが肛門腺絞りができるようになって、しばらくパパにしてもらってたけど
たまにはしっかり絞ってもらおうと、今回はサロンにお願いしました
いっぱい出たってー

おうちに帰ったらパットの毛切り
もっさもさだね
IMG_170815-1.jpg
最近、仰向けスタイルでカットするのが良いみたい
IMG_170815-2.jpg
ウトウトしちゃうしね
IMG_170815-3.jpg
とってもいい子にできたんで、綺麗になりました!
IMG_170815-4.jpg

こむぎさんは、そんなに生えないんだよね
IMG_170815-5.jpg
こむぎさんも仰向けスタイルが良かったみたい
IMG_170815-6.jpg
今まで台の上に乗せて、毛切りしてたけど
なんだ~、仰向けのがおとなしいわ
IMG_170815-7.jpg
このあと歯磨きと耳掃除も頑張ったのでした

コメントお休みします
良い子だった2ワンに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

すぐ伸びるね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

とある日、おうちでおちり毛のカットをしました
IMG_170803-1.jpg
なんだかすぐ伸びるわね~(↓ピント合ってない)
IMG_170803-2.jpg

最近のこむぎさんは、毛がもっさもさ
貧毛時期がいずれ来るから、もっさもさ時期が長くていいんだけどね
IMG_170803-3.jpg
今回はこれだけ切ったよん
IMG_170803-4.jpg

次はあずきちゃーん
IMG_170803-5.jpg
あずきちゃんのおちり毛、伸びたな・・・
IMG_9613.jpg
おちっこする時べったり腰下すから短くしないとね
IMG_170803-6.jpg

あずきちゃんもこれだけ切りました
IMG_170803-8.jpg

2ワンともスッキリ
IMG_170803-9.jpg
がんばりました

コメントお休みします
こむぎさんと同じく、すぐ髪の毛がもっさもさになるくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

川遊びの後のモフモフ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

キャノンのプレミアムメンテに出していたイチデジが帰ってきました~
本体が綺麗になり、スイッチのON・OFFがしっかりカチっと言うようになったり
シャッターの切れも早くなった!!
IMG_170726-7.jpg
結局は摩耗している部品があり、メンテだけの値段ではできなかったんだけど
5年使うと結構いかれてくるもんだなぁと思いました
メンテしたし、大事に使おう

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

川で遊んで食べて、4時間ほど滞在して撤収
IMG_170726-6.jpg
その後に五日市市にある、かき氷が食べられる所に行こうと思ったら
ワン子NGになってしまったとのこと・・・非常に残念だった

仕方なくセブンイレブンで白くまアイスを買って帰り
2ワンのシャンプーだーい

犬臭が結構していたこむぎさん
いい香りになったー
IMG_170726-1.jpg
干してあった長座布団の上で、スッキリ顔だね^^
IMG_170726-2.jpg

あら、あずきちゃん、何だか色っぽいわね
IMG_170726-3.jpg
乾くまではホリホリ、スリスリ暴れるあずきちゃん
IMG_170726-4.jpg
2ワンとも綺麗になりました~
IMG_170726-5.jpg
実家から家へ帰る車中では、爆睡だった2ワンです^^

コメントお休みします
1週間、犬臭が強かったこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

歯のケア製品がリニューアルしてました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ここ3年くらい使っている、歯のケア製品
ジョンポールペットのウエットシートのパッケージがリニューアルされてました
IMG_170721-1.jpg
届いた時、間違った物が来たのかと思っちゃった(笑)

毎日の歯磨きの他に、このシートで歯の1本1本の汚れをふき取っています
IMG_170721-5.jpg
指に巻いてゴシゴシするだけでは、汚れが隙間に入ってしまうだけと先生が仰っていました
なので、我が家はより細いベビー綿棒に巻いて
歯茎の根元をふき取ります
IMG_170721-2.jpg
歯ブラシで磨いても、意外と歯垢がついてるのよね
IMG_170721-4.jpg

良い子なあずきちゃん、4歳の現在も歯は綺麗です^^
IMG_170721-8

さ、次はこむぎさんだよー
IMG_170721-9.jpg
毎日、歯磨きとふき取りを頑張る2ワンです

コメントお休みします
ワン子さんも歯が命
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2ワンシャンプー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

とある平日、くるみんが1人で2ワンをお風呂に入れました
まずはこむぎさん
IMG_170703-14.jpg
流しますよ~
IMG_170703-8.jpg
くるみんの手作りせっけんで綺麗になりました

次はあずきちゃんだよ
IMG_170703-10.jpg
きゃはは、顔がおサルさんみたいになった
IMG_170703-11.jpg
あずきちゃんは毛質が堅めなので、あまり泡立ちません
IMG_170703-15.jpg

洗って乾かして、また洗って乾かして、もう汗だく!
綺麗になったぞ~
IMG_170703-13.jpg
この後お昼寝をした2ワンでした^^

コメントお休みします
夏の汗の量がハンパない、更年期のくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク