あずきちゃん、4回目のウチの子記念日
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日だったんだけど、あずきちゃんの4回目のウチの子記念日でした
IMG_170811-1.jpg

4年前の8月11日、京都からやってきました
血統名の「プリンセンス」に似合わないお転婆ちゃん
170811-3.jpg

こむぎさんが圧倒されるんじゃないかって心配したけど
今ではとっても仲良し
IMG_170811-7.jpg

これからも2ワン元気で楽しく過ごしてほしいと思う
IMG_170811-2.jpg

昨日のディナーは
ステーキ、ミートローフ、手作りのスイーツ
IMG_170811-3.jpg
いつもの自家製カッテージチーズを作り、ヨーグルトを混ぜてカップに入れ
無添加100%オレンジジュースをゼリーにして2層に
上にフルーツ等を乗せました^^
IMG_170811-4.jpg

あっという間に完食~
IMG_170811-5.jpg
食べ方、怖かった(笑)

コメントお休みします
お姉ちゃんに似て、だんだんダイソン級になってきたあずきちゃんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ずっと香箱
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のお神輿同行、暑かった~><
今日のお祭りはパパにお願いして、くるみんは仕事へ行ってきます

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

あずきちゃん、小さい頃からよく香箱座り(前足を胸の下に折りたたんで座る猫ちゃん特有の座り方)をする
これ、まだ1歳前の写真
170805-1.jpg
綺麗な香箱~

確かこれは2年前くらい
170805-6.jpg
完璧な香箱だ

最近も
170805-5.jpg
相変わらず猫ちゃんっぽい
170805-3.jpg
そう言えば猫ちゃん見ても吠えないし、やっぱり前世は猫ちゃんだった説は有力かも^^

コメントお休みします
調べると、猫ちゃんの香箱座りはリラックスしてるんだって!犬もそうかな??
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

4年経っても相変わらず
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

先日、6年使った掃除機が突然動かなくなった
どうやらモーターの異常のようで、ちょっと早い気がするけど寿命の時期だそうだ

という訳で、新しい掃除機を妹が買ってきてくれた
IMG_170731-2.jpg

最近はサイクロン式が主流みたいだけど、私は何となく紙パック式が好き
選択肢があまりなかったらしく、前と同じメーカーのこちらにした
IMG_170731-3.jpg
新しいものに興味津々
あら!!掃除機が大の苦手なあずきちゃんまで見に来てる!

本体はものすごく軽くなったし、音も静かになった
いつもだったら逃げまくってるのに、違う音が不思議だったのか覗きに来たよ
IMG_170731-10.jpg

でもちょっと確認しただけで、やっぱり逃げちゃった
IMG_170731-8.jpg

じいじがPCしている部屋の机の下に避難
IMG_170731-7.jpg

掃除が終わるまで、襖をしめておきましょうね^^
IMG_170731-9.jpg
4歳になっても、掃除機嫌いは相変わらずなあずきちゃんです

コメントお休みします
音が静かになってもダメだったあずきちゃんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

相席
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

あずきちゃん
IMG_170715-5.jpg

いつの間にか、じぃじっ子
毎朝の朝食時は必ずお膝に
IMG_170715-1.jpg
何か落ちてこないか狙ってる(笑)
IMG_170715-4.jpg

くるみんが夕飯の支度で忙しい時も、じぃじにくっ付いている
しかも1枚の座布団を仲良く分け合って相席♪
IMG_170715-2.jpg
マッサージ付きでね^^
IMG_170715-3.jpg
でも妹が帰ってきたら、妹のお膝へ
世渡り上手なあずきちゃんです

コメントお休みします
夕食の支度が終わったらやっぱりママの元へ来る、かわいいあずきちゃんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今更気づいた、あずきの不思議
先日、いちごの苗の記事で「花が咲くのは冬なのかな」って書いたけど
なんか昨日、花らしきものが出てきた
IMG_170616-1.jpg
花っぽい根元の葉はいちごのヘタっぽい感じがする
こんな時期に咲いて実ができるのかしら

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日の朝は、目覚まし時計のセット時間を間違えて
早朝散歩に行けなかった
IMG_170616-2.jpg

ということで、夕方涼しくなってから多摩川河川敷に連れて行ったよ
IMG_170616-3.jpg
風が気持ち良かった~
IMG_170616-4.jpg

お散歩中、野良猫さんに会った
IMG_170616-5.jpg
あずきちゃん、すっごい近づきたそう

そう言えば最近気づいた
あずきちゃんって、野良猫さんには会っても吠えない!
IMG_170616-6.jpg
むしろ、近づきたがる

ワンちゃんには激吠えなのに、猫さんは大丈夫なの?
ワンちゃんにもそうやって欲しいな
このあと、猫ちゃんには吠えなかったけど、後ろから出てきた河川敷住人に吠えたあずきちゃんです・・・

コメントお休みします
一番人に吠えるな!のあずきちゃんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク