当時はフィルムカメラだったから
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

少し前の3月5日は、先代ダックス、ネネくんの命日でした
IMG_170308-5.jpg

綺麗な色のガーベラを買ってきたよ^^
IMG_170308-6.jpg

腎不全により12歳で虹の橋に行って今年で9年
お骨はそのまま自宅にあるんだ
IMG_170308-7.jpg

ここから先の写真は、写真をスキャナで取り込んだものです

ネネを迎えたのは、1996年春先
IMG_170308-3.jpg
えー!21年前!!
鼻の筋と、お腹に一筋ある真っ白な毛が特徴だった

当時はデジカメじゃなくて、フィルムカメラだったんで
ネネの写真のほとんどは現像したものがアルバムに入っている
だから色も褪せてきたな~
IMG_170308-4.jpg
晩年の頃にデジタルにしたけど保存はフロッピーディスクだった
今じゃ使えないよ~
IMG_170308-2.jpg

何だかすごく時代の流れを感じるな
IMG_170308-1.jpg
しかし、スキャナってすごいな
結構綺麗に取りこめてるよね

たまには昔の写真を見返して、当時のことを思い出すのっていいことですね
フィルムも写真も、大切に保存しなきゃ

コメントお休みします
写真の自分が若い!!!あの頃に戻りたいくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

また忘れた・・・ヒドイ飼い主だ
金曜日、拝見しているブロガーさんのダックスさんが
19歳7か月という犬生を全うし、お空に行ってしまった

ウチの先代は12歳と16歳だったな、なんて思っていたら
あーーーーーーー、ネネの命日過ぎてる・・・またやってしまった
IMG_160311-3.jpg
慌てて妹に連絡し、仕事帰りにお花を買ってきてもらった
皆さん、月命日まできちんとされていらっしゃるというのに、私ってダメな飼い主だわ

何もお供えするものがなかったけど、いちごヨーグルトとおやつを用意した
置いた途端、こむぎとあずきの反応がすごかった
IMG_160311-5.jpg
いちごがあるもんね~
IMG_160311-6.jpg
最近はあずきちゃんも食に目覚めてきちゃった
IMG_160311-4.jpg

8.6kgあった、ネネのお骨はこんなもん
IMG_160311-8.jpg
やっぱり大きいか
IMG_160311-7.jpg
ネネくん、遅くなってゴメンネ

コメントお休みします
1年分の行事をカレンダーに書いておけばいいと今頃気づいたくるみんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

宝物が増えた
お待たせしてます、プレゼント企画の抽選
洋服の方は昨日抽選済みです。あとはYouTubeにUPしなきゃー
今日石けんの方を抽選して、明日UPする予定ですー

*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..:*☆

さて、先日お届け物がありました
IMG_150716-5.jpg
楽しみに待っていたの。ウマウマじゃないよ^^

アプリン家のブログ「ゆっくり。ゆっくり」のブログ開設記念プレゼント企画に応募させていただき
見事、アプリン賞が当たりました!!!!
IMG_150716-6.jpg
「ゆっくり。ゆっくり。」をご存知の方も多いかと思いますが
2歳で虹の橋に行ってしまったアプリンちゃんのこと
現在はプリリンちゃんとの、ほのぼのした日常
さらに保護犬の預かり(下宿屋)も始めて、素敵な飼い主さんの元へ何頭も送り出している
とても心温まるブログなのです

くるみんが応募させていただいたアプリン賞は
「虹の橋にいるワンちゃんの絵、1頭を描いてもらえる権利です

そしてその絵を描いてくださるのはいぬのえ工房Familiaさん
ワンちゃんとお花のコラボで素敵な絵を描いてくださいます

くるみんは個人的に1ワン追加をお願いして、写真を選んで1カ月ほど待って届いたの~
たくさんのデザインを描いてくださり、選んだコチラを
150716-1.jpg
額装して送って下さいました
IMG_150716-1.jpg

じゅりの元の写真はこれ
IMG_150716-3.jpg
父と故母の間で手をかけられ幸せそうな笑顔をしている写真
この写真は家族みんなが「いい写真」と言って、引き伸ばして家に飾っているほど
じゅりの遺影も、この写真なんだ

ネネはまだあどけない表情の家で撮ったもの
150716-5.jpg

お花や色味、じゅりとネネの違うバージョンなど
150716-6.jpg
色んなデザインの絵と、CDデータにしたものこんなにたくさん頂いちゃいました!
IMG_150716-4.jpg
すごく素敵な宝物になりました!!
アプリン家の皆様、いぬのえ工房のkenkenkidsさん
ありがとうございました!

コメントお休みします
じゅり&ネネの写真は、ほとんどフィルムネガのこむぎ家に
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お供えものに夢中
昨日3月5日は、先代犬ネネの命日だった
今年で7年か・・・
お花屋さんには、春らしい色の花があって
ピンクのチューリップ、デンファレ、百合を買ってきたよ
IMG_150305-1.jpg

前日に作った馬肉ハンバーグをお供え
こむぎとあずきは、馬肉に夢中
IMG_150305-2.jpg
ネネの時は手作り食なんてしたことなかったけど
今思えば、美味しいもの作ってあげてれば
食べる楽しみがもっとあったかもなーなんて思っちゃいます
IMG_150305-3.jpg
ハンバーグばっかり見てないで、ちゃんと先祖様にナムナムしてよー
IMG_150305-6.jpg
ペロっとしちゃってー。
その後も和室の前をウロウロしていたあずきちゃんです
IMG_150305-5.jpg

コメントお休みします
だんだんくいしん嬢になってきたあずきちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
現在、いただいたコメントのお返事が大変遅くなっております。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。
初めてコメントを下さる方は、URLの所にご自身のブログアドレスの入力にご協力くださいませ

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

命日に合わせて花が咲く
今日、1月19日は我が家の初代犬「じゅり」の命日
虹の橋に行ってしまってからもう8年
150118-2.jpg
向こうでも、ネネ君と仲良くしているかな?
IMG_150118-12.jpg

土曜日に少し早い春を感じに、千葉県館山市へ行ってきたの
IMG_150118-7.jpg
そこでポピーの摘み取りをしてきたんだ
IMG_150118-8.jpg
蕾を取ってきたのだけど
IMG_150118-10.jpg
翌朝にはかなり咲いた
IMG_150118-11.jpg
きっと今日の命日に合わせて、満開になってくれるだろう

館山の様子は、後日UPします
IMG_150118-13.jpg

コメントお休みします
父の誕生日が命日。絶対忘れない日を選んだじゅりちゃんに
217661.gif応援☆ポチっと217661.gifお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


ご連絡、ご質問は→コチラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク