Canon X6iが来たー!
前記事までの川遊びにて、カメラが使えなくなったので、
デイキャン終わってそのまま電気屋へ直行!
だって翌日も撮りたい写真があったんだもん・・・って言い訳しておくわ。

こむぎ家が今まで使用していたカメラはCanon EOS Kiss X2。
次は憧れの7D!って思ってたんだけど
EOS Kiss X6iのスペックが意外に良いとのことなのでコレに決めました
IMG_120826-2.jpg
そして完全に使えなくなった望遠レンズ TAmROn 18-270mm
IMG_120826-10.jpg
これに変わる望遠レンズはくるみんが弁償><
店員さんに勧められるがままにSIGMA 18-250mmを買いました。
IMG_120826-3.jpg
前回の望遠よりは焦点距離が短いですが小ぶりで軽い!!
前の望遠は普段使いには重くてあまり好きじゃなかったんだけど
今回のは重さもさほど気にならない^^ しかもピント合わせが早いです
比べるとこんな感じ
IMG_120826-9.jpg

前のカメラのことも忘れて、ルンルンで新機種の箱をあける能天気夫婦(笑)
さっそくこむぎさんを撮ってみました
IMG_120826-4.jpg
シャッターの切れが早いし、なんか音もサクっと軽い音
IMG_120826-5.jpg
こんな暗い所でも綺麗にとれるんですよねー
IMG_120826-7.jpg
ちょっとの照明があれば、こむぎも顔もバッチリ!
IMG_120826-6.jpg
逆光もいい感じです
IMG_120826-8.jpg
機器の進化は早い

昨日もとあるキャンドルイベントで大活躍
IMG_120826-1.jpg
この様子はまたUPしますねー

実は急に電源落ちたりしててちょっと怪しかったX2。
新機種で昨日も素敵な写真が撮れたので結果オーライだったこむぎ家に
応援ポチ☆っとお願いしたします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
こむぎちゃん、これからますますモデルさん頑張らなきゃですね^^
新しいカメラが超ほしくなってきました!
軽いミラーレスもほしい・・

今日、川遊びに出かけたのですが、
転んでもカメラは死守しました(笑
No title
くるみんさん、こんばんは~。
カメラが水没したんだったねーー!
私もやってみようかな・・って思っちゃったくらい
新しいカメラが欲しくなった(笑)
夜の撮影もこんなに明るく撮れちゃうなんていいな~。
↓くるみんさん、足出せるから羨ましいわ!
No title
こんばんはー
機械の進化ってすごいですよね
うちも新しいのが欲しくなっちゃうけど
まだ我慢だなぁ
キャンドルイベント素敵ですね
その様子も楽しみにしていますね~☆
No title
こんばんはー
こういう電化製品ってバージョンが1つ違うだけでも
結構進化してたりしますよねー そして新しいのが出る間隔が早い!
私のカメラも4年前のものなので、今のはどうなってるんだろう。
段々カメラ熱が落ちてきてるので私も頑張らねばー
次買うならミラーレスが良いなーと計画中です(計画だけですが)
No title
新しいカメラいいですね〜
写真ホント上手ですねi-68
私いつもピンぼけしちゃいますi-232i-202
No title
こんにちは~
新しいカメラおめでとうございまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ
ほんとカメラの進化ってスゴイと思う!
一眼から離れて早4年(たぶんw)。コンデジ使いの私には夢の話だぁwww

キャンドル写真ステキです♡
No title
こんにちは^^

水没した、その日に電器屋さんにGOとは~早っ(笑)
やっぱり機械モノは日々進化ですねー
ウチの眠ったままのデジイチが不憫に思えてきました^^;

こむぎちゃんのキレイな毛色はいいカメラかどうか
出ちゃいそうですね~i-190



水遊び後って着替える場所とか川原にあるんですか?
みんな、どうしてるんだろうって素朴な疑問デス^^
No title
X6iは、三脚なくても
夜景バッチリですよ~って店員さん言ってた(^O^)
いや~、ほんと暗くても強いのね。
あたしゃカメラのこと全くの素人ですが、
イチデジ持ってみると、いろいろわかってきて楽しいです。。。♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

X6i、いいなぁ~!!(≧▽≦)
スペックもかなりいいですもんね♪
SIGMAの18-250mm、私も愛用してますよー!
これと、SIGMAの20mmの単焦点の2本しか使ってないかも・・笑)

キャンドル、すっごく綺麗~!!(●^_^●)
イベントの様子も楽しみにしてますね♪
No title
おはようございます♪
私もデジイチ欲しいんだけど…
持ってるお友達に止めた方がいい、
って必ずいわれるので(笑)
未だ手を出せず…
欲しいなぁ…(^-^;
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク