餃子に興味深々
毎日夕ご飯のおかずに悩むくるみん。
皆さんもそうですよね、きっと。
IMG_120914-6.jpg
しょっちゅう父親に何食べたいか聞くんですが(笑)
この日は「餃子!!」と力強く言われたので、ヨッシャー!餃子だ!と決定。

前にキャンプに行った時に空ままさんに隠し味を教えて頂きました。
市販の味付けメンマを刻んで入れる
IMG_120914-7.jpg
挽肉や野菜、調味料などを入れてタネが出来上がり
IMG_120914-8.jpg
さっきから狙ってるような視線を感じますが(笑)

食べ物のにおいに寄ってきたこむぎ
IMG_120914-9.jpg
父親にも「リハビリ仕事だよー」って(笑)手伝ってもらって
IMG_120914-10.jpg
いつもアマアマなじぃじにぴったりくっついてました。
これはあげられないからねー
IMG_120914-11.jpg
包み終わりましたー
IMG_120914-12.jpg
焼き加減もうまくいきましたー
IMG_120914-13.jpg
餃子とビール最高♪

この日のこむぎさんのゴハンは、豚挽肉と野菜などの炒め物でした
IMG_120914-14.jpg

今日から3連休だけど、くるみんは今日は仕事。
明日からの旅行のために頑張るぞー!!応援ポチ☆っとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
旅行、満喫されていますね^^
アメブロのほうも楽しませていただきました^^
詳しいレポも楽しみにしていますね^^

手作り餃子おいしそう~♪
めんどくさくて最近は手作りしていないなぁ
今度久しぶりに作ってみようかな^^
No title
こんにちはーこちらから失礼します(^^ゞ

只今旅行中なんですね~あの新しいカーロ系のお宿ですね!
いいな~手紙がきて興味があるのですがちょっとお高くて断念しました。
いずれ行きたいな。
またゆっくりレポUPしてくださいね。楽しんでね~

お!餃子だ!美味しいよね~
うちもよく作るの^^やっぱり焼きが一番かな!
No title
ちわっ♪

今頃は旅行を楽しんでるころかな。
お天気はまずまず?

美味しそうな餃子だっ♪
餃子って何個も食べられちゃうのはどうしてだろ?
ビールとの相性ばっちしだもんね!

あっ・・・餃子が食べたくなりました。

旅行引き続き楽しんでね~♪
No title
ごぶさたしてま~~す

そして 行ってらっしゃい!!
No title
手作り餃子うまそ~♪
ビールと合いますね!
メンマを入れるといいのか~
うちも今度やってみよ
No title
こんばんは。
お夕飯ってホントに悩む・・。
毎日、クック●ッドと味の●のレシピ大百科がお友達です。

ギョウザ、いいですねー♪
白菜派がキャベツ派かでよく盛り上がっています(笑
刻んだメンマ、やってみよう!
こむぎちゃんも監視係でギョウザつくりに参加ですね☆
No title
餃子いいですね~。手作りっていうのがいいですね。こみぎちゃんもなにげにスタンバイしてもらえるとおもってたんでしょうね。笑。メンマか~これもまた好きな1品だから最高にいい餃子ができそう。今度やってみよ。
No title
くるみんさん、こんばんは~。
毎日のメニューいつも困りますよね。
餃子とっても美味しそう!
たしかにお酒と会いそうだわ~。
隠し味に味付けメンマね。。覚えとこ~!
こむぎちゃん、お父様の膝の上でスタンバイしてて
ベスポジキープしてるけどww
これはこむぎちゃんにはあげれないしね~(笑)
明日から旅行へ?
楽しんできてくださいね。
こんばんはぁ~♪

くるみんさん、お仕事お疲れさま(^^)/

夕飯のめにゅー、そうそう~いつも悩みますよねf(^_^;)
レパートリーが少ないし、主婦なのにお料理下手だからなおさら・・・(笑)
手作りぎょーざ美味しそう(^¬^)ジュル...
こむぎ家ではメンマを細かく刻んで入れるんですね~♪
今度やってみようかな^^

明日から旅行ですね(*^_^*)
楽しんで来てくださいね♪
No title
こんばんは~
餃子、おいしそう~♪
隠し味にメンマを入れるんだぁ~☆
今度やってみようかな~

明日から旅行へ行かれるんですね^^
楽しんできてくださいね~♪

妹さん、旅行に来られてるんですね♪
北海道は天気があまりよくないの…。
雨にあたらず、楽しめてるといいなぁ~。
No title
こんばんは♪

餃子の隠し味にメンマ入れるんだぁ~☆
美味しそう♪♪今度私もやってみよー(*^^*)
うちも昔は家族揃って餃子包んだなぁ・・・
今ではひとり寂しく。。
ってほとんど冷凍餃子でズルしてるんだったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

明日からの旅行、お天気になってくれるといいですね!
あ、でもあんまり良すぎてもこむぎちゃんが辛いかぁ・・
曇りが一番良いかもしれませんねU^ェ^U
雨に降られませんように!!
いっぱい楽しんで来て下さいね~(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
No title
くるみんさん こんちはー

お仕事お疲れ様っす(うちのダンナも同じく仕事ですよ~)
でも明日から旅行なんですね\(^^)/
楽しんできてくださいね~♪

主婦のくせに料理が苦手なアタシ・・・
餃子、若かりし頃は作ってたような気もするけど(笑)
味付けメンマを隠し味に入れるんですね~
メンマは好きなんで今度ダンナに教えてあげなきゃ(^^;

じぃじにぴったりくっついてるこむぎちゃんカワエエー
No title
こんにちは^^
くりみんさんは今日はお仕事ですねーファイトです!

餃子にビーーーーーッルv-10
最高ですねっ♪
(お父さん、焼く前から飲んるし・笑)
手が治って料理ができるようになったら自分で作った餃子が食べたいと
思ってたんです☆(無駄に手を使いたい衝動にかられているので)
味付けメンマ、真似してみます^^

こむぎちゃん、じぃじが大好きなのが全身から伝わってきたよーv-22


明日からの旅行はどちらでしょう♪
楽しんできて下さいねi-185

No title
こんにちは!

餃子とビール最高ですよね。とーちゃん皮の厚いもっちりとした餃子が大好きです。
自分では作った事ないですが、隠し味のメンマ メモっときます。

明日からの旅行楽しんできてください。
リアルタイム更新楽しみにしてます。
No title
こんにちわぁ(^^)/~~~

あたしも餃子大好き!!!!
ビールとの相性抜群だよね!
あたし的には白ご飯との相性も
バッチリなんだよね(笑)

お父様のお膝でこむぎちゃん
狙ってる!めちゃめちゃ可愛いぞ~ぉ。
狙ってるんじゃなくて
お手伝いだよね。ごめんね。

あたしも今日は仕事なのぉ~
旅行楽しんできてね~!
レポ楽しみにしてるね!(^^)!

No title
うわーおいしそう^^
餃子が食べたくなっちゃったー(^m^)
そうかメンマか。今度やってみる!^^
くるみんちゃまえらいねー。いろいろできてちゃぁーんと家事もこなして、
おとうさまもパパさんも本当にお幸せですね。
もちろんこむぎちゃんもね^^
No title
おはよぉございます♪

餃子!!!超~~~旨そう\(^o^)/
みんなで作って、みんなで食べたらいくらでも食べられますよねっっっ(*^_^*)
すっごい美味しそうです!

こむぎちゃんも挽肉のお裾分け、おいちかったかなぁ?(^_-)-☆
No title
わー!!餃子美味しそう♪
お父さんもお手伝い、みんなでやると楽しいですね~(*^_^*)
こむぎちゃんも応援団でお手伝いして頑張ったね(笑)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク