最後の石鹸ができた
訪問が遅れております><
昨日は足跡をつけて下さった方の所にだけ訪問させていただきました。
今日も急遽仕事を頼まれたので、また訪問が遅れるかもしれませんが必ず順番に伺います!
ご了承くださーい


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
春から通っていた「犬用手作り石鹸」講座。先日、最後の講習を終えました。
あっという間だったなー、もっとじっくり習ってみたくなっちゃった。
今後は自分で色々試しながら、納得する石鹸を作って行きたいと思います。

それで、卒業制作で作った石鹸
いつも先生がお持ちのアクリル型に流していたんだけど
今回の卒業制作で使ったものは、たまたまお買いものに出かけた時に
在庫処分市みたいなのでお菓子用シリコン型が300円で売ってたの。
IMG_120919-1.jpg
先生が使ってみましょうと仰ってくださったので流し込みました~
CIMG120906-1_20120919133930.jpg

で、最終日に型抜き。こんな感じー!
CIMG120909-2.jpg
前回のマーブル模様は色が濃く出すぎて、あまり好みではなかったので
今回は淡いマーブルになるようにしたの。
型抜きして10日、たいぶ乾燥してきましたよ^^
IMG_120919-3.jpg

ミルクティーみたいでいい感じ
IMG_120919-4.jpg
今回はね、気になっていたシアバターを入れてみたの。
IMG_120920-1.jpg
あと1週間くらいは乾燥させないとダメかなー。早く使ってみたい^^
IMG_120920-2.jpg
安心なものだから大丈夫だよー

先生からこちらの市販シャンプーリンスを教えて頂きました。
シャンメシャン 自然のシャンプー 300ml
シャンメシャン 自然のリンス 300ml
合成界面活性剤を使っているものがほとんどの中
このシャンプーリンスは、100%天然素材です。
IMG_120920-3.jpg
自分で作った石鹸に、こちらのリンスを使ってみようと購入
石鹸と合わせた使い心地も気になります^^

石鹸作りには色々道具を揃えないといけないので
これから道具揃えしなきゃ。がんばりマース

道具揃えるのにも結構お金が・・・
お小遣い稼ぎに頑張るくるみんに応援ポチ☆っとお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
石鹸完成ですね。
美味しそうに見えるのは勘違いなんですね(笑)
手作り石鹸こむぎちゃん綺麗になるんだね☆
No title
おはようございます。
食べたくなってしまうくらい、おいしそう&かわいい石鹸ですね^^
チョコレートみたい!

おうちシャンプーはちょっと面倒だけど(なのであまりやらないけど^^;)、
お手製石鹸でこむぎちゃんと一緒に楽しみながらできそうですね。
こむぎちゃんのサラサラコートにみがきがかかるかな☆
No title
こんばんはー
こうやっていろいろな手作り石鹸を作っていて
ほんとすごいなぁ
ハート型かわいい~
リンスも買われたんですね
使うのが楽しみですね^^
こむぎちゃん、ますますつやつやになるね^^

あ、昨日のうちにポチ済みです~☆
No title
くるみんさん、お久しぶりです♫
とは言え、ブログは毎日ポチ☆していましたよ〜!
石鹸とっても可愛いですね! シアバターを入れると潤うそうですので
毛には勿論、地肌にも良さそうですね^^
香りはどんな感じかしら?  香れなくて残念です。
石鹸の集合写真、とっても可愛いし美味しそう!!
毎回くるみんさんが石鹸の写真をアップする度にNYチーズケーキを
食べたくなるのは私だけでしょうか??
美味しそうな石鹸でツヤツヤ被毛になって益々べっぴんさんになっちゃう
こむぎちゃんにポチ!!
No title
くるみんさん、こんばんは~。
可愛いハート型の石鹸ができたんだね。
うちは自分にはいいんだけど、クッキーとバーディーには
悪い物が入ってない物をって探してて
界面活性剤もできたら入ってないものがあったらいいなって
思ってたんだけど、教えてくれてありがとう~。
100%天然っていうのが嬉しいね!
No title
こんばんは^^

石鹸、ハートを集めるとお花に!
色合いも素敵で使うのが勿体ないです☆
こむぎちゃん、実験シャンプーに使うのはもう少し乾燥してからだって^m^

おススメのシャンプーは、香りとかあるんでしょうか?
素材の香り、なのかな?
No title
こんばんはー
優しい色でほわーっとしたマーブル模様で可愛い石鹸♪
ハートがお花みたいに並んでるのが可愛いなぁ
早く固まって使うのが楽しみですね~
あ、でもこむぎちゃんはシャンプーは遠慮したいのかな?(笑)
これからの季節は乾燥するから
シアバターが効果ありそう^^
No title
こんばんは~
かわいい石鹸ですね~^^
ハート型なのがまたいいなぁ~♪
使い心地、楽しみですね☆

今日は右足ポチしましたよ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~^^

おお♪なんて可愛くて美味しそうな石けんv-353
しかも安全なんて素晴らしい!
いろいろな型で作ると楽しさ倍増なんだろうなぁ♪

石けんって固まるまで時間かかるのかぁ~
使うの楽しみですね(*´∀`)b
こんばんはぁ~♪

わぁ~おいしそう(あ、違うか 笑)
きれいなマーブル色で、ホントに美味しそうに見えたんだもん(笑)
石けんが使えるようになるまで、あと1週間は乾燥させないといけないんですね~。
使うのが待ち遠しいね^^
こむぎちゃんは・・・f(^-^;  きれいきれい終わった後は
ご褒美いっぱいもらえるからp(*・o・*)qガンバよっ(笑)

ウチも最近使ってる石けんがシアバターで、なかなかいい感じです^^
くるみんさんのシャンプーレポ、楽しみにしてますね(^^)/




No title
空海家はリンスなしで全然だいじょーぶ^^
本当にいいよー。やさしい洗い上がり^^
何より安心安全がうれしーよー^^
No title
こんにちは♪

ステキ石鹸ができましたね☆☆
色もハート型っていうのもいいなぁ~!
このまま手作りのお店始めちゃえば・・・。
No title
手作り石鹸、とっても可愛く仕上がっててイイですね♪型抜きしてからも乾燥させてと、とっても時間がかかる作業で大変そうです!!早く試したい気持ち分かります★

シャンメシャン、武蔵にどうかと気になっていたシャンプーのひとつです!!今試しているシャンプーも合成界面活性剤や化学香料の入っていないもの(ポチタマのあわシャンプー&ポチタマのつやコンディショナー)っていうのを使っていて使い心地も洗い上がりもいいんですが、なんせイイと言われてる物は色々試したい私(笑)
早く今のシャンプーなくなれ~って思ってます(*^_^*)

実験台のこむぎん!!ファイト(笑)感想楽しみにしています♪
No title
こんにちわ♪
おされな石鹸にできましたね~
ショップで売れそうだよ!
形といい・・・模様といい・・・
くるみんさんやっぱセンスいいのね♪

シャンプーこれ使ってたよ~
うんうん!とってもさらっとなってよかった♪
のに・・・今は違うの試そうと買ったけどこれの方が
絶対よかったので今のが早くなくなれ~と
思ってます(笑)
なくなるまで捨てれないドケチなのー(滝汗)

石鹸造りがんばってくださいね♪♪
新作楽しみにしてますよ
No title
くるみんさん、こんにちは♪

手作り石鹸講座、最後だったのですね!
ハート型、すごく可愛いなぁ!(●^o^●)
色も優しい感じで素敵ー!使うのもったいなくなっちゃう♪
今後は道具を揃えてお家で石鹸作りですか!
新作も楽しみです♪

シャンメシャン、100%天然素材なんですね!
それは嬉しいなぁ♪(*^-^*)
私も調べてみよう!
No title
こんにちは♪

新しい石鹸、型から出したんですねー
なんだか美味しそう♪♪
・・どんだけ食いしん坊なんだろう。私。。笑

使った感想を聞かせてもらうのが楽しみです
.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚
No title
こんちわー♪

ほんま、ミルクティ色ですね~おいしそう(^^)
こういうのも、やっぱりセンスなんだろうなぁ。
石鹸講座、お疲れ様でした~。
一度習いに行っちゃってハマってしまうと、
道具をどんどん揃えたくなったり、
もっともっと、いろんなことを知りたい・・!って思ったり・・。

そ、そりゃぁ、ジェニ(¥)がひちようになってくるよねぇぇぇ(^^;;
私も、予算が全くおっつかなくなっちゃって、
少し中断しちゃってます~~~(><)

シャンメシャンのシャンプーリンス。
私も、一時これ買おうかなって思ってた時あったのー。
今はずっと、病院で処方されたのをネットで買って使ってるんだけど・・
これ、よさそうだよね。
やっぱり、100%天然素材ってのがっ♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

石鹸なのに・・・
石鹸なのに・・・
美味しそうって思っちゃった自分がこわぁ~い(笑)
ハート型でマーブル模様
超~可愛い石鹸が出来ましたね♪
もぉね~これ売れるわ!
naoお店にあったら絶対買っちゃうもの~
くるみんさん上手すぎデス☆
やっぱくるみんさんの手作り石鹸講座開くべき~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク