手作りおやつ
先日さつまいもが余っていたので
久しぶりにこむぎのおやつを作ってあげました。
120921-2.jpg
持っている本に載っていたおからクッキーの応用でさつまいもを使用。
材料はさつまいも、小麦粉、ごま、牛乳、ベーキングパウダー
これを捏ねて
IMG_120921-1.jpg
伸ばして
IMG_120921-2.jpg
カットして
IMG_120921-3.jpg
オーブンで30分ほど焼くだけ
IMG_120921-5.jpg

待ってる間、くるみんは軽く昼食
久しぶりにミスドのドーナッツを食べちゃった
IMG_120921-7.jpg
くるみんの好きなポン・デ・リング
ポン・デ・ライオンって知ってる?アレのマネしてポン・デ・こむぎん(●´艸`)フ゛ハッ
IMG_120921-8.jpg

そんなことをしているうちに(笑)焼けましたよ
IMG_120921-10.jpg

とってもカリカリに仕上がって味見をしたら、さつまいもの自然の甘さも出ておいしい!
こむぎさんにあげたら、こんな感じです

それはそれは喜んでたべてくれましたん♪

お菓子作りは苦手だけど、こむぎのためなら頑張っちゃう
親バカくるみんに応援ポチ☆っとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
さつまいものおやつ、おいしそうー♪
お塩をふったら、ヒトが食べてもイケそうですね!

こむぎちゃん、食べ方がお上品☆
うちのワンなら興奮のあまり指までガブッといくと思われます^^;
No title
こんばんはー
さつま芋のクッキーおいしそう~♪
作っている時下からじーっとみている
こむぎちゃんがめっちゃかわいい♪
ウマウマなおやつよかったね^^
No title
こんばんは~♪
くるみんさん、なんでも作っちゃうんですね~
すごいです!
クッキー普通に美味しそう~
ママ手作りのクッキーを美味しそうに食べるこむぎちゃん、可愛いいですね~
で、またママ頑張っちゃうですよね~(^^)
No title
くるみんさん、こんばんは~。
さつまいもを使ったおやつ、こむぎちゃんも喜んでくれたでしょう!
うちはもうシニアだからね、できたら手作りのおやつをあげたいの。
これなら、私にも頑張ったら作れるかも~。
くるみんさんの手作りご飯もだけどおやつレシピ、すっごく参考になってます!
こむぎちゃん、動画見たけど食いつきいいね^^
ポン・デ・こむぎちゃん、きゃ~可愛い~~♪
真似しよーっと(笑)
こんばんは~!
さつまいものクッキー、美味しそう~!
私も食べたい(^¬^)ジュル...
こむぎちゃんは幸せだね~♪
愛情たっぷりのおやつを作ってもらえて^^
ポン・デ・こむぎん可愛い~!
ドーナツ、久しく食べてないな~。
明日のおやつはミスドにしようかな?(笑)

>シャビープリンセスさんの新作素材、見てなかった~!
これからダウンロードして来ます(^^)/
教えてくれてありがとう~♪

No title
さつまいもクッキー見てるだけでヨダレが。笑。ポン・デ・こむぎん発注お願いします。笑。やはり食べてるこむぎちゃんあんな感じで、手でわざとかまさないとすぐなくなってしまいますよね。
No title
ちわっ♪

さつまいもクッキー美味しそう♪
人でも全然いけるよね!
おからをさつまいもで代用しちゃうなんて、
すげーーーーっ!!
またまた、尊敬!!

ポン・デ・こむぎんきゃわいい~♪
久しぶりにドーナツ食べたくなったぜっ。

こむぎちゃん、おばちゃんにもちょっとちょうだい!!
No title
そだ、ウチもさつまいもあったわ~。
お野菜のオヤツ、しかも自分で作ると安心だもんね。
たまにはオヤツ作ってあげないとな~。
病院には内緒で。( ´艸`)ムププ

こむぎちゃん、ホントお料理上手なママがいてくれるから幸せだね~。
ビタミンも食物繊維イッパイ摂れる、おイモさん沢山食べてね。(^^)
No title
こんばんは☆

こむぎちゃん、いつもの場所で
スタンバイちぅ♪だね~( *´艸`)フフ

すごく美味しそう☆☆
私だったら間違いなくLaniよりいっぱい食べちゃうだろうな。笑

こむぎちゃんカリカリ良い音出して食べてましたね♪
ポン・デ・こむぎんのフィギュア欲しー!笑
No title
こんにちわ♪
さつまいもクッキー私が食べたい!
こむぎちゃんの食いつきったら・・・(笑)
食べ物を前にするとワイルドだね~~
うちもカタカタに飽きたら今度はおやつ作り
やっちゃおうかな♪

ポンデこむぎんかわいい♪♪
No title
こんにちは~~
さつまいもってワンコ好きですよね~~

うちもつくろうかな~~~

ワタシはいつもレンジでチンして 潰して 生地とマゼマゼしてフライパンで焼いちゃいます!
No title
こんにちwan!

私もついさっき、クッキー作ってた!
いつもの小麦粉とおからとゴマと水だけのやつだけどね。
お菓子作りって、思ったよりも簡単じゃない!?
私は10日に1度くらい、お散歩に持ってくクッキー焼いてるんだけど
慣れてくると、そんなに手間でもなくなってきた^^

さつまいものクッキー、めっちゃおいしそう♪
もうすぐさつまいもの収穫の時期だねー。
我が家の菜園で採れたら、うちもコレ作ってあげよーっと^^

ポン・デ・こむぎん、かわいい❤
ドーナツ見つめるお顔が真剣だー( *´艸`)クスクス
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

わぁお~手作り石鹸の次は手作りおやつ
ママの鏡!
っていうか~このクッキーnaoも食べたい!

ミスドは最近ハマってて良く買いに行きますよぉ~
ただし100円のトキのみですけどね☆
No title
おはよう^^
石鹸にクッキーにこむぎちゃんは幸せ者だわ~(^O^)
無心になって作ってるときって充実したひと時ですよね。
そしてそれをウマウマ食べてくれたら最高だね^^
次は何かな~??
No title
おはよう(^^♪
手作りおやつは安心で美味しくて
いいですもんね~最近は時間なくて
なかなか作ってあげれてないから
今度作ろうかなぁ~
こむぎちゃん、よかったね(^^♪

ポンデこむぎちゃんめちゃめちゃ
かわいいなぁ~!

No title
おはようございます!

くるみんさん器用ですねー。手作りなら人がお腹空いても食べれますしね!
たまにミスドって無性に食べたくなるんですよね~。
ポンデこむぎ ナイスです(^^)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク