歯磨きペースト、変えてみました
今日の夕方から、パパの実家へ行ってきます。
遊びに来ていただいた「わん子、にゃん子ブログ」の方には
スマホから訪問させていただく予定です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
こむぎさん、だいたい毎日歯磨きします。
たまにサボる時もあるけど・・・

今までこちらの歯磨きジェルを使っていましたが
☆ 犬猫用 バイオティーン デンタルジェル 28ml ☆
IMG_120608-2.jpg
自分の磨き方がうまく出来てないせいもあるでしょうけど、やっぱり歯が黄ばんでくる
今回新しい歯磨きペーストを検討し、先日届きました
IMG_1511.jpg
期待の眼差しだけどゴメン、違うんだ
今回はこちらビルバック C.E.T.犬猫用歯磨き(チキンフレーバー)70g
IMG_120922-2.jpg
あ、ついでにイヤークリーナーも買いました

チキンフレーバーなんてあったから、こむぎが喜ぶかなーって思って(笑)
さっそくお試しー
IMG_120922-3.jpg
フタを開けたら反応したぞ!やっぱりチキンの香りがいいのかな
120922-1.gif
こむぎさんはね、横はこうやってお利口に磨かせてくれるの
IMG_120922-9.jpg
でも奥歯までは磨かせてくれなくて。
前にも写真を載せたけど、こむぎの首元をコチョコチョするとあくびをするので
その隙に奥歯を磨く戦法です(笑)
IMG_120922-10.jpg
なので一瞬なんですよね~(汗)
あと犬歯周辺はガーゼでふき取り。
IMG_120608-3.jpg
これが結構汚れが取れるんですよ~
こんな感じでデンタルケアを頑張っているこむぎさんです

歯磨きされたくなくて、あくびを我慢しちゃう時もあるこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

にゃお様
はじめまして、コメントありがとうございました。

デンタルケア用品はいっぱいあって
どれがいいのか使ってみないとわかりませんよね。
水に入れるだけでいいとは簡単。
参考になせていただきますね。
No title
こむぎさん可愛いですね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
そして、えらい~♪

うちは猫が3匹いますが、みんな最近お口がちょっと…クサイんで(笑)
友達に進められて、ペットくすりってサイトでデンタルフレッシュを買って使ってみたら、だいぶやわらいできました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足です!

私もお店より全然安かったりするので、結構通販を利用してて、おすすめですよ~!

最近は、にゃんこがハムハムして遊んだネズミのおもちゃのにおいも気にならなくなって、一安心です(笑)

歯磨きは、嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
No title
そーか。。やっぱペースト使ったほうがええよねー。。
空海家は毎晩(できるだけ^^;)体を拭くタオルの隅っこに液体の(飲み水に混ぜるペットキスってやつ)をつけて指で優しくごしごしするんだけど、結構犬歯の根元とかが黄色くなってきてるんだー。空海家もペーストかってみよーーっと^^
No title
こんばんはー!
コメ欄↑開いてなかったのでこちらへ^^
雨の日はゆっくりまったりが一番かなぁ~^^
っと、歯磨き・・・ウチもこれ使ってます~!
やっぱりそのチキンフレーバーにひかれて・・・^^;
いやしかし・・・最近サボりまくりの我が家。。
こむぎちゃんのとっても綺麗な歯をみて、反省中っす~^^;
あくび作戦、かわいいなぁ~^^
No title
むるみんさん、こんばんは~。
今日のコメ欄閉じてるのと、歯磨き記事だったのでこっちにコメントを。
うちもこの歯磨きペーストですよ!
一番いい気がします。病院の先生からも舐めるだけでもいいからって
言われてたから、迷わずこれにしました。
うちはサボりっぱなしでちょっと最近クチャいけど
くるみんさんを見習ってうちも毎日やってあげなきゃ~って
反省しました!
こむぎちゃん、歯がとってもきれいだね。
No title
こんばんは^^

ウチもビルバックのペーストを使ってます!
味はモルトフレーバーです☆
チョビはペーストを舐めたい、私は歯磨きをしたいで
チョビの舌をかわしながらの攻防戦です^^;

こむぎちゃんは偉いな~ちゃんと歯磨きできてる!!!


↓ 『ポンデこむぎん』かわい過ぎですv-10v-10
さつまいもスティック、美味しそうですね!!!
私は暑さにかまけてずっと作ってないやー
涼しくなてきたし今度、おやつを作ってあげよー^^


↑河川敷を走るこむぎちゃん、嬉しそうですね☆
No title
こんばんは~
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございました^^
なかなかコメントできずにごめんなさい^^;

こむぎちゃん、毎日歯磨きしてるなんてえらいな~
うちもビルバックの歯磨き粉を最近買いました!
しかし2ワンとも歯磨きが嫌いで困ってます^^;
こむぎちゃんを見習ってほしいものです!!
No title
ちょっと久しぶりになっちゃいました。
こむぎちゃんはいい子に歯磨きさせてくれますね〜歯もきれい[腟究–‡絖—:i-189]

手作りおやつとかいつか作ってみたいです[腟究–‡絖—:i-238]おいしそう[腟究–‡絖—:i-50]
No title
くるみんさん、こんにちは♪

週末はパパさんのご実家に行かれてたのですね~♪
こむぎちゃん、いっぱい可愛がってもらいたかな?^^

ビルバックのチキンフレーバー、我が家も愛用してます♪
チョコも、この匂いが好きみたいでペロペロ舐めてますよー笑)
歯のお手入れは本当に大事・・今回の事で、改めて思いました。
あくび作戦のこむぎちゃん、可愛い~!(〃艸〃)

↓おやつ、とっても美味しそうですね!!
手作りだと安心だし、私も頑張ってみようかな☆
失敗するの目に見えてるけども・・(^^ゞ
No title
おはようございます。
うちもこむぎちゃんの新しい歯みがき粉と同じのをずっと使ってますよ~。
手前みそですが5歳だけど歯は真っ白、病院でも褒められるくらいなので、
きっと歯みがき粉パワーです^^

必殺あくび戦法、やってみようと思います♪
No title
こんばんは♪
パパさんの実家に行かれると言う事は、またまた美味しいディナーが
待っているのかしら〜?? 楽しんで来て下さいね^^

こむぎちゃんよい子だわ〜、パフちゃんはお口をギュッと結んで
歯磨きさせてくれませんよ(泣)
パフちゃんもチキンが大好物なので、真似っこして購入してみようっと!
それにしても、上目遣いのこむぎちゃん可愛い〜んだ!!
No title
こんばんはぁ♪

賢いなぁ、こむぎちゃん!!!
歯磨きちゃんと出来てるねっ、頑張ってる!(^^)!偉いぞぉ~~
No title
こんばんはー
パパさんの実家に行かれるんですね
ゆっくりしてきてくださいね~
あ、もしかしたら収穫のお手伝いかな?
だったらゆっくりは無理かな・・・

毎日歯磨きって尊敬だぁ
うちはなかなか毎日はできず・・・
がんばらないとなぁ
うちもこの歯磨き粉気になってるんですよ
今のがまだけっこう残っているので
それが終わったらコレにする予定です^^
No title
こんばんは♪
こむぎちゃん歯磨き頑張ってるんだ~こむぎちゃんもママさんも尊敬!
うちは飲み水に数滴入れるやつ使ってたけど
梅雨時に水が痛みそうだから止めちゃってそれ以来何も…(*ノノ)
見習わなきゃなぁ~www

>なるほどなるほど!
耳のお手入れ教えてくれてありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ
水を出さなきゃ~って頑張って耳拭いてたのが裏目にでちゃったみたい><
これからは優しく頑張ります❤
No title
こむぎちゃん歯磨き頑張ってますね~。確かに口を開けてくれないと難しいですよね。うちは、吹雪が歯磨き大好きで嵐は、歯磨き嫌いです。笑。でも頑張らないとすぐついちゃいますもんね。うちも頑張ろっと。
No title
こんばんは☆

こむぎちゃんはほんとにお利口さんですね~!
うちは毎回イヤイヤされながら磨いてます・・
しかも最近は2日に1回になっちゃったーf(^^;

さすがに歯石も付いてきてるんだけど
このまえ爪でカリってやってみたら取れたので
カリカリしてたら爪が割れました。。あ、ちこっとだけね。笑

こむぎちゃん、Laniみたいに色素沈着しないように
頑張ってデンタルケア続けてね~d(´ー`*)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク