ハート型の手作り石鹸使ったよー
石鹸講座の最後に作った石鹸
IMG_120919-4.jpg
気になっていたシアバターと椿油をいれてみたんです。
IMG_121004-9.jpg
先日、やっと使えそうなくらいに乾燥したので
早速シャンプーしてみましたー
121004-1.jpg
まずはスポンジで泡立てると、泡立ちいい~!
IMG_121004-1.jpg
見てみてー、こんなにふんわりな泡
IMG_121004-2.jpg
こむぎはあんまりお風呂が好きじゃないから
シャンプーは結構大変
IMG_121004-4.jpg
洗い流した感じはすごくいい。
今まで作った石鹸の中で一番いい感触かも。
今回の石鹸は保湿を考えて作ったのです。
IMG_121004-5.jpg
さらに非合成界面活性剤のこちらのリンスも使ってみた
IMG_121004-8.jpg
めちゃめちゃサラサラだし、毛が柔らかくなったー!
こむぎが行っているサロンでも使ってるんだって。
どうりで香りが一緒だと思ったよ~
IMG_121004-11.jpg
仕上がり大満足^^
IMG_121004-13.jpg
今度作る時もベースは同じオイルにして
香りや色などを変えてみようかな―。
IMG_121004-12.jpg
ますます楽しくなってきた

あ、まだ道具が揃いません・・・臨時収入ないかなぁー(笑)
頑張ってバイトしなきゃーなくるみんに応援ポチ☆っとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
この石鹸、形や色合いも素敵だし
しかもあわ立ちもよかったんですね^^
ほんと仕上がりもさらふわなのがわかります
こむぎちゃん、こうやって手作りのもので洗ってもらえて
幸せだね^^
こんばんはぁ~♪

シアバター入りの石けんは保湿効果があって
しっとりふわふわでいいですよね~♪
これから乾燥する季節にピッタリですね(*^_^*)
さらにリンスでさらふわになったのね~^^
こむぎちゃん、シャンプーお疲れさま!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^

おぉっ!もっこもこの泡ですねi-237
シアバターに椿オイルって、私も使いたいです♪♪
これから乾燥する季節にピッタリですね☆

こむぎちゃんの「とうとう実験ですか」の表情が~(笑)
頭に泡の王冠が乗ってたーv-20
洗いあがりはいかがでしょうか、こむぎ姫i-189
ツヤツヤのサラサラでしたねっi-236
No title
こんばんは~

おお!CMのようなきめ細かい泡だぁ~v-353
保湿もバッチリで洗い上がりの手触りもイイなら言うことなしですね(*´∀`)b
リンスも相性よかったみたいだし こむぎちゃん良かったね~^^
これからもママさん手作りのいろんな石けん使ってくれそうだね♡(*′艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハート型は可愛いですね~
キレイに抜けたんですね!
私も今度、型を見つけて作ってみようかな~
椿油の感じはどうですか?
私も使ってみたいオイルなんですよねー
今度、レシピ教えてください♪
No title
くるみんさんこんばんは♪
すごーい!
こんなかわいい石鹸ができるんですねー!
しかももこもこの泡立ち!
手作りのって泡立たないイメージだったけど
そんなことないんですねー
わんこのお肌も乾燥の季節だから、ちょうどいいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは^^
こむぎちゃん朝のあいさつ上手に出来てるね♪
みんなおりこうさんですね。
手作り石鹸☆
やっと完成おめでとう~ございます(^0^)
凄い!泡立ちで気持ち良いだろうな。
こむぎちゃん気持ち良いね~♪
何か匂いが~(^0^)
No title
一昨日にコメ辺したんですが、見られてないようなので。
メッセージ届いてないです!よければもう一度送って下さい。それか認証後の公開に設定してあるので、コメント欄に書いてもらっても大丈夫です!
こちらからくるみんさんに連絡先をと思ったんですがメッセージ機能みたいなものが見当たらなかったので(´-ω-`)

手作り石鹸、大成功ですね♪こむぎちゃんの洗い上がりを見れば良いんだってのが分かります( *´艸`)
No title
こんにちは!

ムムッ!石鹸の事が飛んでしまう写真ですねー!
さらなる展開期待してます。( ̄▽ ̄)

コメレス

先日はかーちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます。
「まーーんざらでもない顔」かなりうけてました!(^^)
No title
こんにちわ♪
やっと石鹸使える様になったんですね!
どんな香りがするのかしら? 
手作り石鹸の良さは、自分で厳選できるところですね、
安心、安全が一番!!
リンスも調子が良いようですね^^ 私も試してみます!

やっぱり、こむぎちゃんの上目遣いのショットはピカイチ!!
可愛いな~~☆
ちゃんと、いい子で頑張ったね♪
No title
やっと完成したんね~。(*^_^*)
手作りだと成分も分かってるから安心だし、
好きな香りも作れちゃうからホントに良いと思います。

つばさも皮膚さえ強かった何でも使えるのに~残念。
今も硫黄のニオイしてますもん…。
温泉浸かってるってバレバレ~。(^_^;)
こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

石鹸、きめ細やかな泡立ちですねー。
手作りだから、安心ですよねー♪

頭に泡を乗せられてるこむぎちゃん、きゃわわ♪

リンス、使い心地最高ですよねー。

ノエルも使い続けているんですが、かなり毛の質が柔らかくなりーの、艶が出る~の!で、とても気にいってます。

お値段が可愛くないんですけどねー(^-^;
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

今回は大満足な石鹸が出来たよぉですね♪
この際石鹸販売しちゃうってのは~
手作りなら安心だから欲しいと思うお友達もけっこういるかも☆
だってお散歩の後のアンヨ洗うのにも使えそうですしね。
それと前から言ってるくるみん先生の「手づくり石鹸講座」とかもいいし~。
せっかく取得した技術を活かした方が良いと思います♪
お写真のこむぎちゃんサワフワでとっても良い香りが漂ってきそぉ~☆
No title
おはようございますぅ(*^O^*)

わぁ~いいねっっ!!こむぎちゃん(^_-)-☆
手作り石鹸と自然派リンスで、ツルピカきらきら☆彡ぢゃん♥

仕上がり抜群のよぉですねぇ~( ´艸`)
いいなぁ…教えて欲しいなぁ、作り方!!(笑)
No title
きゃーーくるみんちゃま!
いろっぽーーーい(^m^) ←ってそこじゃないなー^^
空海家もねー私の洗顔ネットで泡立てるよー
うち子たちこそシャンプーは大嫌いだから^^最近は海まで「お風呂」って言うと逃げていくようになったー(^m^)
こむぎちゃん、気持ちよさそうだねー。んーーーナデナデしたい(^m^)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク