神戸・京都旅 神戸その1
旅行前の平日は、ネタにするほどのものがなかったので
さっそく先週末の旅行記事にいっちゃいますー!

10月6日~8日の連休は、神戸・京都へ行ってまいりました。
こむぎは電車が苦手。。。車での移動です。
初めて新東名高速を走る
page121010-1.jpg
初日は一気に神戸へ!
3回ほどの休憩を取り、7時間半かかって神戸に着きました~

この日宿泊したホテルは三宮にある北の坂ホテル
IMG_121010-5.jpg
三宮駅から歩いて10分ほどの距離にあるビジネスホテルですが
いくつかの部屋がワン子宿泊OKなんです。

この日は2組のブロ友さんとお会いする予定だったのです。
最初の待ち合わせはこのホテルの1Fにあるカフェ Candyさん
IMG_121010-1.jpg
そして来て下さったのは、飼い主同士は初めましてなんだけど
こむぎは3年半ぶりのご対面!?
そうです、先日このブログでも紹介させていただいた、こむぎのお兄ちゃん武蔵くん
そしてボーダーコリーの向日葵ちゃんです
産まれて2か月間はブリーダーさんの元で武蔵くんと過ごしていたんだよね^^
IMG_121010-4.jpg
元々神戸旅行の予定があった所、夏にお兄ちゃんのブログを発見し、
しかも神戸に住んでいらっしゃるとのことだったので
今回お会いできることになりました!!
IMG_121010-6.jpg
どうですか?こんな表情がそっくりな気がする~
ちなみに、似たアングルの写真を探してみました(笑)
IMG_121010-7.jpg
残念ながら感動の再会~という感じはなかったんだー(笑)
お互いクールな感じも、マズルの細さも似てる!!

向日葵ちゃんは武蔵くんのあとにお迎えされた女の子
人懐っこくて、常に笑顔^^可愛かったですよ。
IMG_121010-10.jpg
向日葵ちゃん、5カ月前から始めたというディスクドックなんですよ~
この日の最後に公園での練習風景を拝見させていただき、スッゲー!と感動

カフェでランチをいただきながら、色々お話させていただきました。
page121010-2.jpg
こむぎは2カ月の時に飛行機で横浜へ。
武蔵くんは3カ月で直接ブリーダーさんの所からお迎えされたんだって。
120821-2.jpg
そしてもう1頭、武蔵くんと同じカラーでブルータンの女の子の兄妹がいるって初耳だった。
その子はブリーダーさんの所に残ったんだって。
120821-3.jpg
そんなお話も聞けて、嬉しかったです。

ランチのあとは、すぐ近くの異人館街を案内していただきました。
この様子はまた次回

もっと喜んでの再会と思いきや、反応薄くて残念><
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
先日はほたるにお誕生日のお祝いをありがとうございました。
7歳になったほたるもよろしくお願いします♪

車で京都までだなんて、私絶対酔いそう(笑)
こむぎちゃん、お兄ちゃんとの感動の再会はどうだったかな?
やっぱり同じパパママから生まれてるから似てますよね。
ほたるにもブラタンのお姉ちゃんがいるんですが
色は違いますけど顔や体の作りがそっくりですもん(笑)
そしてもうひとり女の子が兄弟にいたんですねー
その子もやっぱり似てるのかな?会いたくなっちゃいますね^^
こんばんわ~♪

旅行お疲れ様~♪
天気よくて良かったけれど、
暑かったでしょ~f^_^;
バテてないかな~と思ったりしてました~。

武蔵君との再会!
良いな~♪
ヤッパリ両親が同じで、更に同胎となると、
カラーは違っても、表情がとても似てたりするよね~。
ルビーは、直接会ったことはないけど、やはり同胎の姉妹の写真を
ブリーダーさんのblogでたまにみるんだけど
ヤッパリ似てるもんね~。
いいな~♪
これって立派に親戚付き合いだよね(笑)

No title
お~武蔵くんだ~。どうでしたか。初めてのご対面うちも嵐が、お兄ちゃんとご対面したときは、両方共犬嫌いだったので、飼い主だけが、興奮の再開でした。笑。武蔵くんすごくクールで、男前でしたね。我が家も会うことができました。写真を並べるとホントよく似てますよね。でも面白いのは、武蔵くんとこむぎちゃんの大きさが、ここまで違うのかとビックリでしたよ。今度は、神戸のブリーダさんとこで、会えるといいですね。
No title
くるみんさん、こんばんは♪

旅行記、待ってました!(●^o^●)
武蔵くん、ほんとにこむぎちゃんとそっくりー!
目の感じとか、おんなじですもんね♪
兄妹揃って、美男美女だぁ❤

やっぱり時間が経つと忘れちゃうのかな?
チョコも子どもたちに会ってもあまり反応がなくて・・笑)
あ、でも、しつこくクンクンしてたっけ。( *´艸`)

続きも楽しみにしてますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちwan!

今日はお休みかな?
もしや。。昨日飲み会!?(笑)
(ぐりママの分析によると・・・
くるみんさんがブログお休みする理由第1位がコレ 爆)

うんうん♪
似てるーーー♪♪
兄妹そろって、クールビューティー❤

感動の再会はやっぱりむずかしかったかー( *´艸`)クスクス
でもどっか懐かしいものを感じてくれてるかな。
においが似てたりするんじゃないかなー^^
No title
こんにちは~

くるみんさんのお家からでも神戸まで7時間半も掛るんですねー!
やっぱり遠いなぁ・・・
でもいざ到着しちゃうと嬉しくて長かった道のりも忘れちゃいますよね☆
・・あ、それは私が運転しないからかな(^_^;)

お兄ちゃんとこむぎちゃん、
やっぱり兄妹ですねー!よく似てる(*^^*)
いつか3兄妹みんなでご対面出来たらいいですね~♪

続きも楽しみです☆
No title
うわぁ、似てる似てる!
こむぎちゃんとお兄ちゃん、顔ソックリ~(*′艸`)
やっぱお互い覚えてるのかなぁ?匂いで「お兄ちゃんだ!」って思ったかな^^

パピーの頃の写真、ラブリーですねぇ♡
No title
おはようございます。
兄妹の再会、素敵ですね^^
うちはペットショップ出身だから難しいかな~・・
こむぎちゃんと武蔵くん、クールだったけどきっと何かを感じていたでしょうね!

我が家は6日の夕方から8日まで神戸に居ました~。
神戸滞在中に何度かアメブロ見させていただいて、
「あー、こむぎちゃんはもう京都・・」って(笑
続きも楽しみにしています!!!
No title
こんばんはー
旅行記始まりましたね^^
新東名、まだ通ったことがないから興味あります
富士山もキレイに見えていますね^^
お兄ちゃんとこうやって再会って素敵だなぁ
感動の再会とはならなくても
きっと覚えていましたよ~^^
こむぎちゃんよかったね^^
続きも楽しみにしています~☆
No title
くるみんさん こんばんは~

おぉ~~~こむぎちゃんの同胎犬、武蔵くんと会えたんだね~
これは嬉しいご対面だったね\(^^)/
ワンズ達もきっと何かを感じてると思うなぁ~
こうなるとブルータンの女の子にも会いたくなっちゃうね♪

関西方面にはいつか行ってみたいと思ってるので
くるみんさんの旅レポ、楽しみにしてまーす(^^;
No title
ワーイ! 待ちに待った感動の再会ですね♡
でも、そんなにドラマチックな感じでは無かったんですね^^;
それにしても、そっくりな2ワン!!
似てますよ〜!! 色が違うだけで鼻筋の通り方とか、お耳の毛の感じとか☆
うんうん、間違い無く兄妹ですね!
次回は瞼の兄妹に再会!!っとなるといいな〜^^

くるみんさん、パパさん、長旅ご苦労様でした♪
No title
わぁ~、本当に再会?
コレはスゴイ事だよ、どの飼い主さんもやりたいと思うなぁ。

私もつばさの兄弟探して会いたいなぁ…。(*^_^*)
こんばんはー!

こむぎちゃん、お兄ちゃんに会いに行って来たんだね~!
感動の再会っ☆なんだか私までどきどきしちゃいます(笑)
こむぎちゃん、3わん兄妹だったんだぁ~
今度はその妹ちゃんにも会えるといいね(*^_^*)

北の坂ホテルーーーー!
ここ、ウチも泊まったことあるよ~♪
初めて めるもなを高知(パパの実家)に連れて行った時、
一気に高知に向かうのはしんどかったので
途中、神戸で1泊したんだけど、その時ここのホテルに泊まったの~
街中にわんOKのホテルがあるのってここだけだったような・・・。

辻は異人館街を散策されたんですね^^
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

No title
楽しい1日をありがとうございました♪兄妹の感動的な再会★って感じではなかったですが(笑)ムツゴロウさん曰くお互い覚えているって言葉を信じ、だからこその冷静な再会だったんだと思いましょう(*^_^*)
なんか慌ただしく公園の場所変更なんかしちゃってすみませんでした。イベントやってるとは思ってなかったので予想外で。。。
またいつの日か再会できる日を楽しみにしています(*^_^*)
No title
こむぎちゃんは3兄妹だったんだね~
女の子のブルータンなのか~
このみも兄か弟か分からないけど
イザベラタンの仔がブリーダーさん宅にいるはずです(^^)
ワンコOKのホテルがあるんですね~φ(..)メモメモ
No title
こんにちは♪

うわぁ~レポ始まりましたね!
待ってました!!

このホテルリップちゃんが泊まったとこだよね?
先月神戸に行ったときにマロままに聞いたような??

武蔵兄ちゃんとご対面だぁ~
へぇ~妹ちゃんがいるの?
ブリーダーさん家も寄ってくればよかったのに~
なんて自分家のことのように、
ニマニマしながら記事を読んでる私・・・(笑)
次回はママと妹も含めて4わんで会えるといいね!
(パパは別のおうちだよねー?)
兄弟に会えるなんてホント
いいですねぇ(^-^)
フランわ4人兄弟だから
みんなに会うのわ
難しそうです(;_;)
一緒に写真撮りたいなぁ(*´∇`*)
No title
やっぱり兄弟はにてますね!
美人ちゃんと美男子くんって感じ。しゅっとしてて整った顔立ちとかよく似てる。
兄弟に会えるって素敵なことですねi-80
No title
こんにちわぁ♪

ほんとだぁ~
こむぎちゃんと武蔵くん
やっぱ兄妹だぁ~
そっくり!お鼻も表情も
似てるなぁ~
マロのきょうだいは
どうしてるんだろうなぁ??

異人館の様子楽しみに
してますね(^^)/~~~
No title
こんにちわ♪

こむぎちゃんお兄ちゃんと感動の再会・・・
にはならなかったのね~
もう離れてずいぶん経つものね!
うちもたまーに会うパパママさえわかってませんよ(汗)

うん!表情がよく似ててどちらも美形だ♪
ブルータンの兄弟ともいつか会えたらいいね!



No title
こんにちはー^^

おー兄妹の再会ですねっ!!!
やっぱり、こむぎちゃん一族は美形ですねぇi-233
お兄ちゃんもカッコイイな~
ひまわりちゃん、写真からも優しそうなニコニコが伝わりますね☆

しかも!もう1頭姉(妹?)がいるとは~i-237i-178


神戸まで7時間半ですか~パパさん、お疲れさまでしたi-234


次はどんなワンちゃんと会うのかなー♪♪♪
No title
こむぎちゃん 兄ちゃんに会いに行ってきたんだーっ
いいなーっ 私も トットの兄弟にあってみたいなー!!
そっか わりとクールな再会なんでねーっ!!
でも ほんと お鼻とかは 似てるね
いつか 3兄弟で会えると いいですねーん!!

続きも楽しみにしてまーすv-8
No title
おはようございます^^
こむぎちゃんお友達と再会♪
嬉しいですね。
お泊り旅行なんて羨ましい~よ~♪
良いな~良いな~!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

待ってました!感動の兄妹ご対面♪
そっか・・・お互い忘れちゃってるのかな・・・
でもきっとお互いのニオイを嗅いで覚えのあるニオイだな~と
何か感じるものはあるハズですよね!!
似たような仕草するとホントうり双子☆
モノクロでお写真撮ってたら見分けつかないかも~
兄妹に逢えるなんて嬉しい限りですね。
naoもティナの兄弟に逢いたいな・・・。
みんな元気なのかな~

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク