神戸・京都旅 神戸その2
どういう訳かPCの時間が取れなくて、なかなかコメント残せなくてすみません><
昨日は久しぶりにブログも休ませていただきました。
どんぐりママー、2日酔いちゃいまっせー!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
武蔵お兄ちゃんとの再会、2話目です。
ランチのあと、ホテルのある三宮は北野にある「異人館街」を案内してくださいました。
IMG_121012-5.jpg
横浜の山手のような感じ。
IMG_121012-3.jpg
洋館が建ち並び、レストランだったり、式場だったり。
page121012-1.jpg
↑右上のお店はスタバなんですよ。
オシャレなスタバですよね^^

メイン通りを歩いていると、写真を撮るのに良さそうな所を見つけたので
3ワンで撮ってみました
IMG_121012-4.jpg
相変わらずこむぎさんは他のワン子に近づけない。。。
微妙な距離があいています(笑)
IMG_121012-6.jpg
武蔵くんは何にも動じない、落ち着いたワン子なのに~
どうしてこんなに性格が変わっちゃうんだろう。。。
私がいけないのかな。。。

お散歩していたら、だんだんと兄妹が近付く場面もあったよ~
page121012-2.jpg
そのたびに、近い近い!と興奮していた飼い主なのでした(笑)

かわいい建物があったので記念写真。
IMG_121012-7.jpg
こちらは風見鶏の館という所です。
HPより抜粋
赤レンガと尖塔の上の風見鶏で有名な神戸異人館街のシンボル。
明治42年頃にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました


武蔵くんと一緒に記念写真
クンクン、?何か懐かしいにおいがするぞ!もしやボクの妹か!
IMG_121012-8.jpg
こむぎも懐かしいと思っていたぞよ、お兄たん!
IMG_121012-9.jpg
会話は全くの想像ですが(笑)そんな風に感じてくれてたら嬉しいな^^

このあとは、メリケンパークに連れて行って下さいました。
神戸に来たからには見てみたいと思っていたので、有難かったです。
page121012-3.jpg
だいぶ暗くなってきて、写真もギリギリだけど
ここでも記念写真^^
IMG_121012-11.jpg
このあと少し、向日葵ちゃんのディスクの練習を見学させていただき
お別れとなりました。
IMG_121012-10.jpg
兄妹が再会できるなんて、素晴らしい時間を過ごすことができて満喫ー^^
みゆきさん、旦那様、この日はどうもありがとうございました!!!
またいつか会えるといいな

武蔵くんのブログ
春夏秋冬~わんにゃん日記♪

貴重な時間を過ごしたこむぎん家に応援ポチ☆っとお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
再会できるって、すごいですね!!
お顔似てるね♪
素敵な再会ができて、本当に良かったですね!

私も昨年、神戸行ってきました~
素敵な街並みですよね~
No title
くるみんさん、こんにちは♪

ちょっと出遅れちゃったー><
こむぎちゃんと武蔵君、本当にそっくりですね!
性格は、その子その子で違ってきますよね!
みなさんおっしゃってる通り、生まれもったものだと思います♪
私もなぜチョコがこんなにも犬見知り&人見知りなのか悩むことも
多いですが、今ではそれも個性かなって・・(^^ゞ
少し控えめなこむぎちゃん、めっちゃ好きですー❤

神戸の街、素敵ですね!ほんと、横浜みたい♪
神戸はまだ一度も行ったことがなくて・・私も行ってみたいなぁ☆
兄妹の記念ショット、めっちゃ可愛いー!(≧▽≦)
素敵な宝物が増えましたね♪

↑こむぎちゃん、ハロウィンのチョーカー、すごくよく似合ってるね♪
No title
こんにちわー。

出遅れちゃってすみませーん。
うんうん。みなさんもおっしゃっているように、性格って元々備わっているものだと
思います。

確かに育て方が影響している部分は全くないとは言えないですけど、ビビりちゃん・全く動じない子、おおらかな子、落ち着いている子・・とか色々いるから個性なんですよー。

うちの子。見たことあると思いますけど、結構すごくなかったですか?
おしゃべりが・・(^_^;)
小さいころからメンズのくせに肝っ玉ちっちゃくって(体もちびだけど・・)初めて見るもの、会う人にワンコラで、もー大変(笑)

4兄弟の長男なのに、全く頼りがいのない長男なんです(汗)

でも、こむぎちゃんってすっごく良い子だと思いますよー。
初めて会った時、すっごい落ち着いていたものー。

私はちょっと距離置いて写真に写るこむぎちゃん、好きですよ♪女の子らしくってかわいいもの☆彡

No title
こんにちは。

出遅れた感、満載ですが~。(笑)

ワンコの性格は、遺伝的要素が8割 残りの2割が育て方・環境によるものなんだそうです。

私も 大和のビビリに悩んだ時期がありましたが、それを聞いて楽になった記憶があります。

そして 悪い面ばかり見つめるよりも、良い面をもっと伸ばしてあげようって思い直しました。

そうしてるうちに まだまだ犬見知りは激しいものの、随分と改善されてきたかなー?って感じになってきましたよ!

親は悪い所ばかり目が行ってしまうものですが、周りの人には きっと こむぎちゃんはとってもお利口さんに見えてるはず!

お互い、気にせず マイペースで頑張りましょう!!

あ、ヒマラヤチーズ いっぺんに与えすぎると お腹ユルユルになりやすいので 気をつけてくださいね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは
異人館、何回か行ったことがあるけれど
素敵な洋館がたくさんですよね^^
ハーバーランドも神戸らしいところで大好き^^
武蔵くんファミリーと素敵な時間でしたね^^
きっとこむぎちゃんもおにいちゃんとの再会を
喜んでいただろうな^^
No title
くるみんさん、こんばんは〜♪
お疲れの中でのアップ、ありがとうございます。
再会記録、楽しく拝見させて頂いています^^

武蔵くんは何にも動じない、落ち着いたワン子なのに~
どうしてこんなに性格が変わっちゃうんだろう。。。
私がいけないのかな。。。ってそんな事はありませんよ!

確か武蔵君は生後3ヶ月までママと過ごし、こむぎちゃんは2ヶ月ですよね?
その後も武蔵君は向日葵ちゃんというパートナーと一緒ですし・・・
社会化を沢山学ぶ環境に恵まれていたのでしょう^^

我が家のパフちゃんは生後4週から12ヶ月まで外部接触の無い環境で
育ってしまい、その上失明、嗅覚障害等のハンデもある事から
家族の私達にでさえ心を開いてくれない部分があります。
社会化がいかに大切か・・・安心感を持てる子は幸せです。
なので、安心感を与えるトレーニングの最中です!

その点こむぎちゃんはちゃんと武蔵君の横にもいられるし、
ランでは、お友達と遊べるしサイコーー!!
くるみんさんは素敵なママちゃんですよ!! 自信を持って!!

あらら(汗)お話がそれてしまいましたが、「異人館街」!
横浜じゃないですか〜っていう感じで驚いています^^
素敵な町で、お兄ちゃんと一緒の写真が撮れてマタマタ素敵な思い出☆
1週間位一緒にいれれば仲良くなれたと思いますよ!
ワンコのお鼻はとってもお利口さんなので、次回再開時の距離は縮むかな?
楽しみだね! こむぎちゃん♪

私はこむぎちゃんの少しハニカンだ感じが大好きです^^


No title
こんばんは^^

街並みが素敵ですねi-189
お兄ちゃんとの距離も少し縮まって~i-233

それにしても美形だわー
こむぎちゃんも武蔵くんもっv-10
向日葵ちゃんのニコニコ顔も本当にカワイイなぁi-237

次はどちらに行ったのかな~♪
No title
こんばんは♪

神戸の街並みオシャレですね~☆
こんなところに行ったらあっちこっちキョロキョロ・・
おのぼりさんっぷりを発揮しまくりだろうなぁ。
あ、どこに行ってもだった!笑

やっぱり兄妹で見た目はそっくりでも
性格や体格って全然違うものなんですねー☆

記念撮影でのちょっとドキドキなお顔が
こむぎちゃんらしくてかわいい(*^^*)

久しぶりのお兄ちゃんとの再会でどんなお話したのかな?
またいつか会おうねって約束してたのかな~(´∪`○)フフ♪
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、お兄ちゃんと会ったんですねっ!
やっぱりお顔似てるーっ☆

性格は、そのコそのコで全然違うみたいですね~
ななも1わんだけ内弁慶だって、ブリーダーさんが言ってました(^_^;)

少しずつ距離も縮まりましたねー♪
2わん写真、素敵☆
また会えるといいですねっ^^
No title
揃って記念撮影もできて良かったですね。でもやはり少し離れ気味。笑。武蔵くんホントクールですよね。でもディスクもったら豹変するんですよね。笑。こうやって兄弟で、あえるのっていいですよね。うちも犬嫌いどおしの嵐と兄ラルフくんと少しづつ写真で、差が縮まってきたので、きっとこむぎちゃんと武蔵くんの激近写真とれると思いますよ。
No title
ははは、二日酔い疑惑???
まぁ、忙しいという事…カナ。( ´艸`)ムププ

ホント貴重な一日になりましたね~。
でもこうして出会えて、またいつでも会えるようになったし、最高ですね。
ブログの力ってスゴイね。

No title
こんにちわ♪
武蔵くんとの再会楽しそう!
揃っての記念撮影・・・うんうん似てるねぇ~
一緒に会えるなんてほんとすてきですね!(^^)!
神戸いいとこでしょ!
実家が大阪と神戸の真中くらいで
学校が神戸の方だったんで結構神戸で遊んでました(*^_^*)
大阪も来られたのかな?
大阪もいいとこだよ・・・若干神戸とは空気が違うかも(笑)
No title
こんちわぁ♪
くるみんさん体調大丈夫??
疲れがでちゃったかなぁ??

ゆっくり休んで、あまり無理しないで
下さいね♪

こむぎちゃん、武蔵くんに
じんわーーり近づいて
かわいい。

ホントどんな会話してたのか
聞きたいね♪♪

あたしもそろそろアップしないと!!
おそらく月曜日くらいからかなぁ~(笑)
こんにちはぁ~♪

同じ兄妹でも性格って全然違いますよね~。
だって~めるもなは血のつながった姉妹だけど
全くと言っていいほど性格が違うもの~。
(同じく育ててるつもりなのに 笑)

最初は距離があったけど、一緒にお散歩したりしてるうちに
だんだんと距離も縮まったみたいですね^^
最後はお顔をくっつけて・・・超(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ホントにそんな会話をしてたら素敵だね(*^_^*)

神戸・・・私もメリケンパークに行きました^^(高知帰省の時ね)
だけど、強行日程だった為、他は観光できなかったの~(TωT)
異人館街はやっぱおしゃれだねー。
いつかリベンジを果たしたいと思ってます(笑)


No title
こんにちは。
異人館ではこむぎちゃんと武蔵くんの距離もぐぐっと縮まって、
ほんとにそんな会話が聞こえてきそうですね!
ワンちゃんにはきっとそれぞれの性格がありますし、
こむぎちゃんの優しいところ、うらやましいなぁと思いますよ^^

夕方にメリケンパークだったのですね、ニアミスありだったかも!
うちは8日に異人館に行きました、
やっぱりくるみんさんのお写真はきれいだし構図もいいな~。
No title
最後のお写真、うつむき加減はほんと似てるわ~
異人館付近は大昔行った記憶が・・・
スタバもあるんですね~。

ワンコも生まれながらの性格ってあるのかな~と思います。
こむぎちゃんは大人しいからいいですよー
うちは落ち着きないし、ガウちゃうし大変です(>_<)
No title
こんにちは♪

なんだか、ほのぼのしちゃいましたぁ~
最後の写真見るとお顔の骨格そっくりだね!
で、お兄ちゃんはやっぱりちょっと大きめダネ^^
2ショットもすごーくイイネ!!
No title
こむぎちゃん、お兄ちゃんに会えたんだ~
良かったね。うちも探してみようと思ったことはあるけどね・・・

いつもオフ会などで他のワンちゃんともたくさんあっているのに近づけないのね。
電車もダメかー  飼い主は、飼い主が悪いのかなーって考えちゃいますよね。

でもワンコの生まれ持った性格だと思いますよ。
わがやのダックスとチワワ同じ生活しているのにぜんぜん違いますもの!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク