神戸・京都旅 京都その1 伏見稲荷大社
大変!今までの大量の写真を保存しておいたHDDが壊れました。
修理に出したら、もう2年ほど使っているから基盤交換がお勧めと。
その際データは消えてしまいます・・・
ええーーーーっ、たった2年でーーーーー!!
じゃぁ、写真ってどうやって保存するのが1番いいのーーー??
結局修理はせず、パパがデータを取り出してくれるって言ってましたが。。。
皆さんはどんな方法で写真を保存されてますか?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

旅行の続きです。

楽しかった神戸をあとにし
121015-4.jpg
2日目は京都へ!神戸から高速で1時間くらいでした。
この日の最初の目的地、伏見稲荷大社
121015-5.jpg
たくさんの鳥居がずらりと並ぶ所ですよ~
121015-6.png
社務所の方にお聞きしたら、ここはワン子を歩かせてもOK。
当り前のことですが、基本的なマナーは守ってとのこと。

こちら、本殿
IMG_121016-2.jpg
本殿前で。心なしか、こむぎの表情がキリっとしてる??(笑)
IMG_121016-1.jpg
色がとても鮮やか。なんかパワーを感じるね
IMG_121016-3.jpg

本殿からちょっと階段を登れば、もう見えてきましたよ
IMG_121016-4.jpg
こむぎさん、しっぽフリフリで歩いてたよ^^
さぁ、パワーをもらってこようね
IMG_121016-5.jpg
鳥居の裏側からも撮ってみました
奉納者が書いてあるだけで、ガラっと雰囲気が変わりますね
IMG_121016-6.jpg
少し歩くと、途中で鳥居が二手に分かれます
IMG_121016-11.jpg
左右どちらに行く決まりはないようですが、
こむぎ家は流れにのって、右側から入りました
IMG_121016-7.jpg
このトンネル、圧巻!
3連休だけあって、結構混んでいたのですが、誰もいない瞬間を収められた
IMG_121016-9.jpg
カーブもまたいい!!
IMG_121016-8.jpg
左右どちらから行っても、出る所は同じ。
そしてみんな来た方と逆側の鳥居をくぐって戻るみたい^^

さらに先に行くと、ひと山登るのに往復2時間くらいかかるそうな。
こむぎ家は他に観光したい所があったので、奥社奉拝所という所で戻りました。
IMG_121016-14.jpg

長い1日の始まり、ここでパワーをもらって次に向かいました
IMG_121016-13.jpg

天気が良く、幸先の良いスタートを切ったこむぎ家に
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー

データ、無事に取り出せますように☆☆
やっぱりちゃんとHDDに保存されてる方が多いんですね!
私は溜まったらDVD-Rに焼いてお終いですが、
結構たまるしあとで見るのが面倒臭いです^ロ^;

神戸から京都まで、1時間くらいで行けちゃうんですね☆
よし!今度行く時があったらうちも神戸に行ってみよう♪
っていつになることやら・・笑

伏見稲荷、やっぱりいいですね~(*^^*)
行きたかったんだけどなぁ。
欲張りすぎてそっちまでまわれませんでした(^_^;)

元気に歩いてこむぎちゃんも沢山パワーもらえたねd(´ー`*)
No title
あらら、うまくデータ取りだせるとイイですね。
私は先日のウィルスにやられちゃった時に、こりゃアブナイと思って
アチコチにバックアップしとります。
PCのHDDはパーティションで分割し使い、
外付けHDDにも入れ、DVD-Rにも焼き、最後にオンラインストレージにも入れて…と、
分厚くバックアップしてます。
ストレージも3ヶ所で、これでも不安なのでfacebookやらPicasaやら使える物全部に
大事なデータを保存してま~す。
DVD-Rも外付けも読み取れなくなったり、故障したりするしね~。(^O^)

あー、京都だぁ~。
大好きなんだよね、寺院仏閣めぐり。
昔は月1行ってたほどでーす。
今は全然行けないので、こうしてお写真でパワーもらってます。(*^_^*)
No title
こんばんはー
外付けHDDが壊れちゃったんですね
うちも外付けHDDに保存しているから
壊れちゃったらこまるなぁ
ほんとどうしたらいいんだろう・・・

伏見稲荷大社、行ったことあります
この鳥居はほんと圧巻ですよね
わんこOKなんですね~
そのときはクレアさんがいないころだったからなぁ
いつか一緒に行ってみたいなぁ
No title
こんばんはー
壊れちゃったHDDっていうのは外付けのですかね?
私はCD-Rに焼いてますが、CD-Rも時間の経過と共に
開けなくなっちゃうことがあるってお友達から聞きました。
でも外付けも壊れちゃう場合があるなら
外付けHDD、CDorDVD-R、USBメモリの3点に徹底的に保存しておくとか…?

京都をワンコと観光できるなんて面白いなー
関西の方は修学旅行とか以外で行くこともないし…
こんなところもワンコOKだなんて嬉しいですね~♪
こむぎちゃんはパパとママと修学旅行の気分かな?(笑)
No title
くるみんさん、こんばんは~。
過去のそれも2年間のデータが消えちゃうなんて悲しすぎる!
なんとかデータだけは残せそうだからよかったね。
うちはパソコンに落としたデータをDVD-Rに保存してるけど
これも完璧じゃないもんね。
くるみんさんが言ってるのは外付けHHDの事?
今度、それにしようと思ってたんだけど、そんな故障なんてあるんだね。

京都なんてクッキーたちと行った事ないけど素敵だね。
鳥居がいっぱい!なんかパワーがいっぱいもらえそう~。
ワンコと一緒に歩けるなんて嬉しいね。
No title
え~データ消去ですか~。最悪ダメなら我が家が請負いますよ。市販で売られているハードディスクは、基本外側の基盤が、あまり強くないので。1万円ぐらいで、買えますからね。でも中身を取り外してハードを直接取り込める直刺し変換アダプタがあれば取り出すことは可能です。さらにハードディスクもミラータイプのものを買うという方法もあります。要するに箱型のハードディスクの中に2つはいっているタイプで、常にバックアップをとり片方が、壊れても片方が、残るので、壊れたハードディスクを交換する方法です。
No title
こんばんは~
写真の保存、我が家もHDDです(^_^;)
たった2年でダメになっちゃうんですね…
別の保存方法考えておかなくちゃ…。

京都、素敵~☆
京都は大好きで、何度か行ったことがあるけど、
伏見稲荷大社は行ったことがないのー
千本鳥居、やっぱりスゴイですね~
圧巻だなぁ~☆ 実際に見てみたいっ!
こむぎちゃんも たくさんパワーもらえたね^^
続きも楽しみにしてますね♪
No title
こんちわー!

て、ああ・・・・血の気が引きまくる大事件ですね・・(T-T)
私もメモリーがぶっ壊れて泣きそうになってる所を
お友達に助けてもらって、データを何とか取り出してもらったんですが・・・。

あれ以来、きっちり管理しなくちゃ!って思ってるんだけど・・
やっぱりそのまま・・・。
ダメですよね。あの時マジで泣きそうになったもん。

良い写真はブログに残ってるとはいえ、
写真加工してますからね・・(^^;
その際みなさんがおっしゃってたのは、こまめに保存するしかない。
メディアだったり、外付けのHDDだったり・・。って。
でも、それも完璧じゃないから・・。
一番いいのは、プリントアウトして昔ながらのアルバムとして
保管しておくことなのかも・・・って思ったりしてたんですが・・・・。

写真、選べないですよね~~~~~~(><)
ピンボケになってても、それでも我が子が映ってると思うと・・・(^^;;

わお!千本鳥居。
誰も居ない瞬間があったのですね~!
3連休にいってるのに、この瞬間写真にとれてるのって凄いんじゃないですかー?
こむぎんもご機嫌さんで歩いてたみたいだし、
みっちりパワー頂いて帰ってきたかなっ♪
比較的地元なのに・・・ルビーと共にという意味ではまだまだ京都は未踏の地。
いつか、うちも行ってみたいな~♪
No title
こんちわぁ♪♪
あたしも写真の保存方法を近々皆さんに
伝授頂こうと思ってたのぉ~
昨日、母親とその事しゃべってたから
くるみんさんのブログ見てビックリ!!

あたしはちなみにUSBカードにいれて
日付書いて置いてあるのぉ~
前までいちいちCDにおとしてたんだけど
めんどちっくってぇ。。。
パパさんデーターとりだしてくれるなんて
すごぉーーい。

京都レポも楽しみにしてましたぁ~
やっぱ写真うまーーい♪
色あざやかだよね~
こむぎちゃん、キリってしてるね。
かわいい♪♪
ホントだぁ~このトンネル圧巻だね~
こむぎちゃんとの2ショット
いい感じ♪♪
No title
くるみんさん、

こんにちわ~♪
写真、大変ですね(汗)無事とりだせる様に祈ってます!
沢山の思い出達ですもんね!
しかし2年の寿命だなんて、知りませんでした;
我が家もそろそろかしら?? 案外短命なんですね。

今回も素敵な写真のアップありがとうございます!
私も京都に行きたいな♪
どうしても京都の風景を見ると"Sound of Music"が頭の中を駆け巡るわ~^^
こむぎちゃんも、粛々とって感じで、お写真に収まってますね☆
素敵です!


No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

写真データー無事に取りだせるといいですね☆
naoはものぐさだからSDカードのまま(汗)
どんどん溜まる一方のSDカード・・・
しかもどのカードに何の写真が入っているかなんてさっぱりピーマン
わかりませぇん(涙)
PCに落とすもHDDに落とすもめんどくさくって
SDカードを買う度にいい加減何かに保存しろ!とお兄ちゃんに怒られてます。。。

千本鳥居もワンコOKなんだ~♪
こむぎちゃん何だかそこの景色が似合ってるぅ~♪
京都・・・行きたくなって来ました☆
No title
写真…私はパソコンの中にいれっぱなしです…

千本鳥居すごーい!TVで見たことしかないんですよー
あー京都とか行きたい!!!
No title
空海家の外付けHDDもねー、怪しい音を立て始めてかれこれもう長いんだけど^^;早いうちにどげんかせんといかんって思いながら今に至る、の(^m^)
ちょっと前まではPICKUPしたお写真だけCDRにコピーしたりしてたけど最近してないなー^^;
データー全部取り出せるといいねー。パパさんよろしく~~^^

きれいだねーお写真^^すてきだわーー。
見てるだけで気持ちが引き締まる感じ^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク