神戸・京都旅 京都その2 南禅寺
データの保存、しっかりされてる方もいらっしゃるようですね。
うちももう1つ共有アルバムみたいなのに、保存すようにしようかな。
昨日の記事、ちょっと説明不足でした。
外付けHDDが壊れた直接の原因は、コードを引っ掛けたか、本体をぶつけたかで
USBの差し込み口が曲がってしまったのです。
で、修理の依頼をしたら基盤も交換した方が良いとのことで。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

旅行の続きです。
京都初日、伏見稲荷大社の次は
まず車を岡崎公園の駐車場に停め、そこから歩きやバスでの移動をします。

駐車場から歩いて10分ほどの南禅寺
121015-7.jpg
この門、車通れるのね
IMG_121016-15.jpg
南禅寺といえばこの三門
IMG_121016-16.jpg
HPより抜粋
三門の構造は五間三戸二階二重門、入母屋造、本瓦葺、高さは約22メートルです。
両側に山廊があり、この山廊はそれぞれ桁行三間、梁間二間、一重、切妻造、本瓦葺となっています。
明治32年(1899)国指定重要文化財となりました。

すごい迫力!
IMG_121016-17.jpg
南禅寺もリードをつけていれば、歩かせてOKです。
IMG_121016-18.jpg
三門の向こうに行ってみよう
IMG_121016-19.jpg

こちら水路閣。テレビの撮影によく出るんだとか。
知らなかった~
IMG_121017-1.jpg
橋ゲタ正面からのアングルが写真スポットとなっているようで
こむぎも撮ってみたよ
IMG_121017-2.jpg
荘厳で静かで時間がゆっくりと感じられました。
IMG_121017-3.jpg
このあと銀閣寺までの長い道のりを歩きます

珍しく行程表を作り、ここまで予定どおりに行動していたこむぎ家に
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日はコメントをありがとうございました。
明日、私が病院に行ってしっかり説明を聞いてきます。
本当にありがとうございました。
No title
こんばんは

京都旅行良いですね!アンココ達と行く計画はあるんですが、ナカナカ
実行に移せなくて一年経っちゃいました…。
食事は一緒に食べれるところあるんですか?
やっぱり京都に行ったら向こうでしか食べられない物食べたいし…。
良いところがあったら教えてください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
そうそう、京都って意外にワンコOKな所が多くて、
京都のお友達のブログを見てはいつもビックリしています。
私もいつか金閣寺にワンコと行きたい! ←わびさびはいまいち分からない人(笑

南禅寺とこむぎちゃんの和なお洋服がピッタリ~☆
私、銀閣寺の裏山(?)が膝にきました(笑
No title
今晩わーっ

お写真素敵っ
旅行のパンフみたいですよーん
あははは 珍しく工程表を作ったんですかー 今回の旅行は お友達とだったので
現地で どこ行きたいか聞いて そこに行くって感じでしたが
トット家は 毎回 旅行の時は ガンガン 日程表を作りますよー(笑)
バスガイドかよってぐらい 家族を仕切りまくってまーす

伊豆わんパラで起きた事件は・・・チェックインして お部屋に入ったら ありえない尿臭
それを 芳香スプレーで誤魔化した感じ
実は ウチは わんパラの会員なので 毎回 旅行は わんパラなんですが
今まで こーんな事なかったし 我慢ができない臭いだったので フロントに伝えたら
対処しますって愛想なくいわれたまま放置
すんごーぃ長い時間 ぼーっと 臭い部屋で待たされ どーなってるかフロントに聞いても
今 対処してるから・・・・
で、 ぶち切れたんですよー
対処が遅いのと フロント女性の態度・・・清掃のミスだけど フロントとして謝罪するのが 普通なのに 自分が清掃したんじゃないのでって態度で 誤らず・・・
で、責任者の方に 取り次いでもらって 部屋を変わる事に・・・
まー しゃーないわって思ってたら 翌日 連泊だったので 観光して 部屋に戻ると
ええかげんな清掃
シーツなんか 自分で変えろって感じで 布団の上においてあったり
洗面所も 歯ブラシの補充はしてるけど 使った歯ブラシとか 置いてあったり
昨日の今日で また ぶち切れて あまりの清掃の悪さに 部屋に現状を見に来いって言ったら 前日の感じが悪い女性フロントがきて また ふてぶてしい態度
その時は 支配人が不在で
旅行から帰宅後 支配人と 本社の支社長さんに 謝ってもらったって事があったんです その時には もう 今回の旅行の予定があったので 今回 支社長さんが
鳥羽に挨拶に来られましたー
いつも利用してるけど ほんと 良いトコだったので残念ですが 今回や 今までは 大満足なホテルですよ
伊豆のその女性スタッフは 日ごろから 苦情が多かったらしく 解雇したらしーです
ほんま 接客業で あーんな 人 よく雇ったわーってビックリな女性スタッフでした(笑)

長くなってしまいましたが これが全容なり
No title
ちわっ♪

京都のお寺ってこんなにわんこ入れるんだね!
驚きました!!
こむぎちゃんの夏ごろもが京都にぴったり♪
写真すっごい綺麗です!!
No title
こんばんはー
南禅寺はたぶん行ったことないんですが
ほんと迫力ありますね^^
水路閣は確かによくサスペンスとかで
使われますよ~
私、かなり2時間ドラマ好きでよく見ます^^
銀閣寺まで歩かれたんですね
続きも楽しみにしています~☆
No title
くるみんさん こんばんは~

京都はしばらく行ってないからくるみんさんの記事を
拝見してすっごく行きたくなったよー
ワンコOKっていうのも嬉しいよね\(^^)/
京都ってサスペンスドラマには欠かせないから
この場所も見たことあるある(笑)
こむぎちゃんも笑顔♪笑顔♪だね~

↓伏見稲荷大社の千本鳥居!!!見事だね~
ここもワンコOKなんだーこりゃ行かねば(^^;

続きの銀閣寺も楽しみ楽しみ~\(^^)/
No title
こんばんは~!

やっぱり同じ場所でも撮る人が違うと全然違うなぁ・・
私が行く前に見せてもらいたかった!笑
こむぎちゃん、そこで事件は起きなかった?!(*´艸`*)プシシ

岡崎公園に停めて行動されてたんですね☆
バスも乗ったんだ♪♪
銀閣寺までだと結構歩いたんですねー

続きも楽しみに見に来ます♪♪
こんにちはぁ~♪

もなと私の体調のこと・・・ありがとうございました^^
2日間ゆっくり休んでだいぶ良くなりました(^^)/

神戸に続き、今度は京都観光~♪
いいなー^^
京都は修学旅行の時以来行ってないかもー。
行程表を作ったなんてさすがくるみんさんっ
でも、遠くの観光とか旅行とか・・・限られた時間の中で
いっぱいまわりたいとちゃんと行程表とか作っておいたほうが安心だよね^^
この次は銀閣寺なんだ♪楽しみにしてます^^

データ、私も外付けに保存してます。。。
HDDのデータ復活するといいですね~^^
No title
京都観光めっちゃ満喫していますねー♪
遠くから来たからには行けるところには行っときたいですもんね(*^_^*)

HDDのデータ復活するといいですね!!私も痛い目遭いましたから(笑)データのバックアップはいっぱいするようにしています!
No title
こんにちわぁ♪

あ~めっちゃ京都行きたくなったぁ~
ブログ参考にさせて頂き
11月頃行こうかなぁ~(^^♪

こむぎちゃん、いっぱいモデルさん
頑張ってるね(^^♪

ギャラはずんでもらったぁ??(笑)

銀閣寺のお写真も
楽しみにしてますね(^^♪
No title
ワンコOKなとこが意外とあるんですね~
京都はワンコ連れて行ってみたい場所なので
参考にさせてもらお~(^^)v
No title
こんちわー♪
京都も少し入るとほんと時間がゆっくり流れてるよね~。
そうそう。よくテレビドラマで使われてるよ~。
火曜サスペンスとかね(笑)

大抵重要参考人が、ここで誰かと秘密に落ち合ったり、
つかまる前にココで思いを吐露したり・・ってトコだったりで(爆)

こむぎちゃん~、すっごい秘密、落ちてなかった~??(笑)


ワンコ連れて入れるお寺や場所、
関西住みなのに全然知らないわ~~~(笑)
くるみんさんのブログ参考にして出かけようかな(笑)

行程表までちゃんと作ったなんて~!
すっごすぎます!!
でも、限られた時間(日数)で色々行きたい場所があると、
やっぱ行程表って必要なんだろうなぁ・・・。
うーーーーん。旅も人生も行き当たりバッタリな私・・・
見習わなくては・・!!!(笑)
No title
くるみんさんこんにちわ♪

京都も趣があっていいですね!
私●十年前に修学旅行で行ったときは
「なんで?寺ばっか・・・」って言ってたけど
今行ったら楽しめそうです♪
年とったんでしょうね(汗)

データは取り出せるんですね!
かわいいこむぎちゃんがいっぱいでしょから・・・
私はHDDとたまったらDVDに焼いてますよ
No title
おはよぉ~デス♪

京都も色々ワンコと見て回れるスポッツがたくさんあるんですねぇ~♪
ますます行きたくなってきました★
南禅寺に水路閣どちらも良いですね。
水路閣は前お友達のブログで見たコトあります。
なんでもサスペンス劇場でよく使われてるとか。
確かにサスペンス要素が満載そぉな雰囲気ですよね(笑)
No title
おはようございまーす^^

南禅寺の三門、すごい迫力!!!
京都、歴史があってステキですね☆
高校の修学旅行以来、行ってないなー
行きたいとは思いつつなかなか遠くて~
あの頃よりも、もっとしっかり風景や歴史なんかを
大人になった今なら味わえそう♪

水路閣も趣がありますねー
正面からの写真、奥へ連なっているアーチ状の橋げたが印象的ですv-22


↓ 伏見稲荷も想像以上の鳥居の数!!!
朱色が印象的(≧▽≦)
パワーも沢山いただけた感が~♪


↓↓ 焼きしゃぶ、そういう事ですねーe-349
さらに、うまそーi-237
こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

コメント残せなくてすみませんでしたー!
あ、水路閣。よく2時間もののサスペンスで、最後の謎解きとか、犯人が主人公襲ったりしてますよー。

写真見て、思わず「あっ!」と思いました。

偉大な観光名所にワンコも連れて行けるなんて、素晴らしいですねー。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク