神戸・京都旅 京都その3 銀閣寺
旅行のつづきです。

南禅寺付近からこの哲学の道という所を30分ほど歩きました。
IMG_121017-4.jpg
川沿いに遊歩道がずっと続いてるんだけど
紅葉の時期はものすごい観光客なんだって。

川沿いにはカフェなどもあり、長い道のり何度か休憩しようかと思ったけど
予定外の行動は遅れをとるだけ。
こむぎさんも飼い主も結構歩いた、歩いた。

人が増えてきて、やっと参道に着いたみたい。
IMG_121017-5.jpg
やっぱり参道って賑わっていて楽しい。
IMG_121017-6.jpg
人が多いので、こむぎさんはバックIN
こむぎさん、後ろ向きですけどぉ~
IMG_121017-7.jpg
お店の商品とかも、ブラブラと眺めちゃう
page121017-1.jpg
お寺の入り口に着いた。銀閣寺はワン子はバックINで入れます
くるみんは、銀閣寺は初めて
121017-1.jpg
めちゃ綺麗に剪定された、銀閣寺垣と呼ばれる所を通り
IMG_121017-8.jpg
これが銀閣寺!
IMG_121017-9.jpg
周りの人の反応。。。「これ?」 実は私も思っちゃった><
金閣寺と比べちゃうんだよね~。ちょっと地味に感じてしまって。
IMG_121017-10.jpg
こちらの銀沙灘、素敵でした。
IMG_121017-11.jpg
銀閣寺も裏に山道があったようですが、こむぎ家は銀閣を見たのでヨシ。
こむぎさん、モデル業が飽きてきたみたい・・・

121018-3.jpg

次はバスに乗って世界遺産へ
つづく

金閣寺が金箔だから、銀閣寺は銀箔だと思っていたおバカなくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
私も中学の修学旅行で初めて銀閣寺見たときに「・・・え?」って思ったなぁw
てっきり銀閣寺は銀箔貼りまくりなお寺だと思ってたもん((*´∀`))ケラケラ

こむぎちゃんも京都満喫してるね~♪
次も楽しみにしてまーす^^

>ぱんちゃん、牛に吠えなかったよー
ビビリだから外では吠えないの~吠えずに逃げたり隠れたりするよwww
家だとワンワン吠えるんだけどねぇ…典型的な内弁慶(*′艸`)
No title
こんばんはー
銀閣寺、やっぱり金閣寺と比べると
あれって思いますよね
でも私はけっこう好きだなぁ^^
哲学の道のお散歩も趣がありますよね
続きも楽しみにしています~

あ、昨日のうちにポチ済みです^^
No title
くるみんさん、こんばんは♪
銀閣寺。。。こんなに地味でしたっけ??
修学旅行で行ったきりで(汗) 確かに地味ですね^^;
でも京都はやっぱり素敵ですね! 日本文化の素晴らしさには感動します^^
侘び寂びの世界って押し付けがましく無くて素敵!!

銀閣寺橋の上のこむぎちゃん、決まってますね(笑)
まるでブロンズ像の様にしっくりしちゃって、くっ付いてるみたいだわ!^^
モデルさん、ご苦労様でした!
No title
銀閣寺ってこんなんだったかな~。笑。確かに周りの人の反応と同じかも。わが家は、絶対バックINでは、無理だな~。肩はずれるかも。笑。銀沙灘すごく綺麗ですね~。
No title
こんばんは~
私、中学の修学旅行で銀閣寺行ったっけなー??
どこを回ったのかもう記憶がない私です(笑)
高校は沖縄に行ったんですが、それはまだかろうじて覚えてます^^;

カフェの誘惑にいっぱい歩いてお疲れ様でした。
こむぎちゃん、どうして後ろ向きになっちゃったの~?(≧m≦)
次は世界遺産なんですねー♪
No title
こんばんはー^^

銀閣寺は修学旅行で行きました☆
私も意外と小さい&銀じゃないじゃないーと思いましたよ~
昨年だったかにTVで銀閣寺の特集をやっていて
月を見るための造ったそうで(他にも芸術使用目的と言ってました)
それから、もう一度訪れてみたいなと思うように♪

こむぎちゃん、モデル業お疲れサマ(≧▽≦)b
お次はどちらでしょうi-179
こんばんはぁ~♪

(*≧m≦*)ププッ 私も金閣寺が金でゴージャスだったし、
当然、銀閣寺も銀でしょー!って思ってたけど、
中学の時 修学旅行でここ見た時、
かな~り地味でなんだかショックを受けたのを
くるみんさんのお写真を見てまた思い出したわ(笑)

カフェの誘惑にも負けないで頑張って歩いたんですね^^
こむぎちゃんもくるみんさんもパパさんもお疲れさま♪
参道って賑やかで歩いてるだけでも楽しいですよね^^

こむぎちゃん、ここでもモデルさんいっぱい頑張ったね~♪
お次は世界遺産で(  ̄∇[◎]oパチリだね^^
続きも楽しみにしてます♪
No title
くるみんさんこんばんは♪
すてきなところだらけー!!!
こうしてわんこと行けるなんて思わなかったなぁー。
こむぎちゃん、本当にいつでもパパママと一緒におでかけで
うれしいね^-^

水路閣って、ローマみたいじゃない?(行ったことないけどー)
高校の修学旅行で、金閣寺行ったら吉田たくろうがいたよ!
て思い出^^

HDDのおはなし、すごい恐怖です・・・!
No title
こんばんは~
銀閣寺だぁ~^^^
そうそう、金閣寺と比べると地味な感じがしますよね(^_^;)
銀沙灘、素敵☆ 
銀閣寺=銀箔…高校生の時そう思ってました(笑)

この後は世界遺産ですね~
続きも楽しみにしてます☆
No title
私も清水寺から哲学の道抜けて銀閣寺に行った事あるわぁ。
哲学の道は春の桜の季節がスゴイ綺麗らしいね。

南禅寺では湯豆腐たべましたよ、高かったけど。
しかしワンちゃんが入れるとは知らなかったわぁ。
No title
こんばんは

私も銀閣寺って銀色してるのかと思ってたひとりです∵ゞ(≧ε≦o)
意外と地味で、あれ・・って感じですよね。笑

橋のとこで撮ったお写真のこむぎちゃん
すっごく良いお顔してますね(*^^*)

参道も賑やかでお店見るのも楽しそう♪
ついつい寄り道して時間食っちゃそうですね。アブナイアブナイ・・笑
No title
くるみんさん、こんばんは♪

過去記事から一気に読んできました!
千本鳥居、圧巻ですね!(*^_^*)
こむぎちゃんも尻尾フリフリご機嫌だぁ♪
我が家も行ってみたいなぁ☆

南禅寺の門は車も通れるんですか!すごい!
三門、とっても立派ですね!
水路閣、テレビで見たことあるある!!
こむぎちゃん、こういう場所似合うなぁ♪

銀閣寺の参道、やっぱり人が多いですね!
高校の修学旅行で行ったっけ!^^
私も金閣寺見た後だったから拍子抜けで~笑)
次は世界遺産ですか♪
続きも楽しみです!(●^_^●)

写真、PCに保存してあるだけだぁ・・怖)
とりあえず、DVDRに焼いておこうかな。。
No title
こんにちわ♪
神戸・京都旅行、楽しく見させていただいてます(^^)
とっても、お写真が綺麗で、見入っちゃいました。
銀閣寺は、小学校の修学旅行以来行ってないので、行ってみたくなりました♪
紅葉の時期は、とってもきれいですねー(☆☆)

こむぎちゃん、橋の上でかわゆいです♪

次の世界遺産も楽しみにしてます♪


先日は、お祝いのメッセージありがとうございました(^^)
遅くなってしまいすいません(><)
男の子が男好きの子ってクッキーだけじゃなかったんですね(~~)
安心しましたー(笑)






No title
こんにちわ♪
ホントだ!銀閣寺ってこんなんだったっけ!
なんせ何十年の前の事で・・・(汗)
けどお庭?は素敵だし手入れが行き届いてるね

あっ!千枚漬けだ!大好物です
これあったら・・・ご飯何杯もいけちゃうよん(笑)

世界遺産も楽しみにしてまーす♪♪
No title
こんにちwan!

有名どこ、いいかんじでおさえてるねー♪
さっすがくるみんさんのプランだっ♪♪

京都、高校の修学旅行で行ったんだけどね。。
ぜんぜん覚えてないやー。。
どんぐり連れて行ってみたいなーって思ってるけど
桜の時期も紅葉の時期も混むでしょー
京都の夏は暑くて、冬は寒い。。
って考えると、なかなか機会がなくってね。
でも、今の時期はちょうどいいねー♪
暑すぎず、寒すぎず、混みすぎてないし。

こむぎちゃん、橋と銀閣寺で表情がぜんぜん違ーう(笑)
No title
こんちわぁ♪
そうそう!あたしも昔に金閣寺と銀閣寺行ったの。
初めに金閣寺みてきれーーー!!って
思って次に銀閣寺みたら
アレ???って思ったのは
確かです。銀じゃないしぃ~みたいな(笑)

こむぎちゃんモデルさん
いっぱい頑張ったんやぁ~
お疲れ様!!
次はバスにのって
世界遺産楽しみにしてます!!

京都行きたい度MAXなマロままです。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

そぉそぉ銀閣寺ってあれ?って感じですよね~
金閣寺は金色に輝いていたんだけど銀閣寺は木ですものね。。。
ココだけの話・・・
金閣寺や銀閣寺は思い出深い場所なんデス。
雪の降る中に若いコロなが~く付き合ってたヒトと行ったトコ。
こむぎちゃんのお写真見ていたら思い出しちゃった★
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク