神戸・京都旅 京都その4 清水寺
昨日の記事の最後「次は世界遺産へ」ってしめたんだけど
銀閣寺も世界遺産でした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

旅行のつづきです。

銀閣寺前からバスに乗り、次は世界遺産の清水寺に向かいました。
こむぎさん、たくさん歩いて疲れたからか
バスの中ではバックの中でとても落ち着いていたの。

清水坂という参道は、やっぱり観光客が多い
IMG_121018-5.jpg
八つ橋のお店がいっぱいだった^^

長い商店街を抜けると、見えてきました!!
清水寺の仁王門
IMG_121018-6.jpg
HPより抜粋
応仁の乱(1467~1477年)によって焼失しましたが、15世紀末に再建され、平成15年(2003)に解体修理されました。
清水寺の正門で、幅約10メートル、奥行き約5メートル、棟高約14メートルの
室町時代再建当時の特徴を示す堂々たる楼門です。


さぁ、こむぎさん、清水の舞台を見るぞ!!
121018-4.jpg
ワン子はバックINで入れます。バックが続いてごめんね~

国宝の本堂は重厚だなー
IMG_121018-9.jpg
いわゆる、ここが清水の舞台なんですが舞台側からの写真は・・・
IMG_121018-8.jpg
混んでるし、高さがあってこむぎを撮るのはちょっと怖かった
ってことで舞台はやはり、このアングルだよね
IMG_121018-10.jpg
こむぎさん、舞台見てる^^
IMG_121018-7.jpg
どうでしたか?世界遺産は!分かる訳ないか(笑)
でもこうやってワン子もバックINならOKって、いい時代になりましたね。
うちみたいに分離不安な子がいても、充分旅行を楽しめます。
しっかりマナーを守っていきたいです。

舞台を下り、下にあった茶屋。そば、湯どうふ、いいなぁ食べたい。
IMG_121018-11.jpg
ダメもとで元気のいいお姉さんに聞いてみました。
「犬がいるんですけど入れますか?」
「あっちで良ければあいてるよ~」
!!!いいの???マジ嬉し~。

↑の方の席のが人気みたいで、あっちというのは店の脇の場所
IMG_121018-14.jpg
音羽の瀧に並ぶ人がヨシヅの向こうにずらりと居たんだけどね
でもこむぎと湯どうふを食べられるなら、ノープロブレムですよ

世界遺産、ワン子に優しいです!
IMG_121018-12.jpg
係の方には、寺を出るまではワン子をバックから出さないように言われてたので
茶屋でもバックのまま頑張ってもらいました

京都らしい料理も食べたかったので、湯どうふがあるのが嬉しかった!!
IMG_121018-13.jpg

パパとくるみんはそれぞれ蕎麦、うどんをオーダー
こむぎにも頑張ったご褒美に豆腐をちょっとあげちゃった^^
page121018-1.jpg
本当はこの後に移動してカフェでランチしようと思っていた所だったので
時短になったー。京都1日目、順調に行動してます^^
つづく

世界遺産はやはり素晴らしかった。こむぎと食事できたことに感動したこむぎ家に
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わー。写真見て記憶がよみがえりました。私、清水寺の舞台下の茶屋に行きました!
まさにその写真の席あたりで若かりし頃写真撮った記憶あります!!
懐かしいi-237 こむぎちゃんはいい子にバックインしてくれてえらいですね♪
No title
こんばんは。
清水寺にたどりつくまで坂道をのぼっていくのが大変ですけど、
あの舞台を見ると気分があがりますね♪

こむぎちゃんも一緒にお食事できてよかったですねー☆
バッグの中でもお利口にできて、さすがこむぎちゃん^^
こんなお見えが増えてくれると嬉しいな^^
No title
こんにちはー
清水寺はやっぱりはずせないですよね^^
どの写真も素敵だなぁ
こうやってバッグINならOKって
すごくうれしいですね
京都ってわんこにあまりやさしくないかなぁと
思っていたけどこうやってお店の方も
快くむかえてくれたし素敵なところですね^^
No title
こんばんはー^^

清水寺って世界遺産だったんだーと知る私(笑)
どうやったら、あんな高い所にお寺を建てたんだろうって高さですよね!
こむぎちゃんの目にはどう映ったかな?


湯豆腐~v-10
京都ったら湯豆腐ですよねー
こむぎちゃんも一緒に入れてよかった☆
ちゃんとバックインで頑張ったこむぎちゃんも偉い!!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バッグinでもこむぎちゃんは
大人しくしてくれるからいいな~
うちは全くダメです。。。

湯豆腐いいな~~
湯葉も美味しいですよねーー
No title
こんばんわぁ☆
清水寺めっちゃ好きな場所です。
ワンコもバッグインならOKなら
是非マロも連れて行きたいと
思います!

湯豆腐めっちゃ美味しそう(^^♪
こむぎちゃんも一緒にって
嬉しいね(^^♪みんながマナーを守れば
もっとこういう所が増えると思うなぁ~

こむぎちゃん、京都のお豆腐は
ウマウマやったぁ??

崎陽軒のしゅうまい
今日頂きましたぁ~
マジでビールのお供に最高(笑)
No title
くるみんさん、こんばんは♪

こむぎちゃんって本当にお利口さんですよ^^
私、こむぎちゃんのテーブルに顎を乗せている姿が大好きなんです!
お蕎麦もおうどんも湯豆腐も、ぜ〜〜んぶ美味しそう♪
私も京都に行きたくなってしまいました☆
湯豆腐ガン見のこむぎちゃん^^
お豆腐を食べれて良かったネ♪

それにしても、本当にワンコOKのお店増えましたね!
ワンコに優しい環境がもっと増えるように、くるみんさんのおっしゃる通り
私達もマナー意識を高く持たないといけませんね!

No title
くるみんさん、こんばんは♪

こむぎちゃん、バッグインでお利口さんだね!
清水寺、結婚前に行きました~
高所恐怖症の私、足がすくんじゃったの覚えてます。笑)

ここの湯豆腐、私も食べましたよ♪(*^-^*)
ワンコもOKしてくれるって、ほんと嬉しいですね☆
今度チョコ連れて行ってみたいなぁ!

続きも楽しみです♪

No title
こんちわー♪

京都旅、ほんとにこむぎちゃんお利口さんに観光してるね~!
尋ねてみたらワンコOKって所は結構あるんだね、やっぱり。
だけど、やっぱワンコ連れってマナーが悪い!ってイメージが
どうしても付きやすいのかな・・目立つものね(><)
だからこそ、マナー良く。観光地では特にマナー良く、ワンコと暮らす私達が
過ごすように心がけていれば、
もっともっと、ワンコと一緒に行ける場所が増えるんだよね♪
ほんと、お利口さんだわ~。
ご褒美に湯豆腐のお豆腐ももらっちゃって~(^^)

清水寺。確かに、高いからね~。
際までいって、こむぎちゃんの写真を撮るのはちっと怖いですよね(笑)
二年坂、三年坂、清水坂。
ほんとに坂が多かったでしょ~。バッグを抱えて登るのは
大変だったんじゃない~?
(でもカートは無理だもんねぇ(^^;;))

秋の観光シーズンまっただ中になる前に行って大正解だね~♪
No title
京都満喫やねーっ!!
実は 京都に ずっと住んでたくせに 大人になってからは 清水寺とか 行ったことないんだよねーっ
車で 近くは通っても・・・
だし なんか 行った気分で読ませて貰いましたーん
今度 旦那の実家に帰るときに 行ってみよーかなーん

こむぎちゃん バックINで すっごく賢く観光してるねーっ!!
No title
おはよう~♪
昨日はお祝いコメント頂きありがとうございましたぁ。
我が家のメンバーに入り6年目の1日目。
相変わらずの寝太郎ですわ…。(^O^)
まぁ、それがつばさですけどねぇ~。

えー、ワンコに優しいねぇ~京都。
こういう世界遺産や文化財ほど優しいのかしらん…。
すべてがこのようになる為には、
飼い主さんの節度あるマナーを心がけないとダメですね~。(^O^)

こむぎちゃん、清水寺も堪能した???
もうすぐ紅葉の時期。
これからが最高の季節ですよね~。
No title
くるみんさん おはよぉ~♪

バックインなら清水寺もOKなの~~~!!
すごいぞ!京都!!
京都といえば湯豆腐ですよね~
しかもそこもワンコと一緒に食べられるとは♪
ますます すごいぞ!京都!!(笑)
やっぱバックは必要ですねぇ~
うちもあと1つバックを用意しなきゃ(汗)
チャイとチュピは1つのバックでティナ用が必要だわね~
って行くんかい!
まだまだ予定はないけどまずはバックからですよねぇ~(笑)

あ~ホント行きたくなって来チャイました★
No title
おはよぅございますぅ♪

へぇ~(^。^;)
わん、バックインなら一緒に湯豆腐食べられるんだね~(≧▽≦)
やったなぁ~こむぎちゃん!(^^)!
京都の湯豆腐!お味は如何だったかな~(*⌒▽⌒*)

まだまだ続くのですねっっ♪
楽しみにしています(^_-)-☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク