神戸・京都旅 京都その5 京の坂道~鴨川
清水寺を出て、また清水坂に戻りました。
途中の小路に入ると三年坂、二年坂です。
IMG_121019-1.jpg
レンタル着物で着つけしたと思われる方がたくさん。
雰囲気を味わって歩くのも楽しそう
IMG_121019-2.jpg
本当は産寧坂って書くんだね
IMG_121019-3.jpg
趣のあるお店がいっぱい。
京都ではあちこちに見かける「よーじや」さん
IMG_121019-4.jpg
くるみんもお土産を買っちゃった

さらに二年坂に入り
IMG_121019-5.jpg
やっぱり湯どうふ屋さんも多いです。
こちらのお店も素敵
IMG_121019-6.jpg
古き良き日本の文化っていうのかしら、なんだか心が落ち着くなぁ。

石塀小路に入ると人が少なくなったので
こむぎさん、やっと歩けたー
IMG_121019-8.jpg
この辺りも素敵です
IMG_121019-9.jpg
こむぎが行きたい方向に任せておいたら
どういう訳か目指していた八坂神社に出たー!
IMG_121019-11.jpg
以前くるみんが訪れた時は修繕工事中だったんだ。
今回は大丈夫なようだったけど、この日のプランに八坂神社は入ってなかったので
入口での記念写真だけ

この辺りが京都で一番栄えてるのかな??
ものすごい人だったし、丸井や大丸などのデパートもあった。
ここからのこむぎ家プランは錦市場で夕食の買い物をすることでした。
page121019-1.jpg
食材がいっぱいあるため、こむぎを連れて行くのはやめて
パパとこむぎは鴨川でお散歩してもらってました。
IMG_121019-10.jpg
錦市場にワン子をカートに入れている人も見かけたけどね。
連れて行かなくて正解。歩けないほどの人だったもの。

買い物を終え、こむぎとパパと合流~
まだ元気に歩いてました^^
IMG_121020-1.jpg
三条という駅から、うまいこと車を停めた岡崎公園付近までのバスがあったので
それに乗って車に戻りました。
次回はお宿編です。

※コメントお休みします!代わりにランキングの応援クリック↓お願いします!!
こんなに歩いたのは何年ぶりだろう。翌日足の付け根が痛かったくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク