手作りアップルケーキ
先日、こむぎさんのおやつを作りました。

リンゴが余ったので、本に載っていたオレンジケーキをアレンジして
121103-1.jpg
リンゴをコトコト、柔らかくなるまで火を通し
その間に粉類を混ぜ合わす
121103-2.jpg
リンゴを加えてカップにそそぎ、レンジでチーン
121104-1.gif
あっという間に出来上がったけど
大きいカップのは、あまり美味しそうに見えない・・・
IMG_121104-1.jpg
どうもお弁当用の小さいカップの方がいいみたい
121104-2.gif
っていうか、常に足元に写りこんでるこむぎさん(笑)
リンゴを切ってから、焼けるまでいたのか。。。

じゃ味見しよっか^^
121105-1.jpg
気に入って食べてくれました~
翌日、朝んぽのお友達にもあげてみたらガツガツ食べてくれたんだよ
IMG_121105-12.jpg
ブログもいいけど、時間のある時は手作りおやつを作って
こむぎに喜んでもらうのもいいなぁ。

お菓子作りは苦手だけど、喜んで食べてくれる健気なこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
アップルケーキ、おいしそう♪
こむぎちゃんも足元でずーーーっと待った甲斐がありましたね(笑
りんごのほんのり甘味でヒトが食べてもいけそうです☆

手作りおやつは、安心安全だしよいことだらけですね!
今度私も手作りしてみようかな。 
・・ジャーキーしか作れないけど^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
手作りのアップルケーキ
めっちゃおいしそう~
くるみんさんってほんとすごいなぁ
私、お菓子作りとかできないし
料理も苦手だし・・・
こむぎちゃん、おいしそうに食べてる^^
よかったね♪
No title
くるみんさん、こんばんは♪
アップルケーキ美味しそう! 
リンゴをコトコト煮ていた時は、良いカホリがしたんでしょうね〜
こむぎちゃん 張り付いて離れないわけだわ^^
美味しいオヤツにご満悦ですね☆
とっても粒らなオメメで可愛いです♪
お料理上手なママで良かったね!

先日のコスモスもとっても素敵でした^^
電線言われなければ気がつきませんでしたよ(笑)
No title
こんばんはー^^

美味しそうですね♪♪
私が食べたいです(笑)

ずっと写ってるこむぎちゃんに(≧m≦)~
きっといい香りがいっぱいだったんだろうな☆


↓ 魚眼レンズのコスモス、すてきでしたi-237
No title
くるみんさん、こんばんは~。
リンゴのカップケーキ美味しそうにできたね。
アレンジなんてすごい!私、本当に料理できなくて・・。
そうだよね~。。
私はランキングに参加してた時によく思ったんだけど
ブログにかける時間を少なくして、この子たちと遊んだり
美味しい物作ってあげたいな~って。
でも、くるみんさんは時間ないのにご飯はちゃんと手作りだし
尊敬しちゃう!
こむぎちゃんはすっごく幸せだね~。
No title
こんばんは~

リンゴケーキ美味しそう☆
私も食べたい!笑
いっつも美味しいご飯におやつ作ってもらえて
こむぎちゃんはほんとに幸せだね~♪
Laniが見たら、羨ましがってイジけそうだよ。。笑
No title
こんばんは~
おいしそう~♪
こむぎちゃん、うまうま嬉しいね~☆
うちにもリンゴがあったなー
たまにはケーキ作ってみようかなっ♪
No title
おいしそうですねi-80手作りおやつがもらえるなんでこむぎちゃん幸せですね~♪人間が食べてもおいしそうi-184
No title
おいしそうですね~♪それなら人もワンコも一緒に美味しく食べれますね!!人には甘みが足りないと思いますが(笑)

No title
美味しそうだーっ(๑≧౪≦)
最後の こむぎちゃんの写真 めっちゃ可愛いっ!!
可愛い我が子のために なんか作ったりしてる時間って
めっちゃ幸せに感じますね(。・ ω<)ゞ
No title
くるみんさん、こんにちは♪

手作りのアップルケーキ、
すっごく美味しそうですね!o(*^-^*)o
ず~っと足元で待ってるこむぎちゃん、
めっちゃ可愛いなぁ❤
お友だちも喜んでくれたんですね!

ブログはもちろん、こういう時間も
とっても大事ですね♪(●^o^●)
No title
こんにちわ♪
アップルケーキめっちゃおいしそう♪
簡単にできそうですね!
お弁当用カップもりんごもあるなぁ・・・
って思うだけで作れないんですけどね(汗)
下でずーっと待ってたのね~
ワンコって自分のものってわかりますよね!

こむぎちゃんなんでもささっとなんでも作ってくれる
ママがいてホント幸せだね♪
No title
こんちわぁ(^^)v
いやぁ~めっちゃ美味しそうやぁん♪♪

こむぎちゃんよかったね(^^♪
手作りのアップルケーキは
美味しかったでしょう\(~o~)/
最近手作りやってないから
やってあげようかなぁ~

手作りは安心だしいいよね~

そうそう!ブログも大切だけど
こうしてかわいい娘の為に
美味しいものを作ってあげる
時間大切だよね!(^^)!
No title
こんにちは♪

くるみんさんはなんでも手作りできちゃうんですね!
すごいなぁ~
うちも、りんご大好き!
手をかけてあげないのでそのままどーぞ!ですけど((笑)
No title
こんちわー♪♪

うあーーーおいしそう!!!
手作りアップルパイ!今度うちも作ってみようかなっ??
ほんと、やっぱり手作りオヤツが何より一番安心だもんね。
これでもほんとおいしそうだーーーっ!

こむぎちゃんのおいしそうなお顔みてたら
私もアップルパイ、食べたくなってきた・・!
お昼はマクドナルドへ走ろうかな~~~♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

思わず・・・
♪くるみんさ~んの手は魔法の手~♪
♪何でも出来ちゃう不思議な手♪←知ってる??
と口づさんでしまいましたわ☆
前にくるみんさんは時間の使い方が下手(?)みたいなコト言っていたけど
家事に育児(犬)に趣味にお仕事にブログにと何でもこなしてる
スーパーママさんだと思うな♪
あっ!スーパーってスーパーマーケットじゃないですよ!(笑)
手作りオヤツ
とっても美味しそうです☆
こむぎちゃんもとっても嬉しそうに下から見てますね。
ワンコって自分のもの作ってくれてるトキってわかるんですよねぇ~
こんにちわ(*^▽^)/★*☆♪

手作りアップルパイ、良いなぁ♪アップルのかおりに釘付けですよねー。


今週からノエルのなみだ焼け対策に、手作りジャーキー等を作るようにして(効果があるかわかりませんが…)おやつもなるべく手作りしようとおもってました。


案外日本製のおやつだから安心♪じゃないと言う情報を仕入れたからびっくり!でした。

やはり手作りが一番ですね。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク