おちりの毛カット
パピーの頃は貧毛だったこむぎさん、
今ではおちりの毛もカットしなければいけないほど伸びるようになりました
IMG_121109-1.jpg
↑カット前、だいぶ伸びてたでしょ

ある晴れた日
こむぎさん、お昼寝しようとする所申し訳ないんですが
IMG_121107-4.jpg
ペット用すきバサミで、くるみんがカットしましたぁ。
bhs_lifeisbeautiful_clusterframe-1.jpg

1人でカットしたため、カット中の写真は撮ってませんが
切ったのこれだけなのに
IMG_121107-2.jpg
でもなんかスッキリしたわー
IMG_121107-3.jpg
あ、わたくし、パッツーンって切るのが好きじゃないので
サロンでもすくようにお願いしてます

おちりの毛カット中は、あまり気にせずまったり寝てましたよ。。
IMG_121107-6.jpg
陽だまりで気持ち良くお昼寝したこむぎさんでした

爪切りは大嫌いだけど、おちりの毛は気にしなかったこむぎさんに
応援ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
No title
おはようございます。
ハサミのお写真も、かわいく見えるー☆

うちのワンは基本的には毎月お店にお願いしていますが、
たまに思い立って私がお耳の飾り毛をバッサリと・・。
すぐにお店で手直しです(汗
そっか、工作ハサミでなくてスキばさみですね。←当たり前?(笑
No title
こんばんは♪
上手にカットできるなんてすごいですね~^^
うちは前に足裏バリカンでお尻にチャレンジして大失敗しちゃいましたwww
なるほど、スキばさみかぁ^^

こむぎちゃん、スッキリしてよかったね(*´∀`)b
しかもカット中もイイコにできるなんてほんとおりこうさんだね~^^
No title
こんばんはー
自分でカットするってすごいなぁ
うちもおちりの毛かなり伸びてきていて
年末にトリミングできってもらおうと
思っています
私がやると不器用だから変になっちゃうからね^^;
こむぎちゃん、すっきりきれいにしてもらって
よかったね^^
No title
つばさはスグにボサボサになっちゃうので、
おちり毛がボーボーです。
そろそろ年末のカットの予約しないとなぁ~と思ってますよ。
そういう時は貧毛のがイイと思うわぁ~。

>ツクシさんのげっとんできた?
またちがう所で新情報はあったらコメするね~。(^O^)
No title
こんばんは^^

カット中、気にしないで寝てるなんて~!
チョビは「何をしてますかー」ってずっと気にします~
信用ないのかなー私(笑)
しかもウチはふつうのはさみでシャカシャカパッツーンです^m^
くるみんさんは本当に器用ですね☆
No title
くるみんさん こんばんは~

カットしてる間、こむぎちゃん大人しくいい子に
してるんだね~偉いなぁ(^^;
あたしも足裏ぐらいは自分で処理しようとバリカンを
買ったんだけどいまだできずにいます(ちーん)
なのでグルーミングの時に思いっきりカットしてもらうから
おちりがバッチリ丸見えです(笑)
No title
こんばんは♪

こむぎちゃん、おちりの毛けカットしてもらう時も
まったり寝ててくれるんですね~
自然にカット出来ててくるみんさんお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も昔は自分で切ってたんだけど、
Laniがデカくなるに連れて毛もなんだか収集つかなく伸びてきて・・
今ではトリミングでバッツリやってもらってます。
だから桃尻丸見え~。笑

うちも明日足バリしよーっと♪
No title
くるみんさん、こんばんは♪

こむぎちゃん、おりちの毛 立派だね!
チョコもすごくて~・・なんであんなに伸びるの早いんだろ・・
2週間に一回、バリカンでシャッシャと削いでます♪^^
くるみんさん、カットとっても上手ですね!
サロンで切ってもらったみたい❤(●^o^●)

↓こむぎちゃん、お友だちがいっぱいで良いなぁ!
みんな、とっても可愛いね♪(*^_^*)
マック君に走り寄るこむぎちゃん、可愛い❤
くるみんさんのイメージソングに笑っちゃった!(≧ω≦。)
クー君、早く良くなりますように・・祈)
こんにちはぁ~♪

ウチもこないだおちりまわりの毛カットしましたぁ~。
爪切りよりも全然素直にさせてくれるけど、
やっぱり後ろで何かされてるのが気になるようで・・・
前を向かず後ろ向きになるからやりにくい(汗)
ちょうどパパがいた時だったので、
押さえてもらってハサミでチョキチョキカットしました^^
(>▽<;; ぱっつん切りになってしまったけど
歩くたび、かたまって毛が揺れるのがまた可愛いから
私はそのまんまにしてます(笑)

くるみんさんカットお上手ですよ~♪
サロンで手直しいらないくらいだよ^^

コメレス~♪
コッキング苑、昔からOKかわからないけど、
わんこを降ろさなければ一緒に入れます☆
ちなみに展望台もOK(抱っこ)ですよ~♪
キャンドルイベント、けっこう前からあるようです~。
来年は是非、行ってみてね~♪(ウマウマもね(*^m^*) ムフッ)
No title
こんにちわ!
おちりの毛がレイヤーカットになってて自然でいい感じ(笑)
こむぎちゃん、チコッと恥ずかしいね!
それにしても大人しい^^ 
タキファミリーやETさんを壊していた頃とは違って
すっかりレディーになられたのね~♪♪♪
いい子ね!
No title
こんにちわ♪
ちっぽの毛もホント少ないね!
パピちゃんみたいでかわいい♪♪
おちりの毛はすきバサミか・・・
前に自分で切ったとき斬切りになって
まるちゃんみたいでした(汗)
それ以来サロン任せです!
いや~上手に切れてる♪
さすがくるみんさん器用ですね♪♪
No title
こんにちは
わたしもおちりの毛はカットする派です!
丸くなったおちりが可愛いですよね!

先日 京都に日帰りで行ってきました
次は ワンと泊まりに行きたいです
No title
こんにちは~♪

うちも最近伸びすぎなので切ろうかなぁ~と思案中!
そうなんです・・・うんPの時にねぇ~ちょっとついちぃそうで・・・
おちりの毛ふさふさしてるとかわいいんだけどね^^

くるみんさんカット上手ですね!
No title


こんちわー♪
こむぎちゃんもパピーの頃毛が伸びなかったんだよね、あまりー。
うちもおんなじで、未だに私、ルビーの毛を切る事に
とてつもなく不安を感じてしまって(笑)
ホントはね、足の飾り毛やおちりの飾り毛、
ちょっとスッキリきってやりたいんだけど・・・
服着せると、毛玉になるし・・・。

でも・・・コワいー。
きったら最後、また伸びないんじゃ・・と思うと
怖すぎて、よーきりませんーあははー・・・(><)

こむぎちゃん、ハサミで切られてても気にしないで過ごせるヨイコだね~!
ルビーは・・ハサミはオヤツの袋を切るもの!と第一認識してるので
まず、寄ってくるんだけど、ハサミと一緒にオヤツの袋を持ってない事を確認すると
慌ててすっ飛んで逃げて、そうそうたやすくは捕まえられません~~(><)

そうそう、FC2、調子悪いよね~
昨日なんて、写真のアップロードが出来なかったんだよ~。
なんとかやる気をおこして頑張ろう!と思った矢先で
奮い起こした気持ちを保つのに一苦労しました~(笑)
No title
こんちわぁ♪♪
おちりの毛をカットすごーーい♪

こむぎちゃん大人しくカット
させてくれるなんてうらやましいー!
うちの子、はさみ見ただけで
逃げるよ~!別に痛い思いさせた事ないのに(泣)

こむぎちゃんおちり
スッキリでよかったね(^v^)
No title
こんにちwan!

先日、腕の飾り毛は初カットしたけど
おちり毛には、まだ手を出せない~(。>д<)
うんぴの後とかお手入れしやすそうなだーとは思うんだけどね
失敗した時のこと考えるとこわくて。。

さっすがくるみんさん♪
カットめっちゃ上手だねー♪♪

お昼寝しながらカットだなんて
こむぎちゃんイイコだね^^
どんぐりは、我が家のトリミング台(パパの机の引き出し)に
乗せないとムリかなー。
No title
こんにちは♪

うちも、貧毛の方なので…おちりの毛もとっても大切(爆)
だから、カットしないですっっ( ̄。 ̄;)
No title
懐かしい(๑≧౪≦)
先代のポッケも こむぎちゃんの様に 毛が立派やったし
よくハサミで お尻切ってたよーん
こむぎちゃんは 大人しく切らせてくれるんだー
ポッケは 私が ハサミ持つと すーっと消えようとしてたよん(笑)

トットは まだ 薄毛・・・
いつか 毛が伸びて ロングにならないか まだ 期待してる とっと母でありましたとさ(๑≧౪≦)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

おちりの毛カットお疲れ様~♪
でもさ~何でおちりの毛とかパットの毛とか伸びるのが早いのでしょうね~
他に伸びて欲しいトコはなかなか伸びない気がするのに
伸びて欲しくないトコは1カ月くらいするとカットしなきゃ!って思える程に・・・
こむぎちゃんは寝んねしている間に切れて楽ちんですね。
うちのティナなんてハガイジメしてカツトしてます(汗)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク