定例会で激吠え
おとといは、たくさんのお友達とワイワイ焼肉を食べてきたこむぎ家
日曜のブログを休んじゃいましたー。
休みの日も遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

11月4日、くるみんの家で定例会。

最近新しくブログに遊びに来て下さる方も増えたので定例会とは・・・
くるみんが独身の頃に働いていた会社の仲間3人の集まりで
お互いの家をローテで訪問し、それぞれ飼っている猫ちゃん(私以外は猫ちゃん派)
ワン子(犬は我が家)を見ながら飲み&お話をする会

page121111-1_20121111224452.jpg
あ、Mつん、青葉と若葉が反対だったらゴメン
前回の定例会は、こてママ家でこてつに手を噛まれたくるみん(笑)その時の記事→コチラ
どうやったら猫ちゃんと仲良くなれるのかー?

こむぎさんは、来客があると激吠え・・・
もー、どんどんひどくなる気がする><
IMG_121111-6.jpg
ブレブレで写真も撮れないほど
でもね、気になって近寄って行くの。何だろう?
IMG_121111-7.jpg
こてママさんから、リアルな鳴き声のするブタさんのおもちゃのプレゼント
さっそく遊んでおります
IMG_121111-8.jpg
このブタさん、すでにウチに2頭いたんだけど、
あげて数秒で音が出るブタさんの口から管を弾き抜いてたの。
それが今回奇跡的に無事だ!

いつもね、ランチタイムに集まるのでくるみんが作ったこの日のメニュー
121111-1.jpg
あと1品、きのこと玉ねぎのバター醤油パスタを作ったんだけど
話に夢中になって、写真を撮るのすっかり忘れちゃったー
小龍包とシューマイは冷凍のを蒸し器で蒸したので、正確には作ってません(笑)

パパに捕獲されて、少し落ち着きました
IMG_121111-10.jpg

Mつん、ワン子用の知恵玩具に興味津々(笑)
ネコちゃんにはこういうのないのか?、珍しかったみたい。
IMG_121111-11.jpg
うちのじぃじが甘いからすぐ出してあげちゃうんだーなんて話してたら
「こんな風に待ってたら、出してあげたくなっちゃうわ」って出してあげてた(笑)
IMG_121111-12.jpg
そうなれば、もう慣れたもん(←現金なヤツ)
おもちゃでも遊んでもらって
IMG_121111-14.jpg
抱っこしてもらったよー
IMG_121111-13.jpg
くるみんが猫ちゃんを抱っこした時に思ったことは「柔らかい!」
どこまでも体が伸びることに、少々ビビり(笑)
反対に、ワン子を抱っこしたMつんは「堅い!」と言っていた

Mつんからの差し入れ、モチモチ皮のシュークリーム
IMG_121111-15.jpg
こてママがこれを持っていれば平気で近づく。。。
IMG_121111-16.jpg
ふぅ、なんて子だ。。。

最後は疲れてねちゃってたけどねー
IMG_121111-17.jpg
いつもうるさい我が家ですみません。遊びに来てくれてありがとー。

次はMつん家。それまでに猫ちゃんの扱い方を研究しようと思っているくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
おいしいお料理にかわいいニャンコさんにこむぎちゃん、
ほんとに楽しそうです~☆
あ、この豚さん、我が家は1日で足がなくなりました・・><

妹宅にわんにゃん両方いるんですけど、
冷蔵庫の上の食パンをニャンコが落として下でワンコが待ち受けるという、
素晴らしい(?!)連携プレーをするそうです(笑
こむぎちゃんもニャンコさんといっぱいお話したかな^^
No title
美味しそう!! ゴックン(生唾の音!)
くるみんさんのお料理は見た目もとっても奇麗で丁寧ですね!
ここだけの話しですが私は料理が苦手です・・・ホホホ^^;

そっか〜こむぎちゃんもチコッとパフちゃんと同じで臆病さんだものね〜
でも、ちゃんと大丈夫!って理解して仲良くなれる!
うんうん、いいじゃないですか〜^^頭が良い証拠と言う事で☆
家のパフちゃんはパクリと行きそうな勢いですから(汗)
恐ろしくて来客中はキッチンで待機ですヨ!!

長く続く友情って宝物ですよね!
次回の定例会レポも楽しみにしていますよ〜^^
No title
こんばんはー
土曜日は大勢で飲み会だったんですね^^
その様子も楽しみにしています~

ネコちゃんもかわいいですよね^^
飼ったことがないから
私も扱いが全然わからないけど
仕草とかかわいいなぁって思います^^
こむぎちゃん、いっぱいかわいがってもらって
楽しい時間だったね^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
くるみんさん以外の方も飲めちゃうの?
飲める人が集まっちゃうと、時間関係なく昼間から飲めるからね^^
こういう仲間がいて定例会を持てるなんていいな~。羨ましいな~。
うちも自分ちに戻ったら作っちゃおうかな~(笑)
こむぎちゃん、最初はお客さんにワンワン言っちゃっても
ぶたさんで遊んでもらったりしてるうちに大丈夫になってるね。
うちのバーディーもそうなんだよ~。
くるみんさんの手作りご飯すごーーく美味しそう!
こんどおよばれに行きたいわ♪
No title
こんばんはー^^

女子会いいですねっ♪
くるみんさんの手料理も美味しそう~☆
全部美味しそうだけど、スモ^-クサーモンとクリームチーズ!
ビール美味しかったでしょうね~(≧▽≦)

こむぎちゃん、暫くしたら慣れたのかな?
最後には安心して(疲れて?)寝ちゃってるし^^

No title
こんばんは~
にゃんこちゃんがいっぱいだぁ~
うちも来客には激吠えですよ(^_^;)
こむぎちゃんは少しずつ慣れて、おもちゃで遊んだり
抱っこしてもらったり、疲れて寝ちゃったりできるから スゴイよー
うちのななは最後まで激吠えなの(泣)
お客さんの方が気をつかって帰っちゃうくらい(^_^;)

こむぎちゃん、おもちゃをもらったり 遊んでもらったり
楽しい時間だったね^^
No title
楽しそうな会だね~。
こうしていつまでもお付き合いできるお友達ってホント大切だと思うわ。
それにニャンちゃん達もご一緒になんて、ステキ~。
私、今はワンコだけどその前はネコ派だったので
あーー、抱っこしたいにゃん!!


>FBでのfreebieはデザイナーさんの所でイイネをしないと貰えないですよ。
FBはアカウント消しちゃった?
またこの為に復活はどぅ? (^з^)
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃんのおうちででしょ!
わんわんは仕方ないよね~
けどネコちゃんと同じ空間に一緒にいれるなんて
すごいですよ!
うちはネコちゃんは天敵なのよ(汗)

おうちでランチもゆっくりできていいですよね♪
くるみんさんお料理も上手なのね!
ネコちゃん達すごく綺麗だね~
No title
こんにちは~♪

こむぎちゃん、お家と家族を守ってるんだよねU^ェ^Ub
うちも一緒で、知らない人が来るとワンワンしまくり。。
おやつに弱い、超へっぽこ警備隊ですけどね((!$ノ3<*●)爆
でも慣れると逆にしつこいの~。
この前もハウスメーカーの営業さんに慣れた途端にヘコヘコ・・
めっちゃ気まずい&恥ずかしかったです(。≧∇≦。)

ベットで寝てるこむぎちゃんかわいい♪
おもちゃもらえてよかったね~♪♪
No title
こんにちは^^
こむぎちゃん沢山のお客さんにビックリ!
我が家の2ワンも最初は吠え捲りだけどそのうち慣れて吠えなくなります。
こむぎちゃんもおりこうさんに変身だね(笑)
嬉しいプレゼントのおもちゃ♪
No title
こんにちは♪

あ~うちもぶたさんいるよ~
同じくお口のとこだけ破壊済みのやつね(笑)

おもてなしのメニューおいしそう♪
くるみんさんやっぱりまめだよね!


そうそう、今度道満グリーンパークに来てくださいね!
最近ご一緒のムートくんイザベラちゃんだよ!
昔、繁殖に使われてた子らしーよ!
こむぎちゃんともどこかでつながってたりしてね??
No title
くるみんさん、こんにちは♪

可愛いニャンたちがいっぱいだぁ♪
チョコが来る前は、断然ネコ派だった私・・
メロメロになっちゃいます~!!(*^_^*)
くるみんさんのお料理、どれも美味しそう♪
私もいつかお呼ばれしたいなぁ☆
来客が苦手って分かります・・チョコもすごいもん。
OL時代の先輩が来た時、ガブしちゃいそうになったし。涙)
こむぎちゃん、すぐに仲良くなれて偉いなぁ♪

↓パパさんとデート、シリーズ化だ~❤
ほんと、毎回楽しそうだぁ♪
お洋服も選んでくれるんだ!おやつまでー☆
うちなんて、絶対に裸族です・・笑)
こむぎちゃんの笑顔、最高っ☆(●^o^●)
次回も楽しみにしてますね~♪
No title
こむぎちゃん ママのお友達来たとき 頑張って おもてなししてたんだね(๑≧౪≦)
私の友達にも ニャンコ派けっこー多くて おうちに行くと ドキドキしながら 触ってます
骨あるんかい?!って感じに ぐにゃっとしてるよね(笑)
あ・・・でも ワンコでも 小型って言っても ダックスって どっしりしてるから チワワとか パピオンとか触ると ほえー(´Д` )ってなるけど(笑)

来客が苦手って ダックスさんは多いよね
お外で会うと大丈夫やのに・・・ウチだと・・・ヽ(;▽;)ノ
ウチは 女子は大丈夫やけど 男子がダメ(ToT) おやつを 手に持ってもらっても 男性だと
近づかないの
教室通ってるけど なかなか 改善されませーん(笑)

くるみんさん お料理素敵(๑≧౪≦)
冷凍に見えないよー 盛り付けかしら?!
No title
こんちわぁ♪♪
あたしもにゃんこちゃんの
扱い全くわからなぁーーーい。
でもかわいいよね~ぇ♪♪

冷凍でもちゃんと蒸し器で
出す所がすっごい素敵♪
あたしにはきっと思いつかない。。。(汗)

うちもこのブタしゃんいるよぉ~
もち泣かなくなってるけどね(笑)

コメレス
手作りせっけんホント
よかったよぉ~!!
おNEWのせっけん頂けるの???
わぁーーーい!めっちゃ嬉しい(^^)v
No title
こんにちは。
私もにゃんこの扱いがわかりません。というか触れない…i-229
にゃんこもいいなぁと思ったりするのですが…

おもてなしお料理すごい…
私なんて1品しか作れない…

こむぎちゃんもおもちゃもらえてうれしそうですねi-278シュークリーム前の方が目がキラキラしてますか?(笑)
No title
こんにちwan!

うちもお客さん来ると激吠えだよー。
しまいには嫌がらせおちっちまで(汗)
こむぎちゃん、最後には抱っこされてるし、すごいじゃーん!!
どんぐり、最後まで絶対なつかないんだよね。
おやつも食い逃げ。
そんなこんなでもう何年もお客さんを呼んでないぐり家でっすヾ(≧▽≦)ノ

冷凍でも蒸し器で蒸すとおいしそうだし、本格的になるねー!
ビールにもワインにも合いう美味しそうなおつまみ♪
女子会に混ざったパパさん、女子同士の会話についていけたー!?
うちのパパは、女子会に混ざると
ころころと話題が変わるのについてこれず
2こも3こも前の話して、その場をシラケさせるKY男です(笑)

こむぎちゃん、起きた時
ブタさん目の前にいてビックリしなかったー!?(爆)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク