こむぎを連れてアロマ講座へ
11月5日、朝んぽ友達のノアールままさんのお誘いで
めちゃ近所のカフェで行われたアロマ講座へ行ってきた。
IMG_121112-1.jpg
このカフェ、1年ほど前にでき、うちから歩いて5分くらいでテラス席あり。
IMG_121112-2.jpg
気になっていはいたんだけど、「バリアフリーカフェ」というサブタイトルがついてて
年配のおじさんが店長さん?なのでいまいち入る気がなかったの。

今は女性の店長さんに変わり、ノアままさんがチーズケーキを卸しているそうで
こむぎも参加していいかちょっと口利きしていただきました。
今回は特別にOKしてもらっちゃったー。

ということで、こむぎさんも一緒
121112-2.gif
この日ね、家の工事の高圧洗浄でうるさかったから
ちょうど外出できて良かったー。

この講座でアロマバスソルトを作る&講座後ランチと聞いていたので
ちょっと楽しみで行ったんだ。
121112-3.jpg
アロマの先生から、オイルの歴史や効能などのお話を聞き
IMG_121109-14.jpg
バスソルトは用意してあった塩に好みのエッセンシャルオイルを10滴入れるだけの
簡単な作業でした(笑)
IMG_121109-13.jpg
手作りの石鹸にも、エッセンシャルオイルで香りづけをするので
ちょっと勉強しようと思ってたとこ。

1時間半ほど、こむぎはカートを閉めて頑張ってくれました。
ワンとも言わなかったよ^^ こむぎさん、Good Job!
IMG_121112-3.jpg

その後はテラスでランチ~
121112-5.gif
飾り付けも秋の雰囲気が出ていて、アロマも焚かれ
思ったより素敵なカフェ(失礼!)

こむぎさんは、相変わらず厨房をガン見
IMG_121112-5.jpg
ランチはね、ここのカフェにあるメニューなら何でもいいって!!
肉食系くるみん、やっぱりハンバーグ^^ こむぎさんもおやつタイム~
page121112-1.jpg
半熟卵の黄身の赤いこと!値段もめちゃ安でびっくり 
デミグラースソースが濃くって、コスパ高いっす

しかもデザートのティラミスとドリンクも出てきた
IMG_121112-9.jpg
こむぎさん、いい子にしてくれてありがとう。
お店の方にも「また寄ってね」って言われたよ

ノアままさんは講座の間、ノアールくんをトリミングにだしてたので一緒にお迎え。
IMG_121112-7.jpg
帰りも一緒に帰ってきたよ~
IMG_121112-8.jpg

初めてのアロマ講座ですごく興味を持ったくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは~♪

近所に素敵なカフェ、いいなぁ!!
アロマ講座、楽しそうですね♪
何年か前からアロマにはまっていてー!
すごく興味あります♪(●^_^●)
こむぎちゃんも一緒に行けて良かったね❤
ランチもすごく美味しそうー!

↑トサカ!チョコも毎日食べていましたよ~♪
最近はあまり見かけなくてあげてないんだけど・・
こむぎちゃんもトサカが大好きなんだね♪o(^-^)o
No title
こんばんは^^ご無沙汰していて申し訳ありません><
アメブロの方の記事も拝見していますよ~♪

アロマいいですね!
ご近所のカフェでアロマ講座なんておしゃれ☆
こむぎちゃんもいいこに出来てえらいぞ~!
こむぎちゃんの落ち着く香りだったのかな?^^

↑とさか^^好きな子多いですよね♪
我が家もたまにあげますが
形に何だか飼い主の方が躊躇してしまいますよね^^
No title
こんばんはー^^

近所で美味しいカフェがあったって嬉しいですね~
こむぎちゃん、次回もOKみたいだし♪

1時間半もカートでイイコにできるってすごいな☆
チョビはクンクン鳴きそうー^^;

精油って香りも体調で好き嫌いも出るし
効能を見ると、香りはイマイチでも入れるーとなったり(笑)
香水を作るようにトップノートやベースの香りを選んだりと
色んな楽しみ方があって楽しいですよね♪



↑トサカの自由の女神に笑っちゃいました~
No title
おはよ~です^^
おうちの近くにステキカフェ♪
いいなぁ~!
こむぎちゃん、イイコにできててエライ!
ウチの二人だったら存在感アリアリになっちゃうかも・・・(汗)
アロマって癒しだもんね・・・いいなぁ~^^
楽しみがまたひとつ増えましたね♪^^

※あっ、この前集まったのは、浜松でしたぁ~^^
沼津も一回いったことあるっす♪
No title
こんばんはー
近所に素敵なカフェがあるんですね^^
アロマ講座、楽しそう~
興味あるなぁ
こむぎちゃんも一緒に行けてうれしいね^^
ランチもおいしそうだし
また行くのが楽しみですね^^
No title
こんばんはー
講座の間こむぎちゃんカートの中でイイコにしてたのね^^
えらいね~よく頑張りました!
私は香りのするものは苦手なのでアロマでもNG(><)
頭ガンガンしてきちゃうんです。。。

ハンバーグ美味しそう~♪
久しぶりに外でランチ食べたいなぁ…
No title
カートの中でイイコしてたんだぁ、エライ!!
その近くでアロマの香りとかしたのかな?

アロマも色々とやってくと面白いですよね。
私は保湿クリーム作りにハマってます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~

徒歩5分にカフェがあったんですね☆
いいなぁ~(*^^*)
こむぎちゃんならお利口さんだから、ほんとはダメでも
特別待遇でOKしてもらえそうですね♪
そのうち常連さんになったりして(´∪`○)フフ♪
No title
こむぎちゃん ええ子で頑張ったね(。・ ω<)ゞ
アロマかーっ
いつか ママの配合で こむぎちゃん マッサージしてもらえるかもよん(๑≧౪≦)
ウチは 虫除けは アロマ配合した スプレーを しつけ教室で作ってもらってるよん
マッサージも たまにするんだけど すげー うっとりな表情に
してる自分が 癒されてるよん(笑)
こんにちはぁ~♪

アロマの講習会に行かれたのね~♪
アロマ・・・整骨院で働いてる時、毎日アロマポットにアロマを数滴たらして
セットするのが私のお仕事だったー・・・って他にもお仕事してたけどね(笑)
その時、いろいろ効能とか もっと勉強すれば良かった~って思いましたf(^_^;)

こむぎちゃん、1時間半もカートの中でおりこうさんにしていられるなんて
ホントいいこだわ~♪
ご近所さんにこんな素敵なカフェがあるなんて、羨ましいです^^

No title
こんにちわ♪なおです♪
これからも宜しくお願いします♪

アロマオイルには、アタシも前から興味はあるのですが、
なかなか行けなくて。。。(><)
ご近所でいいですねー♪羨ましいです(^^)

こむぎちゃんホントおりこうさんですねー♪
うちは、ワンワンしちゃうだろうなぁ(涙)

No title
こんちわー♪
おお!アロマオイルですね~♪
アロマも深いですものねー・・・。
興味はあるけど、なかなか手を出せずな世界・・。
若ぁ~~い頃(笑)ガーデニアのオイルが大好きで、
一時ハマってたなぁ・・・。
今はオレンジ系のさわやか甘いのがスキー♪

こむぎちゃん、1時間半も、カートの中で
ワンワンいわずにすごせるなんてすごい!
しかも蓋してて、でしょ~?!
えらいなぁ~~!!
出してー。こむぎもみたいーってやらないの??
ほんとにお利口さんだよ~~~。
秘訣って何かあるのかな?
カートの中にお気に入りの何か、とか入ってたりするのかな。

こむぎちゃんは、傍にくるみんさんが居るって事だけで
とっても落ち着いて過ごせるんだね~(^^)
No title
素敵なお店ですね♪♪
アロマ…楽しそうだな~。
興味はあってもなかなか・・・です。
こむぎちゃんはお利口さんだな~。
3ワンは大人しく待ってられないので羨ましいです。
No title
こんにちは♪

紫愛へのお誕生日お祝いコメント、ありがとぅございました( ´艸`)

アロマ、私も興味あるんだけど…中々(^。^;)
こむぎちゃん、えらいね!!ちゃんと大人しくしててくれて(*^ー゚)
いっぱいご褒美貰った?
ハンバーグがとっても美味しそう☆彡
わんも一緒に行けるのがいいなぁ(^_-)-☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃん講座中の1時間半もの間カートの中で静かに出きるなんて
ホント良い子ちゃんですよねぇ~
うちなら・・・考えただけでもおそろすぃ~~~(汗)

思ってた以上に良いカフェで良かったですね!
これからは普段のお散歩友達と帰りにお茶なんてのも増えちゃうんじゃないですか?
こむぎちゃんが良い子ちゃんだったからこれからも堂々といけますものね!
お店の方にまた来て~ってお墨付きですもの~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こむぎちゃん、講座中カートでおりこうに頑張ったね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
バスソルトって簡単に出来るんだね☆
不器用な私でもこれだったら出来るかも~なんてw
カフェも雰囲気よくていいね!ランチもすごく美味しそう^^

うちはいつも通販で買うときはニッセンのセール品だよぉw
なのでぱんちゃん服は全部300円以内です((*′艸`))ムププ
うちもスキばさみ探してみる~♪^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク