冬用つなぎパジャマ完成!
昨日、お友達のブログにリンクされていた
捨てられたダックスを保護されている方のブログを見て泣けてきた

ヘルニアで歩けない状態の子が捨てられていたらしい。
信じられない。。。
募金により、手術を受けられるそうです。
私好みのすっごいかわいい子。
病気だから(それだけではないかもしれないけど)捨てるなんて。。。
最後までお世話できないなら、そういう覚悟がないなら絶対に飼わないで欲しい。
預かっている方のブログはコチラ→豆太郎と粒太郎。ときどきペー

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

だいぶ前に、お友達のかーちんさんからいただいた生地で
カフェマットやつなぎを作って、お友達にプレゼントさせて頂いたの。
IMG_120815-8.jpg

こむぎに初めて買ったつなぎはパジャマだったんだけど、もう小さくなってしまったの。
1歳半の時。顔がめちゃコワい。。。服はキライです
IMG_101112-2[1]

頂いた生地は、伸縮のあるパジャマにもってこいのものだったの。
つなぎ初挑戦で、一応着れるようにできたと思うけど
よく人にあげようと思ったな。。。もらってくれた皆さん、すみません。

んで、こむぎにも作りました~
akizo_KH_stitch_page (5)

寒い冬にはパジャマがいるかと思ってね。
乾燥肌のこむぎさんには、パジャマも乾燥を防ぐアイテムとなるみたい
IMG_121114-7.jpg
足の付け根あたりがダボついて、たぶんカーブの角度が悪いんだけど
まだ上手くできてないので改善が必要だわー
IMG_121114-9.jpg
とりあえず、これは家で着るのでいっか
IMG_121114-8.jpg
こむぎさん的には。。。
IMG_121114-10.jpg
最近特に洋服嫌い。洋服を着せようとすると顔をそむけちゃうの。
私がこむぎに服を着せる理由は、夏は虫よけや汚れ防止(←ダックスは袖口やおなか汚れます)
冬は防寒対策など。
こむぎに分かってもらえるハズはないけどね。。。
着ちゃえば平気だからまだ助かります(笑)

下手の横好きなハンドメイド服。かなり時間の無駄使いをしてるのに
なぜ作りたくなるのか未だ分からない(笑)くるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新記事も読んできました!
まさに、こむぎちゃんと同じー!!!(≧ω≦。)プププ
思わずコメしちゃいました♪
ワンコなりに、色々考えてるんですね♪笑)
No title
くるみんさん、こんばんは♪

リンク先、行ってきました・・・
ほんと、許せないですね。。
そんな人間、地獄に落ちればいいのに!!
でも、今は素敵なお名前ももらえて良かった・・
ヘルニアの手術も、無事に成功しますように。祈)

お洋服、可愛い~!!(●^o^●)
これからの季節、お家の中にいてもお洋服は大事!
うちも着てほしいのに、洋服着せようとすると
あごを地べたにつけて、頭通せないようするの!(@_@;)

こむぎちゃん、つなぎすごく良く似合ってるね♪
No title
こんちわぁ♪
リンクに!っと思ったんですが
仕事場で泣いちゃいそうだから
家で拝見します。
でもほんとあり得ない話。
小さな命をもっと大切に
してほしい。

くるみんさんめっちゃ
上手!!!もう尊敬やわぁ~

うちも今パジャマ探してるの。
裸族が大好きなマロなんだけど
寝るとき寒い??だから朝の
うんPゆるい??って思ってるの。

あたしもハンドメイド挑戦しよぉ~かなぁ。

こむぎちゃんつなぎ着ても
嫌がらないんだぁ~
うちは歩きにくそうにするんだぁ~

こむぎちゃんこれで
ヌクヌクやね(^^♪
No title
こんにちwan!

リンク先、見にいってきました。
ありえない。。
信じられん。。

カーブの角度、むずかしいよねー。。
私はいつも裁断がテキトーだから
あんまりフィットしないものばかり(笑)
でも、ま、いっかなー♪って思ってる^^

パジャマ着て寝てるんだね♪
かっわいいー♪♪


お洋服着たくなくて首すりりんーって
ついわらっちゃった(笑)
着たくなくて、でも反抗もできなくて
こむぎちゃんなりにあみ出した技なんだろうね( *´艸`)クスクス
No title
おはようございます。
リンク先、読んできました。信じられない・・
自分には何もできないけど、せめてうちの子だけは何があっても面倒をみようと
改めて思いました。

つなぎ、こむぎちゃんに似合っていてしっくりきてますね^^
お洋服はオシャレだけじゃなくて、いろいろな役割がありますね!
手作りに心から尊敬です~☆
No title
こんばんは
捨てるなんて信じられないですね!
そういう人はいつか報いを受けますよ
そのわんこが手術を受けれてよかった^^
はやくよくなって幸せになってほしいなぁ

くるみんさん、なんでも作れてほんとすごい~
つなぎもいい感じだと思います^^
私は裁縫とかまったくできない人なので
尊敬しちゃいますよ^^
ダックスはやっぱり汚れ防止とかで必要ですよね
うちはごろーんもするので洋服がないと
ほんと大変なことになると思います(笑)
No title
こんばんは。
ヘルニアで歩けなくなった子を捨ててたの?
信じられないね・・。
うちもヘルニアになった子がいるけど、元気になってくれるなら・・って
たしかにお金いっぱい必要だったけど
そんなのどうでも良くなってたもん!
世の中にはいろんな人がいるからね。
そういう人には飼ってほしくないんだけどさ。

くるみんさん、つなぎ服すっごく上手にできたね!
うちにもミシンあるんだから作ればいいのにね~^^
いや。。作りたくたって作れないものはあるよ。
イヤ・・ホントに尊敬します!
No title
なんとそんなことがあったんですね。ヘルニアで、歩けなくなったからって。悲しい話ですね。見てきましたが、いい里親さんが、見つかるいいですね。こむぎちゃんいつも服を着るとどよ~んとなりますよね。うちもふぶたんが、よく服着せる時は、おやつ倍増ですね。嵐は、全然好きなんですけどね。
No title
こんばんはー
前に1回だけつなぎ作ったことがあるんですけど
パンツ部分の型紙が上手く作れなくて変になって
結局それ以来つなぎは作ってないな~(笑)
くるみんさん、全部リブ付けてから身ごろ縫い合わせてます?
大変ですけど身ごろ縫い合わせてからリブを引張り気味につければ
足の部分のダボつきがなくなると思うんですが…

世の中吠える声がうるさいとか言う事を聞かないからとか
そんな理由で簡単にワンコを捨てる人がいて
でもたとえ数日であっても一緒に過ごした子を捨てられる人の気が知れません。
代わりに飼い主が捨てられれば良いのに…
あゆみちゃんが幸せになれますように。。。
No title
こんばんは^^

くるみんさん、本当に器用です!
改善の余地があるっていうけど、私なら成功~って満足しちゃうかもー(笑)
こむぎちゃん、いつもかわいいの着て洋服苦手ってイメージなかったです~
着ちゃえばOKだからそんな苦手でもないのか^^
チョビは服=散歩なので脱ぐのを嫌がります^m^

あゆちゃんの事、見てきました。。。
涙が止まりません。
どうしてこんな事ができる人が居るんでしょうか
No title
こんばんは~♪
またまたなんでも作っちゃうんですね~凄い!!
ごはんもパジャマも手作りで愛情たっぷりですね~
ピーはなぜかパジャマ着せると嬉しいのか、嫌なのか、
とりあえずおおはしゃぎなんですよ~(^^)

不自由な子を捨てるなんて…
可愛そうな子がたくさんいる事実、辛いです…
No title
飛んでって読んできたよ・・・
めっちゃ ショック(´;ω;`) 病気だから 吠えるから捨てたってこと?!
腹が立つのと 悲しいのとで 苦しくなりました
捨てた飼い主 ぜったい ええ死に方せーへんぞ
病気になろうが しつけできずに悪い子ちゃんになろうが そんな事で捨てるって
ほんま 最低だよね・・・

わたしは 何があっても トットを手放さない
ってか 手放せないよね

パジャマなの 可愛いから お外に着てっても大丈夫よん
お洋服作れるなんて ほんま すごい(๑≧౪≦)
愛情たっぷりな あややかパジャマで 嬉しいね こむぎちゃん(´∀`)
今夜も寒いし 風邪に気をつけてくださいね くるみんさん!
No title
上手に出来上がってますね~
その足の付け根部分のとこは難しいですよね
私は、つなぎはあきらめました。。
縫い縫いも等分してないなーー

ヘルニアの仔のブログも拝見しました。
病気になって捨てられる仔って多いですよね。。
ひどい話。
No title
わー、私も作りたくなったよ。
つなぎはスカートより難しいもん、これだけ作れれば最高だわぁ。
こちら、型紙から作ったりするのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪

くるみんさん、とってもお上手ですねー(^^)
すごーいです☆
アタシ、作りたいーって生地選びはするのですがソコから進まなくて。。。(涙)

こむぎちゃん、似合ってますねっ(^^)
かわいい~です♪
No title
こんちわ!
やっぱりさ、くるみんさん、凄いわー。
どうして、つなぎとか作れるの・・・!?
そのマジックハンドが私の手にも宿ってくれればいいのに(><)
また、かーちんさんからもらった生地たちも可愛いんだもん、
お部屋で着るツナギにもってこいの生地たちだねっ!!

怖すぎるお顔のこむぎんだけど(笑)
やっぱお洋服って必須アイテムな気がする今日この頃。
お散歩から帰ったあとのお洋服を見ると、
「ぎえー。こんなに汚れてるーっ」って思う事多いですものねー。
(胸回り、袖口なんて特に~~!!)
それに、寒すぎると震えて動かなくなるし・・・。(これウチだけ?
だけど、やっぱりこむぎんやルビーには解ってもらえないよね~。
ルビーも、そむけますよー、顔。こんな顔になって。⇒(-“-)

こむぎちゃんも、よくおしゃべりするオメメの持ち主だよね~(^^)
いい感じ~っ(^_-)-☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク