ばぁばのお墓参り
連休はどのように過ごされましたか?
我が家はとても充実したお休みとなりました。
休み中もたくさんのご訪問、応援どうもありがとうございました

連休1週前の11月16日。翌週のいい夫婦の日が命日の母のお墓に
こむぎと一緒にお参りに行ってきました
IMG_121125-1.jpg
母はとってもワン子好きな人だったの。
愛犬だった「じゅり」よりも先に逝ってしまったけど、今は楽しく遊んでいるかな。
IMG_121125-3.jpg

じゅりは中型のMIX犬だったから、ネネを連れて行った時は
「小さくてかわいい」っていつも抱っこしてたな^^
IMG_121126-1.jpg
っていってもネネは8.6kgだったからMダックスにしては小さくないんだけどね(笑)

もし今も生きていたら、きっとこむぎのことをめちゃくちゃ可愛がってくれただろうなぁ。
IMG_121125-2.jpg

墓参りのあとは、近くの保土ヶ谷公園でお散歩
駐車場から少し歩くと、こんな光景が飛び込んできました
IMG_121125-4.jpg
いちょう並木。まだ緑が多かったけど、こんな並木があったんだ~
何回も来てたけど、その季節にならないと気付かないことってあるな。
写真も撮りたかったけど、ウキウキ♪なこむぎさんはお散歩したいようなので
先に園内散歩
IMG_121125-9.jpg
この公園は階段ではなくスロープの所が多いので
ダックスのこむぎでもお散歩のしやすい公園
IMG_121125-6.jpg

ゆっくり1周して約1時間の散歩
いちょう並木の写真が撮りたくて、もう1回行ってみた
IMG_121125-7_20121125142155.jpg
先日行った昭和記念公園ほどじゃないけど、なかなかのもの。

しかも先週の連休からライトアップをするというステキングな情報を入手したので
今週出没予定^^
IMG_121125-8_20121125142157.jpg
夏はキャンドルナイトをやった公園ですよ~
色々イベントをやって楽しめる公園です
このあとは、カフェでこむぎとランチデートですが、次回につづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
今日の記事のDSB、めちゃめちゃかわいい!

こむぎちゃんとお母様がお話したお墓参りですね^^
どんなお話したか聞いてみたいな。
ワンコとのお散歩で季節を感じたり、初めて気付くことって多いですね。
というより、
カラオケと飲みと買い物しか行ってなかった私(←ってどんなヒト?)が、
公園歩いてるなんて5年前はありえなかった!
それもこれも、ワンコのおかげです^^(笑
No title
くるみんさん、こんばんは^^
お陰様で完全復活ですよ〜!

お母様のお墓参りに行かれたんですね、
ネネちゃん、ジュリちゃんの生前のお写真がとても可愛くて
その当時の仲睦まじい幸せな空気を感じる事が出来ました。

くるみんさんは大切な家族とのお別れを乗り超えて来られたんですね。
そう思うと、胸が一杯になりました。
今、お父様と素敵なご主人、妹さん、そして可愛い可愛い娘たんの
こむぎちゃんと素敵な御家族を築き上げているくるみんさんを
きっと天国のお母様は誇らしく思っていると思います^^
私もブログを通してですが、素敵なこむぎ家には癒されていますよ!

保土ヶ谷公園の銀杏の木々、ライトアップされたら素敵でしょうね〜♪
でも夜は冷えるので、防寒対策をして出陣しないと!ですね^^
だって今週末はもう12月ですから!! はやっ(汗)
こむぎちゃん、今回も顎乗せに萌えのぱふままです^^
絶対ばぁば ナデナデしてましたよ!^^

No title
くるみんさん、こんばんは。
ワンコが大好きだったお母様のお墓参りに
こむぎちゃんと行けて、きっとお母様も喜んでるでしょうね。
銀杏並木のライトアップ?きれいなんだろうね~。
ここが夏のキャンドルナイトやった場所?
あれからあっという間に寒い季節。
本当に早いね~。
No title
こんばんはー
昨日はありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです^^
あ、帰りの私の酔っ払い写真は流出なしでお願いします~(笑)

お母様のお墓参りに行かれたんですね
こむぎちゃんも一緒にいってお母様と
いろいろお話してきたかな^^
銀杏並木もあって素敵な公園だなぁ
ライトアップもあるってすごいなぁ
その様子も楽しみです~☆
No title
ワンコ好きなばぁばサンのお墓の横で、顎をのせてこむぎちゃんも感じてるのかもしれませんね。だってくるみんさん見てるとやはりばぁばサンのDNAをお持ちですから、ばぁばサンが、すごくワンコ好きだったんだとわかりますよ。ネネちゃんやはりデカチュアだ~。我が家の吹雪が、小さく見えるんだろうな~。並べて見たかったな~。
No title
こんばんは~

わんこ大好きだったお母様・・
もしかしたら私達には見えてないけど
こむぎちゃんナデナデしてもらってたのかもしれませんね(*^^*)
うちの父も生きてたら、きっとLaniの事いっぱい可愛がってくれただろうなぁ・・
ネネくんとじゅりちゃん、とっても仲良しさんだったんですね♪

ライトアップも見に行かれるんですね☆
どんな風になってるのか、見せてもらうの楽しみにしてます♪♪
No title
こんにちは^^

ばぁばサンのお墓ですっかりリラックスなこむぎちゃん~
お膝に顎をのせて甘えてるみたいです☆
ワン好きなお母様だから、こむぎちゃんもわかったんですね♪

イチョウって色づかないとなかなか認識しない木かもーって思いました
黄色になると存在感いっぱいなのに~

近々、くるみんさんのブログでライトアップされた紅葉が楽しめるんですね(≧▽≦)
楽しみにしてよーっと♪
こんばんわ♪

あれ?保土ヶ谷って事は多磨じゃないのかしら?
こうしてこむぎちゃんにお墓参りしてもらえて
お母様も喜んでますよねー。

きっとメロメロですわよ(*≧∀≦*)

今週末はいつものランではなく、遠出の公園などにちょ~っと行ってみたいと思ってるんです。

この時期は外にいると楽しいですものね。
続き、楽しみにしてます♪


帰りは一人で運転して帰ってきましたー。
首都高とか怖いから勘弁して欲しかったけど、具合が悪い人に運転させて恐怖のどん底になるより、まだ
私が運転する方がマシだと思って頑張りました
^_^;

くるみんさんは高速も平気ですよね?きっと。
No title
こんにちわ♪

お母様も、こむぎちゃんとくるみんさんが来てくれて、
喜ばれてますよね。
じゅりちゃん、ネネちゃん可愛いです♪

イチョウ並木、紅葉するともっと素敵になるんでしょうねー(^^)
こんなきれいな散歩コースなら是非行きたいです☆

ランチデート楽しみにしてますー♪
No title
こんにちわ♪
お墓参り!お母様もきっと喜ばれてますね
こむぎちゃんおばあちゃんに寄り添って
お話してるみたいだね♪

銀杏並木きれー♪♪
これがまっ黄になったらもっときれいだろうね~
ライトアップの様子も
楽しみにしてまーす♪
No title
前も見たけど やっぱ お母様のお墓に くっついてるお写真とっても好き
きっと ナデナデしてもらって 甘えてるんだと思うな(๑≧౪≦)

素敵な連休過ごされたんですね
イチョウ綺麗だなーん(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
コムギちゃんと一緒にお母様のお墓参りに行ったんですね~
お母様、喜んでますよ。(*^▽^*)
イチョウ並木、綺麗ですね。
もう秋も終わりかな~
No title
くるみんさん、こんにちは♪

お墓参りに行かれたんですね!
こむぎちゃんも一緒にお参り、お母様嬉しかったでしょうね♪

キャンドルナイトの公園、イチョウも綺麗なんですね!
ほんと、スロープ続きでダックスには嬉しいですね♪(*^_^*)
ライトアップも素敵だろうなぁ!お写真、楽しみにしてますね♪

↓収穫、すご~い!!(●^o^●)
新鮮なお野菜、嬉しいですね!!
昭和公園のイチョウ並木、素敵過ぎる~!!!
思わず、お写真見て叫んじゃいました♪
No title
こんちわぁ♪
充実した連休やったんですね~♪

こむぎちゃん、お母様に
寄り添ってるね。
きっと何かお話してるんだろうなぁ。

きっと今頃は先代のワンコちゃんと
一緒に楽しく過ごされてる
でしょうね。お空からこむぎちゃん
達の事笑ってみてるよね。

ライトアップきれいだろうなぁ~♪
キャンドルライトと
同じ公園なんだぁ~(●^o^●)
No title
こんにちは~
お墓参り行かれたんですね。お母さん喜んでくれましたね。
ネネちゃんかわいい♪お水?ペロンってしてて(笑)どことなーくからしに似てるのわかりました♪
No title
こんにちwan!

こむぎちゃんが砂利の上にいるーーーっ!
お墓にあごのっせして、可愛くお母さまによりそって
きっとお母さま、喜んでるね♪

うんうん、わかるわかる!
その季節にならないと気付かないこと!!
おととい&昨日と、紅葉&銀杏を探して近所散歩してたんだけど
散々歩きまわって、最後の最後に
家から1番近所の公園に紅葉があって
びっくりした(汗)
灯台下暗しってやつねヾ(≧▽≦)ノ

いちょう並木のライトアップ、楽しみだね♪♪♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク