Ωcafe @横浜市中区
ここ何カ月かの間に、4人の方に前田敦子ちゃんに似てると言われたくるみんです。
微妙にしゃくれた顎くらいしか思い当たる箇所がない(ファンの方スミマセン)
自分もパパも?????と首をかしげますが・・・(笑)
会ったことある方からは「どこがー!」とバッシング受けるかもー(爆)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

まぁ、そんなくるみん情報はどうでもいいので(笑)
前回の続きです。

保土ヶ谷公園をお散歩した後は、カフェ好きこむぎと一緒にランチ
車で15分ほどのΩcafe(オーカフェ)
IMG_121126-6.jpg
昭和な感じの建物にあるカフェ
IMG_121126-7.jpg
2階席がワン子OKなんです
121126-1.gif
2Fの内装はとってもシンプル。
IMG_121127-1.jpg
ソファー席とテーブル席があるのだけど
ソファーもカフェマットを敷けば、ワン子を乗せてもいいですよ~と言って下さったので
こむぎはオットマンに乗せました
IMG_121127-2.jpg
ではではこむぎさんにおやつ進呈
IMG_121127-4.jpg
カフェ好きはこのウマウマが目当てなのよね~
馬アキレスを食べさせておけば大人しい(笑)
IMG_121127-5.jpg

ランチメニューは何種類かあって、パスタやロコモコなどがあったんだっけど
くるみんは「ガパオライス」という気になるものに
IMG_121127-3.jpg
タイ料理なんですね~、初めて聞いた
鶏ひき肉や野菜を甘辛く炒めたものをゴハンにのせるらしいです
IMG_121127-6.jpg
味的にはナシゴレンみたいな感じ
美味しかったー^^

ちなみに1Fはこんな感じ(ワン子はNGフロアです)
IMG_121127-8.jpg
2Fのフロアは割と広いんだけど、上がるには階段が狭く急なため
カートでは厳しいかも。

遅めの時間にお邪魔したので、2Fは貸し切りでのんびりしちゃった
IMG_121127-7.jpg
家の工事をしていたので逃避行した1日。
こむぎと2人のデートを満喫しましたー

あー、また馬アキレス買わなきゃー><お得で長持ちおやつを探し続けるくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんにちは♪

カフェ、素敵ですね!!こういう内装好きです♪
我が家の壁もこんな風にしたかった~!
ガパオライス、初めて聞きました!
とっても美味しそうですね♪(o^-^o)
1階も素敵っ!記念日にちょこっと飲んだりしてみたいな♪
くるみんさん、あっちゃんに似てるのですねー!!
お会いしたいなぁ♪((o〃∇〃))o
私は、豆に似てるっていわれたことが・・まめって・・涙)

↑こむぎちゃん、白米減らしてダイエット頑張ってるんですね!
そっか・・やっぱり白米は太るのかぁ・・
うちもあげちゃってるから最近体重が増えちゃって。考えなくちゃ!
No title
カフェの壁 素敵
めっちゃ漆喰の壁ふぇちなんです しかも 左官仕上げとか最高!!って どこ注目してるねーんって感じですが(笑)

ガオパラス・・・初めて聞きました
とっても 美味しそう(。・ ω<)ゞ

前田あっちゃんに似てるって4回言われるってことは くるみんさん 可愛いんですよー(๑≧౪≦)しかも 若いって事だ!!
ちなみに トット母は実家の父似です(´・_・`)悲しい・・・・
No title
ガパオライス!初めて聞きました~♪
ワンコOKのお店ってホントありがたいですよね~。
しかもそれでご飯が美味しいってなるとめっちゃ嬉しい(*^_^*)

No title
こんばんはー
素敵なカフェですね~
ソファーがあると落ち着きますね
ガパオおいしそう~
辛いのは苦手だけど確かこれは食べれた気がするから
食べたくなっちゃいます^^
こむぎちゃんもウマウマよかったね^^
No title
前田敦子似のくるみんさん、いつか会えるといいな~^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
2階席ワンコOKなカフェ、こちらも素敵だね。
1階スペースは自分たちだけで行った時に利用したい雰囲気な
お酒とか飲めるスペースなんだね~。
どっちも楽しめていいな。。
こむぎちゃんにはこういう時長持ちアキレスとかあげちゃうんだ。。
うちは、最近体重が気になってアキレスはあげられないの・・。
こむぎちゃんは体重コントロール上手にできてるんだね^^
ガパオライス?はじめて聞くけどすっごく美味しそう!
くるみんさん、いろいろお出かけして素敵なカフェで美味しいご飯
羨ましいな~。
No title
こんばんは〜♪
そうなんですよ! 皆さん! 
私はくるみんさんに初めてお会いした時 「あっちゃん!!」って思いました^^
そっくりなんですよ〜目の辺りとか!! ホントです!
ちなみに私はダウンタウンの浜ちゃんの奥さんに似てると言われます(汗)
または“松本ちえこ”バスボンガールで〜す☆(世代がバレバレ;)

ところで素敵なカフェですね〜♪
シンプル イズ ベスト! って感じです☆
ソファーの色とか、お店の雰囲気が こむぎちゃんと妙にマッチしてますね、
こむぎちゃんのイザベラ色が映えるという感じ♪
お料理も美味しそうだし、今度我が家も行ってみます!
また楽しみが一つ増えました^^
ご紹介、ありがとうございます!
No title
こんばんはー^^

もう、くるみんさん=あっちゃんとインプットしました~♪
むしろ、あっちゃんに親近感が☆

貸切状態のカフェでまったり、のんびりランチいいですね^^
こむぎちゃん、馬アキレスは何分くらいで攻めるのかなー(笑)

ビルの外観からは想像つかないお店にビックリ~
一階で飲みたいi-278
No title
こんばんは~
くるみんさん、あっちゃんに似てるんですか~
芸能人に似てるなんて すごいわっ☆

素敵なカフェでランチしたんですね~♪
こむぎちゃん、おりこうさんだなぁー
うちの2わんなら うまうまがあっても
黙って座ってられないです(^_^;)
お料理、おいしそう~♪
こむぎちゃんも楽しいデートだったね^^
No title
くるみんさんこんばんは♪
えー!
あっちゃんなのー?かわいいー♪

くるみんさんとパパさんと、こむぎちゃんはデートに
ひっぱりだこだねー♪
いつもおりこうさんにできるこむぎちゃん。
おひざにのぼってきたりしない?

↓お墓まいり。
ちゃんとこむぎちゃんもご挨拶してるねーおりこうさん☆
ねねちゃんとじゅりちゃんのお写真見られてうれしい!!!
かわいいねー♪
仲良しですねー♪
ねねちゃんおっきかったんだ!
2わんのずっしり感が懐かしくなるでしょ。
涙でちゃう。
ずっと愛されてるのがよくわかります。
No title
こんばんは♪

言われてみたら似てるかも~!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
私は友達に磯野貴理子に似てるって言われました・・・
微妙な心境。。笑

カフェ大好きなこむぎちゃん♪
お利口さんにしてくれるからどんなお店でもOKですね☆
くるみんさんとふたり、楽しい時間が過ごせたでしょうね(*^^*)
No title
こんばんは~

近くなのにまだいってないよ~
へぇ~、2階はこんな感じなんだ!
ソファーでのんびり出来るなんていいお店ですね。
今度、お邪魔してみよう!

そうそう、鶏肉屋さんにも寄ってみてね~
新鮮なお肉なので遠方から買いに来る人もいるので
けっこう有名なんですよ。
宣伝みたいになってしまった。。。(笑)

こむぎちゃんもウマウマ食べながらマッタリ出来てよかったね^^
No title
相変わらず、いい子でいられるからいいねー。
空海家は絶対に行けんわ(^m^)アキレス食べながら騒ぐわ~絶対(笑)
素敵なお店だねー

↓の黄色のじゅうたんのお写真とっても素敵!

 
No title
こんにちわ♪

シンプルな内装で、お料理も美味しそうですねー(^^)
ゆっくりと、お話できそう♪
ウチの近くにも、こんなお店あったらいいなぁ(^o^)
No title
こんにちはー
ソファにワンコOKって嬉しいですね~♪
イスの上もNGなお店とかもありますし
こういう飼い主目線で嬉しいサービスしてくれるところはリピしたくなります。
ガパオライス、どこかで名前は聞いたことあるけど食べたことはないかも。
こむぎちゃんもウマウマ食べられてよかったね^^

>コメレス
Fa*Faさんは大阪に本店のあるドッググッズショップですよ~
パリエロとかBUL BU-BUとかブランド系を扱ってるお店なんですが
ちゃんと見てはないんですが、全体的にお店を見て
サイズが小さい子向けしかなさそうだったのでうちはおやつを買ったんです(笑)
No title
こんちわー♪

くるみんさん、前田あっちゃんに似てるって言われるのー?!
そりゃ可愛いからいいじゃないさ~~~~。
ねぃちゃんなんて・・・ねぃちゃんなんて・・・
自称モリクミやで・・・ぼそぼそ・・・
ま、今は髪の毛ぐりぐりじゃないから、モリクミじゃないんだけどね~。
悪友には以前、『黒沢(森三中)をみると(ねぃちゃんを)思い出す。』とも
言われたよ・・・ふぅ・・・。
似てても似てなくても、ねぃちゃんも「板野に似てる」って言われた―いっ(笑)

ソファに、カフェマット敷けば乗せてもいいですよって
言ってもらえるお店って、いいよね~~~。
比較的地元のとあるカフェは「マットを敷いてもダメです」って言われたよ(-“-)
いいなあ~♪お料理もおいしそうだし、
ゆったりした時間が流れてそうなカフェだよね~。

こむぎちゃんも馬アキレス美味しかったね~♪
No title
こんちわぁ♪♪
素敵なカフェだね~ぇ♪
時間ちょっとずらして行くと貸切
みたいでゆっくりできていいよね~ぇ♪♪

わぁ~美味しそう!
ナシゴレンみたいなんだぁ~
あたし好きかもぉ!(^^)!

こむぎちゃんもゆったり
馬アキレス食べれて
よかったねん(^^♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

すっかりご無沙汰しチャイました。。。
ホントは遊びに来たかったけどブログさぼってる間に来て
記事読むとコメントしたくなるし
コメントすると訪問してくださったりお手数おかけしちゃうと思って自粛しておりました。

お~Ωカフェに行かれたのですね♪
しかもひとりで!
naoもこれからはひとりでカフェ入れるようにならなきゃ!
ってホントのひとりなら入れるけど・・・
あのジャジャ馬達と一緒となると・・・
尻込みしちゃうのですよね。。。

なかなか落ち着けるカフェですよね~
しかもこれからは日当たりも良くってポカポカまどろめそうだし♪
それにソファーがデカイ!
のんびり読書でもしながらゆっくり過ごしたいカフェって感じかな☆
こむぎちゃんもリラックスできたかな~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク