もっと前から使えばよかった
こむぎのおやつとして時々あげている豚耳
IMG_121130-1.jpg
これが結構堅いんですよ・・・
先日キッチンバサミでカットしていたら、ハサミがぶっ壊れた
IMG_121130-2.jpg
ちょうど壊れたその日、ブロ友さんの権太商会を拝見したら
な・なんと!!ハサミに関する記事が!

アキレスなどの堅いおやつは枝切りバサミで切っていると紹介されてました。
さっそくまねっこしてホムセンで枝切りバサミ購入
IMG_121130-3.jpg
切ってみたらめちゃ簡単に切れる
IMG_121130-5.jpg
しかも頑丈だし、豚耳くらいなら平気でチョキチョキだよー
IMG_121130-4.jpg
※角の尖ったところは切り落としてあげました
何でもっと前から使わなかったのだろう・・・
IMG_121130-7.jpg
そういう訳にはいかんぞ!

切りやすいからってあげすぎ注意なくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんにちは♪

そうそう!ぶた耳とかトサカとか、硬いですよね・・><
私も何本かハサミダメにしちゃった・・
枝切りバサミ、良さそうー!!うちも買わなきゃだな♪

新記事も読んできました♪
イチョウのライトアップ、素敵ですね!!(●^o^●)
こむぎちゃんのお洋服、どちらも可愛いなぁ❤
昭和記念公園、いつか行ってみたいと思いつつ行けてなくて・・
近くに素敵なカフェもあるんですね!絶対に行きたーい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
なるほど、これなら堅いおやつでも
切りやすそうですね^^
豚耳、大きいのは買ったこと無かったけれど
こうやって切ったらちょうどいい大きさにできますね^^
こむぎちゃんウマウマよかったね♪
SOS犬ちゃん
急にすみません。。お願いがあります。
 『1年に280000頭、1日700頭』。
殺処分される犬猫の数です。
今ペットショップで売れ残った犬ちゃん、飼主が捨てた犬は保健所に連れて行かれて ガス室に入れられ、、苦しみながら息絶えていきます。 一日に700頭もの命が処分されてます。。 命なのに、、そして、今ボランティアさんが必死に寄付金で、、譲渡や里親で行き場のない犬猫を世話してる。 
ここで、署名をしてるので 大きな力となって欲しいのです( ´艸`)。  まだまだ達成率低いので、、、どうかどうか 声なき生き物の代弁者となって ご協力御願いします。
署名は オンラインで1分でできます。  日本はペット業界の裏は悪徳ブリーダーによって、繁殖させられ悲惨です。 どうか、助けてあげてください。。この事実を、目をそらさず、多くの人に伝えてほしいです♪リンク・転送お願いします♪

 ☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 http://www.shomei.tv/project-1981.html





こんばんはー!

豚耳ってそんなにかたいんだぁ~
めるもなにあげたことないな・・・
くるみんさんの記事見なかったら
切り枝ばさみを使うって思わなかったかも。
豚耳さん買った時、一緒に切り枝ばさみもお買い物しまーす^^

No title
こんばんは♪
こむぎちゃん、豚耳大好きなんですね^^
これからはたくさん切ってもらえるかな?^^
良かったね(^O^)/こむぎちゃん!

今日はクールに温かいメッセージ本当にありがとうございました!
そうそう!くるみんさんが教えて下さったハーネス
買ってみたんですよ♪(遅いですよね。。すみませんっ)

いつも読み逃げの私ですがこれからもずっと仲良くしてくださいね☆
No title
こんばんはー
我が家もソフトタイプのササミジャーキーを
半分に切ってあげてるんですが、
キッチンバサミで切るのってなかなか大変ですよねー
父が剪定ばさみ?で切ればいいじゃんって言うものの
うちにある剪定ばさみはサビてるしお花の茎切ったりしてるから躊躇ってましたが
枝切りバサミ買ってくれば良いんですねー今度買いに行こうっと。
こむぎちゃん、ウマウマ食べられて満足かな?
でもやっぱりおかわり狙ってる?
No title
こんばんはー^^

ゴンちゃん所で見て、真似しようって思ったのにまだ買ってない私^^;
くるみんさん購入の枝切りバサミ、色がかわいい☆
こむぎちゃん、満足~な顔してますねっ(≧▽≦)


↓上手に砂利を除けて歩いてますね(笑)
ちゃんと避難路が繋がっていて良かった~♪
No title
こんばんは♪

大きなまんまのは買った事がないけど
豚耳って相当固いんですね
切り枝バサミ・・うちも1個買っておこうかな(*^^*)

↓上手に砂利回避して歩くこむぎちゃん賢いー!
しかもスピードそのままで歩けるんですね(´∀`*)ウフフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^

なるほど~。今度枝切り鋏買ってみよう。
豚耳以外にも固いおやつでココネネ半分ずつにしたいな~と
思うことがしばしばあるので、参考になりました。
ありがとう!
No title
そそ、キッチン用のはさみって意外とよわっちぃ…んだよね。
私も以前壊したわー。(^_^;)

枝切だったら丈夫だね。
私はホムセンで万能ばさみを工具売り場で買って使ってますよ~。
ちょっと値段は高いけど何でもオッケイなのでいいかな。
それ枝も切れるしワイヤーも切れちゃうんだぁ。
工具ってとこが、より強烈に頑丈なのです。(^з^)
No title
我が家も使ってますよ~剪定ハサミ
ずーっと前にお友達からプレゼントしてもらって
かなり重宝しています(^^)v
こむぎちゃんはハサミを見ると
もうおやつが貰えるって認定しちゃたのかしら?(笑)
No title
こんにちわ^^

とても良いアイディアにポチですね^^
我が家のパフちゃんは固いオヤツをあげると凄い形相で
守り出すので、与えられないの^^; トホホ。。。

枝きり鋏の向こう側でホケ~っとしているボケボケのこむぎちゃん、
何だかツボだわ~(萌)
カメラ目線も可愛いけれど、こむぎちゃんがこむぎちゃんの世界で考えている
感じが可愛いわ~☆☆☆
No title
くるみんさん、こんちはーっ
おぉぉぉぉーーっ
そうそうそうそう!!
ハサミで切れないんだよねーー!!
これは、イイネ!!
ぜひマネっこさせてもらうよ~というか
もしかしたら、記事にしちゃうかもーっ^^
いいこと教えてくれてありがとーっ!

・・・こむぎちゃん、いっぱいもらってくれたまえ!(笑)
No title
こんちわぁ~!!!!
わかる!!硬いおやつって
カットするの大変だよね~
うち小さくしないと食べないし(汗)

うちも早速枝切りばさみ
買ってこよう!!

こむぎちゃん楽ちんに
カットできるからおやつ
たくさんもらえるかもね!(^^)!

こむぎ家の皆さま
素敵な週末を!寒いから風邪ひかないようにね!(^^)!

No title
くるみんさん こむぎちゃん おはよう!!
いいこと教えてもらっちゃいましたーん
ウチも 早速 枝切り買いに行こうっと
キッチンハサミ いくつダメにしたことかー だし すんげー力いるしね
ウチは ついつい 面倒になって デッカイまんま あげてたよ
アキレスも切れるかな?!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク