今年の畑収穫~ ウマウマいっぱい♪
11月3連休のことですー。
初日は雨模様だったのでお出かけはせず、まーったりとおうちで過ごして
夕方からパパの実家へ。義父母の所に行き、甘え上手なこむぎさん
121204-2.gif

翌日、義父の畑収穫のお手伝いの日です。

去年の収獲は、知り合いから軽トラックを貸して頂いたのですが、今年はナント!
義母の車が畑仕様のワゴンに変わってました!
IMG_121204-14.jpg
そうそう、去年はマザーカートは軽トラの荷台でしたが(笑)
IMG_111117-9_20121204235822.jpg
今年は車INで出発~
1年ぶりの畑収穫。こむぎさんは4回目のお付き合いです^^
IMG_121204-15.jpg
畑について、さっそくクンクン隊。
IMG_121204-16.jpg
と思ったら、楽しそうに走り出したー。
あのー、苗踏んだんじゃ。。。
IMG_121204-17.jpg
さてさて、収穫しますか~
IMG_121204-18.jpg
121204-3.gif
こむぎさんを放牧していいたので、くるみんはこむぎのことが気になって
収穫に集中できず。。。ダメな嫁です(笑)
そんな気も知らずに、こむぎさんは
IMG_121204-19.jpg
自由すぎやろ~

危剣なのでカートにIN!
IMG_121204-20.jpg
大人しいのはおやつ食べてる時だけ
何分も長持ちするおやつはないもんかねー
IMG_121204-21.jpg
今年は雨不足&動物に食べられたであまりないよ~というお話だったんだけど
終ってみれば
IMG_121204-22.jpg
うんうん、美味しいの作ってあげるよ~
IMG_121204-24.jpg
車が野菜でいっぱいになりました!
IMG_121204-23.jpg
こむぎさん、今年もお疲れ様でしたー

しばらく野菜に困らなかったこむぎ家に
応援ポチ☆っとお願いしたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^

大収穫~安心・安全な愛情もいっぱいのお野菜ですね♪

こむぎちゃん、自由すぎー!!!
すっごく速そうに走ってるという事は広い畑なんですね☆

背中を曲げて走ってる時の姿って美しいですよね~(≧▽≦)

でも心配で収穫が手につかない気持ち、わかります!

。。。うちのオット父母も家庭菜園をしてくれているんですが
目の前の畑なのにほぼ行った事がないダメな嫁です(><)
白菜足りない~とか言っちゃう(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

収穫、お疲れさまでしたー!
そうそう!去年は軽トラの荷台にカートが・・笑)
かなり衝撃的だったのを思い出しました!^^
車いっぱいのお野菜、嬉しいですね♪
こむぎちゃんもお手伝い頑張ったね!o(*^-^*)o

↓↓黄色いじゅうたん、何度見ても素敵!!(●^o^●)
どれもポストカードにしてほしいくらいです♪
真っ赤な紅葉も綺麗ですね❤
来年こそは我が家も行ってみたいなぁ♪
No title
おはようございます。
収穫祭ですね!!
私も夫の実家の収穫に行くのですが、ほぼ見てるだけの嫁です(笑
できれば収穫したものを持ってきてほしいとまで思っている、
ダメ嫁です(もっと笑
自由すぎるこむぎちゃんに(笑
ウチのワンコはキャベツを食い荒らしましたが・・^^;

自家製お野菜は安心安全ですし、主婦にとってはありがたいですね!
こむぎちゃんもおいしいお野菜のごはんが楽しみですね☆
こむぎちゃん 収穫のお手伝いお疲れさま(*^▽^*)
って自由奔放に土の上 駆け回ってただけやん(笑)
でも楽しそう!
くるみんさん ぇえ嫁だわん
あたしなんか収穫してる時 部屋んなかでテレビ見て「おつかれ」ってタイプ
しかも掘った里芋をくれる義理ママに
皮むいて冷凍してから ちょーだい!手が痒くなる!って言うダメ嫁よん(´・ω・`)
今じゃ 定番で冷凍されて渡されてますょん

寒かったんじゃないかなーお疲れさま(^з^)-☆
大根 いっぱぃ嬉しいよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
収穫のお手伝い、おつかれさまでした!
すごくたくさん収穫できましたね^^
こむぎちゃん、畑でダッシュしていて
めっちゃ楽しそう♪
その後はカートINでおりこうにしていて
えらかったね^^
No title
豊作ですね~♪
毎日水菜のサラダが食べれますね
こむぎちゃんを放牧してる時になるのは分かるわ~
柵があるのなら心配ないけど心配になるよね。
でも自由すぎるこむぎちゃんも良いね(笑)
No title
ははは、ウチのじぃさんの車も同じだよ~。
収穫して車に積み込んだ様子は、ホントこんな感じ!!
こういう時ってヤッパリミニバンが便利なんだよね。
軽トラだと雨が降っちゃうとね…。

お野菜も沢山だー。
我が家の菜園も冬野菜真っ盛りでーす。
No title
こんばんは~

すごーい!トランクいっぱい☆
大収穫でしたね~♪
伸び伸び探検したり走ったり
こむぎちゃんもすっかり畑の楽しさを知っちゃいましたね。笑
こむぎちゃん、また次の収穫のお手伝いが楽しみだね~♪♪

No title
こんばんは^^
沢山のお野菜収穫出来て凄い~!
畑でのこむぎちゃんの走り見事♪
広くて嬉しかったんだね。
でも!残念!カートインのこむぎちゃん(^0^)
No title
こんばんは♪
こむぎちゃん、畑で大興奮だねー!
でも捕獲されちゃったんだ~元気すぎちゃったね♡((*′艸`))ムププ

それにしても大収穫!!!
ご実家の畑ってすごく広いの?種類もいっぱいあってすごいねーv-353
こむぎちゃんもくるみんさんも獲れたて新鮮野菜いっぱい食べれてよかったね(*´∀`)b

>私が肛門腺絞れたらトリミングの回数減らせるんだけど
何度やっても少しも出てくんないだよね凹○コテッ
家計節約したいんだけどなぁ~w
No title
こんにちわ♪

お野菜いっぱい収穫お疲れ様でしたー(^^)

こむぎちゃんの事、心配になっちゃいますよね(><)
でも、ちゃんとカートINしてて、おりこうさんですね♪

美味しそうなお野菜いっぱいで、羨ましいでーす(^^)

No title
こんにちわ♪
おじいちゃんおばあちゃんにも甘えれるのね~
うちは旦那の実家では「がううーー」って(滝汗)
いつまでたっても慣れないの

一緒にお野菜収穫したんですね!
新鮮お野菜がいっぱいだね~
こむぎちゃんにはどんなメニューになるんだろ?

畑でのこむぎちゃん・・・
自由に暴走(笑)楽しそう♪♪
No title
こんちわー♪

あはは!
去年の軽トラ、荷台にマザーカートって
オサレな軽トラやなぁっ 柱| ̄m ̄) ウププッ

いいなぁ、畑収穫~~~!
私、今すぐにでも本当は山の奥へすっこみたいんだよ(笑)
根性無いくせに、自給自足に近い暮らしが夢なんだよー。

植物はワンコにふまれたくらいじゃへこたれないからね~♪
こむぎんの後姿やはねてるお耳が、めちゃ楽しそう~!

でもそりゃくるみんさん、こむぎんを放牧してたら
気になって収穫どころじゃないよね(笑)
まかり間違って姿を見失っちゃったら、
滝汗モンじゃぁすまないもの~~~(^^;;
こむぎちゃん、解放されてる感満載だもんねぇ(笑)

車が採れたてのお野菜でイッパイなんて
なんて贅沢な光景なのかーっ(^_-)-☆
新鮮なお野菜、美味しいよね~♪
こむぎちゃんもいつものウマウマ以上に美味しかったよね♪
しかし、楽しそうだなぁぁぁ♪♪
ご近所だったらついて行っちゃうのにぃぃぃ(笑)
No title
こんちわぁ♪
こむぎちゃん畑で大暴走やね(笑)
可愛い(^^)v
あっ!捕獲されちゃったんやぁ~
心配な気持ちめっちゃわかる。

わぁーーお野菜大収穫やね~
あたし野菜好きやから
うらやましぃ~♪♪
新鮮なお野菜美味しいだろうなぁ~

こむぎちゃんお疲れ様でしたぁ!(^^)!
No title
すごーい沢山の野菜ですね。おいしそう
しかし畑を走るこむぎちゃん楽しそうi-278しかもめっちゃ走ってますね(笑)
No title
爆走しすぎで捕獲されちゃったのねこむぎちゃん、
可愛いい(*^^*)
畑ってワンちゃんにとってワンダーランドで
楽しいんでしょうね~
野菜たっぷりとってデトックスですね(^^)v

おじいさまおばあさまにたくさん甘えて良かったね~
こむぎちゃん♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

今年の大収穫ですね★
いいな~採れたて新鮮お野菜♪
スーパーで買うのと違ってそれぞれのお野菜の味がコユイんですよね~
何も付けないでも食べれちゃうくらい。
うちは義兄のトコで作ってるお野菜をもらうことがあるんですが
毎回食べると感動しチャイますもの☆
こむぎちゃんのご飯にも安心して入れられますよね。
こむぎちゃんうまうま大収穫良かったね♪

畑を走ってるこむぎちゃんのお写真
なんだかイタリアングレーハウンドに見えますね(笑)
カラーも似てるから?しっぽが長いから??
なんだろ??
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク