おうちで歯石取り
この所、本格的な寒さになってきた・・・
昼間はおうちでぬくぬくとしているこむぎさん
121211-1.gif
お天気のいい日は日向ぼっこが気持ちいい

そんな眠たそうな時は、コレ!
IMG_121211-1.jpg
前にも紹介しましたが、綿棒にガーゼを巻いたもので歯のお掃除!
こむぎさん、ボケーっとしてる時がチャンスなの(笑)
IMG_121211-3.jpg
犬歯の根元とサイド、下の歯を挟んでいる反対の歯にも汚れがついてる~
まだ歯垢のうちに、ガーゼでふき取ります。

そしてもう1つのアイテム
ワン子用歯石取りスティック
IMG_121211-2.jpg
くるみんは素人なので、ちゃんとやれる訳ではないんだけどね
こむぎがイヤがらない程度の短時間で、たまに奥歯の歯石をちょっとずつ取るの。
IMG_121211-4.jpg
↑あ、この写真、決してスティックを鼻の穴にブッ刺してる訳じゃないですよ。
たまたま鼻の穴にかぶって撮ってしまっただけ(笑)


分かりますか?先っぽについてる歯石。
IMG_121211-5.jpg
ほんとに気持ちだけです(笑)
やらないよりはいいと思っているんだけどやっぱり付いていっちゃうのよね・・・
ってことで先日の日曜は8カ月ぶりの篠木先生の歯石取りをやってもらいましたよ^^
その記事は後日UPします

犬歯周りは先生に頑張ってると褒められたくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ!こむぎちゃん歯綺麗☆
くるみんさんすごいですね!
我が家では噛まれるほどの抵抗でなかなかね・・・
おやつ使ってならしてもうまくいかず結構汚れちゃってるんです><
自宅でコレだけちゃんとケアしてるとは素晴らしい!!
う~ん、こむぎ家見習って頑張らねば^^;
No title
こんばんはー
こむぎちゃんの歯、ほんとキレイ~
うちもちゃんと磨かないとと思いつつ
忘れちゃうこともあり^^;
カッファクリニックでうちもキレイにしてもらわないとなぁ
そして家でもがんばらねば~
こんばんはぁ~♪
こむぎちゃんの歯石、前にupされた時もねむねむの時にしてましたね~^^
ウチはねむねむでもたぶん、逃げちゃうだろうな~。
こむぎちゃんは嫌がらずにえらいね~♪
きっと くるみんさんのやり方がいいのね(^^)/

ウチも今年中にきれいにしに行かないと(>▽<;;
かなりたまってるからなぁ~

*日曜日に恵比寿に行ってたのぉ~!?
またまたニアミスですね~。
ウチは7時ごろからいたんですけど
くるみんさんのほうがちょっと早かったのね。
No title
こんばんはー
うち、眠そうにしててもハブラシとか持ってきたら逃げます^^;
なのでほたるはガッチリ捕獲してガリガリしますが…
ひかりはまだキレイなので、たまにハミガキですけど
ハブラシカミカミされて邪魔されてばっかりです(笑)
うちも歯石取りどこかでお願いしてみようかなぁ
No title
くるみんさんこんばんは♪
以前もねむねむのこむぎちゃんにしてたよね。
すごいおりこうさんでびっくりしたー!
うちにもそれあるよー!
ごっそりしたのが(ある時点でお恥ずかしいんだけど)
カリってして、ポロってとれる感触、さいこうっ!
また歯キレイキレイしてきたんですね。
どこを?ってくらいこむぎちゃんの歯きれいですよ☆
No title
くるみんさん、こんばんは~。
こむぎちゃんの歯とってもきれい!
我が家も篠木先生にやってもらってからは
サボっちゃうこともあるけどできるだけ毎日歯みがきやってます。
綿棒にガーゼはいいよね~。うちもマネしよう!
スケーラーは篠木先生にやってもらってからは
やってないけど、以前は大活躍でしたよ^^
こむぎちゃんが寝むたそうにしてる隙に。。いい考えだね~。
No title
こんばんはー^^

こむぎちゃんの歯、キレイ!!!
寝てる間とか、眠そうな時って狙おうと思っても
逆にその意気込みが伝わるのか
いざやろうと思うとチョビは警戒して起きてしまいます(><)

No title
寝てる隙に…って、こむぎちゃん起きない?

歯石取りってこまめにやらないと、手術になっちゃうからね~。
つばさも小っちゃいのがあるからピックで取ろうかなと思ってる所です。
このピックって取りやすい?
No title
おひさしぶり~です♪
いろいろとバタバタしていてコメント残す暇がなかった!!

歯磨きは大切ですよね~♪習慣が大切で私もチマチマやってます(*^_^*)
No title
こむぎちゃんも ネムネムな時に 歯磨きされてるんだー
ウチも ネムネムな時に こっそりしてるよー
起きてる時だと そのまま遊びが始まっちゃうから・・・

よく皆さんのとこで 麻酔のない歯石取りあるじゃないですかー
それですか?!
ネットで調べたんだけど 田舎なので ないんですよね
病院は 麻酔ありのはしてるけど 麻酔してまでしてもらうほどは 汚れてない
でも、汚れがひどくなるまでに 手入れしなくっちゃなーって思ってます
歯石取りの更新 参考にしたいし アップ楽しみにしてまーす(*゚▽゚*)
No title
こんにちは。
こむぎちゃんは歯石取りいやがらないの?
えらいねぇ。だから歯がきれいなんですね。
うちは病院で歯の表は取ってもらったりしますが内側の歯石が気になります…
麻酔なしで内側も取れるといいんだけど…
No title
こんばんは^^
こむぎちゃんの歯綺麗ですね。
歯石が殆どなくて真っ白(^^)
マロは歯石だらけ(口の中を掃除したいんだけど凄くイヤがって)
今度挑戦して見ます。
綿棒良いアイデアに感謝です(^0^)
夜景に映えるいちょうの木最高に綺麗ですね☆
No title
すごいねー、おうちでできるなんて!
うちは絶対に無理だなー、じっとしてないし、ってか私が怖い^^;
海がねー、歯がきれいだと思ってたら、まーよく見たら前歯の間がすごいことになっとるんよー(><)。これでも一応毎日歯磨きもどきをしてるんだけどなー。。横ばっかり気にしてたんかもなー^^;。ってか、近くが見えんの(笑)
ちょっとショックだったわー。

↓きれいだねー!
No title
こんちわぁ♪
歯石ネタうちもアップしようと思ったんだぁ~
この間病院で
奥歯に歯石がちょこっとついてる!って
言われめっちゃガーーーンだったのぉ~!

奥歯ってホント嫌がるのぉ~
うちは寝込みに襲えないの(泣)
歯ブラシ見せたりすると
ムクっと起きあがっちゃう。
ハミガキ=ウマウマって思ってるから。。。

お鼻にブっ刺してるように
確かに見えるね(笑)

歯石取りの様子楽しみにしてます♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんの歯はホント真っ白でキレイですよね~
うちの子たち・・・毎日歯磨きしてるけどきちゃないですわ。。。
スティックでカリカリしても全然逃げないのね~羨ましい。
お手入れしやすくっていいですね。
それにしてもスティックが鼻の穴に刺さってるみたいに見えるお写真
大笑いしチャイました~☆
ホントは刺しているんでしょぉ~(笑)なんてね★
No title
こんにちは。
こむぎちゃんお利口さんですね~。
3ワンも歯石が気になってきて歯石取り調べているところです。
毎日歯磨きしていてもやっぱりついちゃうものなんですね~。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク