リメイク!冬のスカート
なんだか忙しくて進まなかったハンドメイド。
やっと出来上がりました~

妹が履いていたスカート
CIMG121213-1.jpg
もういらないと言うので、これはこむぎに良さそうだなーって取っておいたの

プリーツをそのまま活かして2パターン取ってみた。
ボタンで洋服にくっつける感じにしました。
IMG_121213-7
※訳あって、ボタン部分はちょっと目隠しさせていただきます

ではさっそく着てみましょう^^
IMG_121213-1.jpg
いい子にモデルさんしてる~

そのままお散歩に出かけたよ
IMG_121213-2.jpg
最初は軽快に歩いてたけど、途中からちょっと長めのスカートがきになってしまったみたいで
固まって動かなくなった・・・
IMG_121213-3.jpg
気になりだすとダメなこむぎさん。。。

手持ちのお洋服に合わせるとこんな感じだけど、どうかなー?
121212-2.jpg
両端にプリーツがついてる方は、見た目はかわいいんだけど
つけるとプリーツが重くなって、ダランとしてしまうの。
どうやって改良しようか考え中。

なかなか思った通りな仕上がりにならないくるみんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは^^
都会のイルミネーション素晴らしい~☆
綺麗ですね。
こむぎちゃんダイエット成功おめでとう~♪
5キロ弱に?
ウブは病気して体重が減りました。
だから今は増やす為頑張って食べてもらっています。
リメイク凄いですね~!
こむぎちゃんスカート素敵(^0^)
洋裁学校行ってる母は何なんだろう~?
くるみさん尊敬しちゃう~
No title
こんにちは~^^
イルミすごいキレイ~っっ
なんか、うっとりしちゃうね~
寒いのなんて忘れちゃいそうだ♪^^

そして、
すっ・・・すごいっ
この柄、すっごく可愛いっ!
そして、リメイクしてよみがえらせるのが
またすごい~!!^^
自分で作れるって色んなことができるから
すごい楽しいだろうなぁ~^^
私には、そんな才能ないから
ホントすごいっす!^^
こむぎちゃん、かわゆいっ
↓私も思った!うんうん、ぜひくるみんさんとおソロな服、みてみたいなっ^^
No title
おはようございます。
お洋服のデザインを生かしてのリメイク、すごいっ!
プリーツがかわいいですね^^

くるみんさんとオソロなお洋服も見てみたいです☆

No title
こんばんわ♪
洋裁お上手ですねー(^^)

こむぎちゃん、似合ってます(^o^)
いろんなお洋服に合いますね♪
かわいいっす☆

No title
こんばんはー
かわいいスカートができましたね^^
こうやってリメイクできるってすごいなぁ
こむぎちゃんよく似合ってるよ~
妹さんもきっと喜んでいるだろうな^^
No title
スカートいい!!
その柄かなり好みですw
白と合わせたほうが特に好きです♪
そうそう、スカートって重さででぇ~んってなりますよね・・・
プリーツを縫いつけちゃえば型崩れしないですよー
我が家にあるお気に入りのお洋服のプリーツが縫い付けて固定りましたので
あはは、文字だけだとうまく説明できませんね--;
こんばんはぁ~♪

こむぎちゃんのリメイクスカート可愛い~!
手持ちのお洋服、白いほうもベージュのほうも
どちらに合わせてもすごくお上品な感じ^^

裾の部分が気になって固まっちゃったのね。
あんよに当たらないように改善してもらって
またお出かけの時にたくさん着てね♪

No title
くるみんさん、こんばんは~。
こむぎちゃんのリメイクスカートすごく可愛いね。
私も今まで何度かリメイクに挑戦したけど
結局クッキーたちに着せられるようなものは出来なくてね。
くるみんさん、すっごく尊敬しちゃう!
こむぎちゃん、ちょっとだけスカートが気になって
固まったみたいだけど、とっても似合ってるよ。
これからも改良が必要?
もっともっと腕が上がりそうだね~。
No title
こんばんは~
かわいいリメイクスカートだなぁ~^^
プリーツをそのまま使うのいいですね☆
お洋服にも合わせやすい色柄だから
活躍しそう♪
こむぎちゃん、かわいいスカート嬉しいね^^
No title
こんばんはー^^

すっごくカワイイです♪♪
生地感もチェック具合もカワイイ(≧▽≦)
似合ってるねーこむぎちゃん☆

本当にくるみんさんって器用ですね!
No title
リメイクスカート、ステキだわぁ。
捨てちゃうのも勿体ないもん、こうして再生できるとエコで良いよね。
私もそんな勿体ないなーと思う服ためてますよ~。
今は全然できないけど、暇ができたら作りたい物イッパイだよ。
No title
こんばんは~♪

リメイクスカートかわいい☆
スカート履くと一気に女子度UPしますね♪
妹さんも自分のお下がりをこむぎちゃんが着てくれて
嬉しいだろうなぁ(*´∀`*)
No title
お!!可愛い♪
プリーツスカートいいですね~。似合ってる(-_-)b
No title
おぉーーーーーかわゆい!
グレーのチェックは何にでもあうよね^^
ほんとにかわいい!^^
・・・ボタンの訳がきになる。。(^m^)
No title
こんばんはー♪
すごーい、すごーいかわいいi-80自分で出来ちゃうくるみんさんに感動!!
チェック柄もかわいいしi-184わたしも自分の持っているマジックテープのパンツにも秘密のボタンつけたーい!ボタンは普通に手芸やに売ってるのかな?(興味津津)
ははぁ…あのボタンをお使いなんですね??

うん、それは写せないかも(笑)

ワンコのボックスプリーツってあんまり無いから新鮮!

何より、リメイク出来る腕が羨ましいですわ~!

チェックが上品な感じなので、ピーコートとかジャケットとか合わせて着ても可愛いですね!(≧∀≦)

No title
今晩わんこ

両方 とーっても可愛い(๑≧౪≦)
お尻まで暖かで 可愛くって いいね★
私は 履かなくなったデニムスカートや パンツで おかんが バッグを作りまくってくれました
太って はいらなくなったのが山積みだったのでヽ(;▽;)ノ
どんな風に改良されるのか 楽しみにしてまーす(๑≧౪≦)
No title
くるみんさん、こんばんは♪

スカート、どちらも可愛いですね!(●^o^●)
リメイクできちゃうって、ほんとすごいなぁ♪

チェック柄は色々合わせられて嬉しいですね!
我が家も可愛いお洋服着せたいなぁ~!
いつもトレーナー1枚、自慢のお尻、まる出しだもの。笑)
No title
こんにちわ♪
わ~かわいいスカートができたんですね!
2枚も・・・
チェックってなんにでも合わせられて
かわいいよね♪

ボタン部分が気になります(笑)

No title
お~すごいな~。ホントリメイクできる腕があるといいですよね~。うちもリメイクの服は、沢山ありそう。こむぎちゃんすごく似合ってますね~。こむぎちゃん気になるととまってしまうんですね。でもなれると大丈夫だと思うけどな~。
No title
こんちわぁ♪♪
わぁーーニン用のスカートの
リメイクだったんだぁ~
くるみんさん、めっちゃ器用やね~ぇ
ほんまに羨ましいわぁ!(^^)!

こむぎちゃん、めっちゃ
似合ってるよぉ~♪♪
そうそう!うちも服が気に入らないって
思うと絶対に歩かないよぉ~!!


ネネちゃん、お誕生日やったんやね。
きっとお空でもお祝いしただろうね♪♪
相変わらずいつも可愛いこむぎちゃん☆
リメイク素晴らしいですね〜!
すごく上手です!
わたしは作りたいという意欲もなく、ただ買いたいばかりの女です(笑)
また来ますね〜☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

すご~い!
ヒト用スカートまでこむぎちゃんにリメイク出来ちゃうなんて凄すぎですわ!
わけあってボタン部分を目隠し~ってどんな訳だろ~(笑)
プリーツ部分を活かして2種類のスカートを作れちゃうトコもステキ~♪
こむぎちゃん似合ってるよん☆
両方にプリーツがある方が可愛いけど
そっか~履くと確かにプリーツが広がって落ちチャイそうですものね~
見えないように糸でとめちゃうしかないかもかな~
お裁縫は詳しくないのでわかんないや~(笑)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク