無麻酔歯石取り 8か月ぶり~
昨日はご心配のコメント、良くなってね~の応援をたくさんいただきまして
どうもありがとうございました!!
おかげ様で、昨日の午後からはなんとか起き上がりお茶漬けを1杯食べ
こむぎのお散歩に出られた。
いやー、こんな辛いのは久しぶり。ついでにこんなにへっこんだ腹を見るのも久しぶり(笑)
家事もブログも休んでゆっくりできました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

9日の日曜、8か月ぶりの歯石取りをしてきたよ~
無麻酔で歯石を取ってくださる篠木先生。
前回はとあるお宅でお友達と一緒に施術していただいたのだけど
その後クリニック&カフェを出店され、そこでやってくださるんです。

場所は赤坂のカフェKAFFA
IMG_121217-1.jpg
カフェはアンティーク感漂う落ち着いた内装
IMG_121217-4.jpg
こむぎさん、カフェに来たとルンルンなのですが
121217-2.gif
このあと、試練があるとはね・・・(笑)

順番が来て、先生が登場すると~
IMG_121217-6.jpg
緊張の面持ちで施術室へ(笑)

その間、パパとくるみんはカフェのドリンクを飲んでたけど
すぐに終了しましたよ~

でね、先生に撮って頂いた写真
犬歯周辺は「頑張ってますね~」とほめられたものの
奥の歯は付いてる付いてる。。。歯石
121217-3.jpeg
それがものの15分でこーんなに綺麗に!!
121217-4.jpeg
前歯はスキっ歯らしく、ゴミがいっぱい詰まってたとのこと><
121217-5.jpeg
これを見てエイリアンを思い出したのは私だけだろうか・・・
しかもこむぎの奥歯、他のワン子よりギザギザしてるらしく、歯石が溜まりやすいんだって
ギザが1つ多いって言われた(笑)

私達は施術室のすぐ横の席に座っていたのですが、めちゃ静かだったの。
先生によるとおとなしかったって。
IMG_121217-5.jpg
篠木マジック、すごいわ~。こむぎさん、お疲れ様でした。

先生のマジックを見てみたいなぁ~。歯石取りを頑張ったこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
ノロ、はやってますね~・・
まだまだご無理なさらず、どうぞお大事に!

こむぎちゃんの歯、ピッカピカになりましたね☆
たしかにギザギザかも?
思わずうちの子のくちびる(?)めくってみました(笑
No title
くるみんさん、こんばんは。
胃腸風邪大変だったね!もう大丈夫?
今すごく流行ってるし手洗いが一番みたいだよ。
お大事にね~。私も気をつけます。
篠木先生の歯石取り、本当にマジックだよね。
あれから私も頑張って歯みがきやってるけど
直後の白い歯ではなくなってる気がする・・。
こむぎちゃん大人しかったんだね。偉かったね。
バーディーなんて20分?だったかな・・すごい暴れたんだろうな・・。
せっかくカフェに来たんだからこむぎちゃんにも
ご褒美はあったのかしら^^
No title
こんばんはー
くるみんさん大丈夫ですかー?
ノロ、流行ってるみたいですね。
お大事にしてくださいませー

こむぎちゃん、すっかり先生の顔を覚えちゃったのね^^
我が家もほたるはもう7歳なのでちょっと診てもらいたいなぁ…
でも電話で予約なんですよね…私、電話を掛けるのが超苦手で
かかっちゃえば平気なんですけど、掛かるまで心臓バクバクで(笑)
バイト中はお店の名前を盾にしてるからなのか平気なんですけどね。
ピカピカの歯になってよかったねこむぎちゃん^^
No title
くるみんさん体調大丈夫ですか。無理なさらないようにしてくださいね。歯石とりいってきたんですね。うちもやはり毎年歯石取りいってますが、ホントやってもらう人よく覚えてますよね。嵐なんてホント逃げますもん。まあ家でも歯ブラシ見るとすぐ逃げますから。笑。嵐もギザって言われました。
No title
こんばんはー
胃腸風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んではやく本調子に戻りますように

篠木先生のクリニックに行かれたんですね^^
私もだいぶご無沙汰だし歯石も気になるから
行きたいなぁと思いつつ来年になっちゃいそうだなぁ
こむぎちゃん、おりこうにしていてえらいよ~
きれいな歯になりましたね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはぁ~♪

くるみんさん、体調いかがですか~?
吐き気と下痢ってホントツライよねぇ~~。
体力消耗するし。。。(/□≦、)
完治するまではあまり無理しないでくださいね♪

こむぎちゃんの歯きれい~~~♪
歯磨き頑張ってても奥歯はなかなかきれいにしてあげられないよね。
奥歯もまっちろになって、ますます美人さんになったね~♪
ウチもブリーダーさんとこに年末のトリミングを予約し、
デンタルコースも予約しましたー。
久しぶりだから・・・暴れるかなぁ?f(^_^;)
No title
こんばんはー^^

体調は大丈夫ですかー(><)
ノロウイルス、流行ってるようですよね。。
しっかり栄養&休息をとって下さいね☆

こむぎちゃんの歯、真っ白&ピッカピカi-189
イイコで歯石取り、お疲れさまでした♪

終わりましたの表情、かっわいーいっ(≧▽≦)
No title
こんばんは~
体調、大丈夫ですか?
少しずつ回復に向かってるようですが、
大事にしてくださいね☆

こむぎちゃん、歯石取りがんばったねー^^
真っ白だぁ~♪
お利口にできて、エライねっ!
お疲れさまでした~☆
No title
おぉ~~~~
こんなに綺麗になるんですか!
こむぎちゃんお掃除する前もかなり優秀でしたけど
こうやって比べるとピッカピカですね^^
うちのこでもやってもらえるだろうか・・・
絶対暴れる~T□T
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~

少し体調戻られたみたいでよかったです
これからまたバタバタ忙しくなってくる時期だし
無理せず大事にしてくださいねd(´ー`*)

やっぱりこむぎちゃんの歯は綺麗だぁ☆☆
Laniはこむぎちゃんの倍くらい付いてるかも| ̄ω ̄A;アセアセ
まっちろな歯が羨ましい~

うちもいい加減そろそろ予約しないとなf(^^;
No title
こんばんは

体調良くなったみたいですね!ヨカッタヨカッタ。

流行ってるみたいですねノロ!明日からまた寒いみたい

なんで気を付けてくださいね。

歯磨き頑張ってるこむぎちゃんでも歯石付いちゃうんですね。

我が家は歯磨きサボリ気味なんでアンココ共歯石たっぷり…。

来年早々に歯石取りに行ったら、くるみんさんを見習って

歯磨き頑張ります。
No title
回復されてるよーで良かった
でも ちゃんと完治しちゃうまでは 無理しないで下さいねーん

いいなー うちも麻酔なしの歯石取りしたいなー
ここらへん どっかしてるか本気でさがそ〜と
No title
こんばんは~

体調はどう?
突然夜中に吐き気と下痢が始まったでしょ!
やっぱ一緒だわ。。
なんだか流行ってるみたいだね。。
お互い、抵抗力が衰えてるから気を付けないとね…^^;

自分は病院の処方薬飲んだらすぐ効いたので
まだ辛かったら病院行ってみれば?
あっ!でも、治ったと思ってすぐに辛いカレーとか食べちゃうと
再び下痢になるから注意が必要だよ~☆

エイリアンって!!(^_^;)
でも、すっごく綺麗だね~!
あと、こむぎちゃんの前歯ってしっかりしてる~
ウチはもっと赤ちゃんっぽい歯だけど・・・
もしかしてカルシウム不足かな?(・・;)
あと向かって左の犬歯(?)だけ長いの??
No title
体調は大丈夫ですか~?

それにしてもすごくきれい!でびっくり!!うちもお願いしてみようかなぁ…
No title
こんにちwan!

ノロめっちゃはやってるねー!!!
お大事に☆
はやく治りますように☆★
今週末は、安静をとって禁酒か!?
クリスマスに!?
むりそうーーーーーー(笑)

こむぎちゃん、歯真っ白になったね♪
たしかに、ギザが多いかも!?
んでもって、前歯、どんぐりより大きいかも!?

うんうん、私も施術ちうを見てみたーい!!!
話しかけて納得してもらってるトコともめっちゃ見たい^^
こんにちわ(*´∇`*)
具合、回復されましたか?
ノロじゃなかったですか?最初の1日は下痢、嘔吐がひどいらしいとかかった人が言ってました。

あまり無理せず、ゆーっくりと休んでくださいね。

歯石、綺麗に取れるんですねー。
やっぱり毎日歯磨きさしても奥歯の汚れは気になりますよね。

綺麗になって良かったですね♪

こむぎちゃん、お疲れさまでした(^-^)
No title
こんちわぁ♪♪
よかったぁーー少しでもよくなって!
でもでも無理は禁物だよぉーー!!

いいなぁ~無麻酔の歯石とりー
あたしも東京へ行った際は
早めに予約してやってもらいたぁーーい♪♪

こむぎちゃんホント歯
綺麗だね~ぇ♪
いつまでも美味しいウマウマ
食べたいもんね!(^^)!
No title
くるみんさん 大丈夫ですか~?
無理しないで早く完璧に治してくださいね。
抵抗力が落ちてるトキはいろんな細菌に感染しやすいんですからね。

それにしてもこむぎちゃんの歯
施術前でも全然キレイですよ~
うちの子達なんてまっ茶っ茶ですもの。。。
麻酔をかけて施術するのは嫌だし・・・
かといって無麻酔の自信もない。。。
先生によるんだろうけど無麻酔でのデメリットも聞いちゃうとね。。。
でもそろそろキレイにしてあげないと病気になりそうだし。。。
悩むかぎりですわ。。。

こむぎちゃん施術お疲れ様♪
No title
くるみんさん、今ブログを拝見してビックリしました!
体調は大丈夫ですか?? 
実は私もまったく同じ症状で昨日と一昨日はダウンしていたんですよ!
私の場合、理由は簡単! ケフィアが体に合わなかったみたいで(汗)
健康の為と飲んだところが、下痢と嘔吐で2日間苦しみました~!
私もお腹が少しは凹みました^^V すぐ戻るけどね^^;

こむぎちゃん、いい子ね~♪ 
パフちゃんだったら、先生の指にパックンチョですよ!
歯石を取ると、とっても綺麗な白なのね☆
しかし、口元だけ見ると別物ね~(汗)
お顔を見ると、オメメが可愛いベッピンちゃんなり!^^
それでは、くるみんさん 年末で多忙な日々のおり、ご自愛下さいね!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク