お手入れ用品のその後
昨年の9月から変えた歯磨きペーストとイヤークリーナー
130124-1.jpg
歯磨きペーストはチキンフレーバーだから、こむぎもペロペロしたいほど
お気に入りなの
IMG_130124-6.jpg
一応なんとなく磨いてはおりますが、今は歯の内側が黄色くなってきてる。。。
さすがに内側までは磨けないんだよねー><
IMG_130124-7.jpg
でもこのペーストに変えてから、多少だけどお口のニオイが軽減した気がするの
このペースト使ってる方、すっごく多いですよね~
ビルバック(Virbac)犬猫用 C.E.T酵素入り歯磨きペースト
IMG_130124-10.jpg
かかりつけの病院でも販売しているから、医師もオススメなのかもね。
もう少しこれを継続していこうかな。

それからイヤークリーナー
ベッツイヤークリーナー 犬用 140ml
130124-2.gif
前のクリーナーに比べると、香りがいいかも
何しろ先端が細いのがいいんです!

動物病院の先生に、ワンちゃんの耳の中の皮膚は薄いから強くこするのは良くない。
耳の中にクリーナーをドボっと入れてクチュクチュしてって言われたの
なので先端が細いと入れやすい!
ワンちゃんの耳の奥ってね、L字に曲がっているから奥の汚れって取りにくいんだって。
だからクリーナー入れて、ふやけた耳の汚れがブルブルってした時に一緒に出てくるそうです
IMG_130124-8.jpg
ブルブルすると耳の内側に飛び散るから、ウチはお風呂の時にやっちゃうの
本犬はとーーってもイヤがるけどね。。。まぁ、人間でもイヤだけどねぇー

ハイ、頑張りました~。かわいいよん←親バカ発言スルーしてね(笑)
IMG_130124-9.jpg

イヤだけど歯磨きも耳掃除も頑張るこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

この歯磨き粉、チョビも大好きです♪
味はモルトフレーバーのほうでしたけど
歯磨きというよりペーストを舐めたい一心でしたけど(笑)

耳掃除、チョビも嫌がります・・
でも我慢しなきゃと思うようで後ろ足が空中を高速カキカキしてます^^;

お手入れしてキラッキラな美人こむぎちゃんの出来上がりぃ♪

No title
こんばんはー
このペースト使っている方多いですよね
うちも今使っているのがなくなったら
コレにしようかと思っています
耳掃除、うちも嫌がるなぁ
二人いる時でないとできないです^^;
こむぎちゃん、がんばったね^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
うちも1年くらいになるかな、このビルバックのペーストで歯みがきしてたんだけど
篠木先生に歯石取ってもらってリーバⅢをすすめられて購入したら
リーバと他の歯みがき粉は併用しないようにって書いていたから
今はリーバのみ使ってます。
私も両方使いたいくらいだったんだけどね。
お耳は特にお薬とか使った事ないけど、先端が細いから
使いやすそうだね~。
こむぎちゃん、いつもきれいにしてもらってて幸せだね!
No title
こんばんは~

こむぎちゃんでもやっぱり内側についちゃってるんだぁ・・
うちもついてます(~_~;)
頑張ってチキチキ磨いてるんだけど
やっぱり磨けてないんでしょうね~。。
って最近歯磨きもすっかりサボり気味だけどf(^^;

こむぎちゃん見習って、また歯磨き頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、歯磨きがんばってますね~^^
歯磨きペーストうちも使ってるけど、フレーバーは特にないんですよね…
チキンフレーバーだったら ちょこななも喜んで歯磨きしてくれるかなー

イヤ―クリーナー、まだ使ったことないです(^_^;)
いつも軽く拭くだけ…
奥の方に汚れが潜んでいるのですねっ!
今度使ってみようかな~☆
こんにちわ(*´∇`*)
ビルバック、良いですよね♪
モルトフレーバー、チキンフレーバー、バニラミントを使ったんですが、バニラミントは味がNGなのか、受入られず半分使いっぱ放置です。
息が良かったのは、バニラミントだったんですけどね
^_^;

お風呂の時に耳掃除するんだぁ!
って事は、その後、耳を床にスリスリしたり出来ない??
もしやこむぎちゃんは、スリスリしないのかな?
フラン歯がすんごく汚くてニオイも
あるから歯磨きしてあげたいんだけど
嫌がるんです( ´△`)
どおしたらいいか分からなくて…(;_・)
こむぎちゃんいい子にしてて
羨ましいなぁ(*ToT)
No title
こんにちわ♪
うちもビルバックのチキンフレーバー味使ってます!
でもチキンは好きなのに・・・これは見ただけで
嫌がります(汗)
そうそう!特に内側は黄色くなりますね
うちは外側も・・・(滝汗)

お耳掃除のはよさそうですね
うちはお耳用シートで拭き拭きだけだから
中が気になってたの!

嫌でも両方頑張るこむぎちゃんえらい♪
がんばった後のお顔は特にかわいいよ♪♪
No title
こんにちは♪

う~ん、素晴らしいモデル犬!
写真全ての表情が絶妙で、なんてカワイイんでしょうか?
ちゃんとママの載せる記事を考えていますね~~~♪
そのへんのグラビアアイドルより、相当魅力的であるとパフママは思うぞよ^^V
一番最後のお写真なんて。。。悩殺でしょ☆☆☆

ちなみにパフちゃんは歯磨きすると。。。唸ります^^;
No title
こんにちwan!

わかるわかる!
そうなんだよねー。。内側がねー。。

うちは、歯磨きなにも付けてないし
耳もクリーナー使ってないんだけど
今度1度試してみようかな♪

こむぎちゃん、いつもとーってもキレイだよね♪♪
くるみんさんの愛情いっぱいお手入れのタマモノだね^^
No title
こんちわ♪

うちも一緒のハミガキペーストだよ。
美味しいんだろうね。
これにしてからあんまり
嫌がらなくなったよ。

耳掃除はうちも液体ジャバーっと
入れてクチュクチュブルッです。

イヤークリーナーもう少し小さめの
ボトルがあるといいなぁ~って
思いませんかぁ??
お耳掃除毎日しないから。。。

こむぎちゃん、ハミガキもお耳掃除も
ちゃんとできてエライ子ちゃん。
おはようございまーす
いやいや、ホントかわいい!
なんですか、そのお目目キラキラで頑張りましたi-80のお顔はi-204i-233かわいすぎなんですけどぉこむぎちゃん!
お手入れうちもみならわなきゃいけない!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

歯磨きってやっぱ歯磨きペースト付けた方がいいのかな??
うちは多頭だから美味しい香りや味がするものだと
ワラワラ集まって磨けないので今はお水付けて磨いてるだけ。。。
だからこむぎちゃんのようにキレイな歯にならないのかしら。。。

このお耳の洗浄液使いやすそうですね★
この間お医者さんで分けてもらったのは別容器に移してもらったから
スポイトタイプ。
ちょっとお耳に入れるには大変そうなんです。
しかもお耳に液入れるのがなんとなく怖い。。。
先生は大丈夫っていうけど・・・なんだかね。
くるみんさんはしっかり出来て素晴らしわ~

こんどお耳洗浄や歯磨きもやり方を伝授してほしいくらいです。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク