部屋着、着せられました。。。
先日、仕事から帰ったら
パパに部屋着を着せられてました(笑)
IMG_130130-1.jpg
この時期は乾燥するので、パパは乾燥防止に着せたいみたい

一方くるみんは、こむぎが家で服を着てるとすごくイヤがるから
かわいそうで着せないんだけど。。。
IMG_130130-4.jpg
かと言って、乾燥防止ミストみたいのをつけると、これもイヤがるんだぁ~
IMG_130130-3.jpg

しばらく着せてたら気にしなくなったみたい
翌日は余裕で寝てたよ~^^
IMG_130130-2.jpg
↑誤字発覚!行き倒れだな・・・

横から見た図
IMG_130130-5.jpg
ベットに入りきってないじゃーん
それで寝れるの??(笑)
ウチは寝る時に加湿器もしてるんだけど、皆さんは乾燥防止にどんな対策してますかー?

でも、つなぎの姿がかわいいと家族に好評で迷惑なこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ

そうですよねぇ、乾燥しますよねぇ。
我が家は、加湿器でなんとか防げてるようです。

城南島海浜公園ですれ違ってるかも知れないですねぇ。
No title
おはようございます。
うちのワンも基本的にはおうちでは裸族だけど、
冬になると喜んで部屋着的なフリースのお洋服を着てますよ。
(自ら手を通すので、喜んでいると勝手に解釈)
乾燥対策というよりは、防寒対策ですけどね(笑
そして、年中、動物病院からもらっている乾燥防止の液体(名称不明・汗)を
からだに塗っています。

こむぎちゃんのアゴノセノセがかわいい☆
どんな体勢でも、ワンコの寝姿には癒されます~^^
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、部屋着持ってるんなんて衣装持ちだね♪
服って乾燥防止になるんだ☆知らなかったぁ~

うちも服嫌がるから、お出かけで寒そうなときだけ服着せてるよー
なぜか外だと嫌がんないから不思議w
こむぎちゃん、部屋着も慣れて嫌がんなくなっておりこうさんだね~^^
ってか、ベッドからはみ出してるこむぎちゃん可愛すぎ♪((*´∀`))ケラケラ

うちも加湿器使ってるよ~
あとは寝るときに濡らしたバスタオル掛けて寝たりするよw
No title
こんばんわ

家のクッキーもお洋服が苦手で、なかなか慣れてくれなくて。。。

こむぎちゃん、お洋服似合ってますね(^^)

最後のお写真、かわいいーです♪
No title
こんばんはー
乾燥する時期ですね
といいつつわんこの乾燥対策って
特にしていないかも・・・
お手入れの時のスプレーも一年中同じものを
使ってるしなぁ
うちも家の中では裸族です
部屋着を着ているこむぎちゃんもかわいい~☆
No title
つなぎ姿ほんま可愛い(๑≧౪≦)
めっちゃ似合ってる!!
ワタシもワンコのつなぎ姿めっちゃ好きだよー(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
こんばんはー
我が家もほたるが冬場はフケが出やすいからお洋服着せたいんですが…
お洋服着せると硬直→大暴れになるので着せられないんです。
過去に大暴れしておもらしされたこともあるし^^;
かといって特に何も感想の対策はしてないんですー

行き倒れ姿可愛いな~
夏だとよくほたるが廊下で行き倒れてますが
最近はヒキコモリだからそもそも姿をあんまり見ないような…
No title
うちも年末は洋服を着せてましたよー
今年に入ってからは室内ではあまり着せてないですね。
脱がせた後にすごく痒がるので。。。
でも抜け毛防止になるから着せたいんですけどねー
こむぎちゃんもベッドに入りきらないのね(笑)
このみも胴が長いので入りきらないですwww
No title
パパさん、乾燥してると気がつく所スゴイなぁ~。
こむぎちゃんの事、本当に見てるだね。
んで、くるみんさんのお肌の乾燥にも気を使ってくれてるかな? (^O^)

つばさもちょい前、フケっぽく乾燥してたので、
病院で漢方処方してもらいましたらすっかり治りましたよ。
この季節、乾燥すると静電気がスゴイもんね、
なるべく乾燥防止のスプレーで抑えてる…程度かな。


No title
くるみんさん、こんばんは~。
この時期の乾燥って本当に嫌よね!
うちは特に私が静電気が来やすいから
クッキーやバーディーが近づいてきてくれるのは
嬉しいんだけど、その都度パチ!っていうの。
そっか服を着せると乾燥防止になるんだね。
と言っても、うちの子たちも家で服なんて絶対嫌がるしね~。
うちも先日から加湿器かけてるよ。
かけないと湿度30%もないけどかけると50~60くらいには
なるから必要性を実感。化粧の乗りも違うのよ^^
くるみんさんはまだ若いから大丈夫か♪
No title
こんにちは~♪

そうそう、気のせいかもしれないけれど
お洋服着せた方が乾燥防げる気がしますよね。
うちもこの時期は静電気王でバチバチ&ほこりくっつけて歩くので
おうちでもお洋服着せるようにしてたんだけど・・
ここのところすっかりサボって裸の静電気の王様です。笑
スプレーも色々買ってはみたけど・・・
なんだか乾くとあまり効果がない感じがσ(^_^;)アセアセ...
なんか良いのがあったら私も教えて欲しいです☆
No title
ロンパース、カワイイー!!

我が家も大和にロンパース着せてるけど、赤ちゃんっぽくなって好きです♡

乾燥対策、我が家も加湿器かなー。

あんまり湿度が高くなっても調子悪くなるので、適切な湿度が測れず探り探りですけどね。

あとは大和の肌の調子を見てー。

服は寒さ対策の意味もありますが、何より直接掻かせない為の予防策ですね。

掻いちゃうと、せっかく善くなってきたものが また振り出しに戻る・・・って事になってしまうのでー。(←何度もやってしまって後悔・笑)

毎日着せてると、本人(犬)も慣れてくるみたいですよー。

行き倒れ・・・サイコーにカワユス!!
No title
つなぎ姿かわいいですーi-60ワンコのつなぎ一番好きかも〜
乾燥肌はうちもですが特に何も…たまに耳毛が立ってます!

ベットに入らずいき倒れ姿笑いましたi-278

バナーとかの件ありがとうございましたi-175
No title
おはよぅございます♪

乾燥予防かぁ…、うちも紫愛が乾燥肌だって言われてたけど
特に何もしてないです( ̄。 ̄;)

毎週のシャンプーとトリートメントで、随分改善して~
今ではカイカイもない感じ♪
皮膚の炎症も改善されたの(*^ー゚)

お家の中では、私もお洋服着せてないんです!
こむぎちゃんと同じく、
お外行く時はいいけど、お家の中では嫌がって動かなくなるから(*_*;
加湿器も付けてないなぁ~(>o<)

した方がいいかな?やっぱり???(^-^;)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク