すこぶる調子がいい
こむぎのゴハンを手作りしてから、変わったことがある
毛ぶきが良くなったことや、湿疹改善に対する効果は分からないけど
これは食事で変わったと思う
130131-2.gif
それは吐きもどしがなくなったこと。
IMG_130131-8.jpg
こむぎは噛まずに丸飲み
ドライフードの頃は、週に1~2回は吐きもどしていたんだけど
最近はほとんどなくなったの。
IMG_130131-9.jpg

時々載せる、手作りゴハン
130131-3.jpg
写真を撮ったあと、ハサミで細かくしてあげてるから
丸飲みでも消化してくれてるんだろうな。
IMG_130131-12.jpg
うどんはね、この無塩のうどんなの。
封を開けなければ常温で120日持つので、2つくらい買い置きしてまーす
130131-4.jpg
飼い主が麺類の時は、同じように麺類にしちゃうんだ。
同じ食事って嬉しいし
こむぎには手作りにして良かったんじゃないかなーって思ってます

とにかく何でも喜んで食べてくれるこむぎさんに
応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー^^

こむぎちゃんのご飯は私のごはんにしたい位です♪
美味しそう(≧▽≦)
見た目も栄養価もちゃんとされてるって本当にスゴイです!

ウチもほんの少しですが、くるみんさんを見習って始めたスープ作りで
チョビの食に対する思い入れが強くなりました^^
ただ食べたいというのと違って、素材それぞれに興味が強くなったという感じです!
そういうのって大事だと思うので、良い刺激を下さったくるみんさん&こむぎちゃんに
大大大感謝です☆
No title
こんばんは。

くるみんさんの手作りごはんはほんとにおいしそう!
私がいただきたいくらいです(笑
手をかけた分だけ、こむぎちゃんはちゃーんとこたえてくれてますね^^
同じものをいただくと、家族の絆がより深まりますね♪
No title
スゴイよ、こうしてちゃんと勉強してるもん。
ワタシ、最近は病院任せでーす。
今は湿疹は無いので、普通にカリカリに+@野菜類で。(^^ゞ

こむぎちゃん、体調も良くなって来てるみたいだし、
ゲボってのが無くなってるのは良い傾向って事だね。

うどん、ウチも人間がうどんだとつばさもプチうどん定食でーす!!
でも無塩じゃない普通のだからなー。
そういうトコも気を付けないとだわぁ。
No title
こんばんはー
くるみんさんの手作りご飯
いつもすごくおいしそうですよ~
こむぎちゃん、いつもおいしいご飯を作ってもらえて
幸せだね^^
体調もずっとよさそうだし栄養満天のごはんで
健康生活ですね^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
手作り食はすごくいいんだろうなって思うよ。
実際こむぎちゃんの毛艶もよくなったり
吐いたりしなくなったってことは大きいよね。
手作り食を毎日食べられるこむぎちゃんは
すっごく幸せだね~。
見習わなきゃね!
No title
こんばんは~
手作りごはんにして、イイ効果があって嬉しいですね^^
うちも手作りにして、ちょこの脱毛が治ったので、
効果があったと信じ、続けてます♪

無塩うどん、いいですね~
日持ちするのも嬉しい♪
探してみよーっと☆
No title
くるみんさん、こんばんは♪

やっぱり手作りご飯の力はすごいですね!
こむぎちゃん、これからもくるみんさんの
愛情たっぷりご飯で元気いっぱいだね♪(●^o^●)
無塩うどん、初めて見ました!これは便利~♪
我が家も探してみますね♪

↓リアルおもちゃシリーズ、新たな仲間が!
でも、今回は普通に可愛い~☆^^
ただただブサイクなカエルさんに大爆笑です!
やっぱり一番好きだなぁ・・(≧ω≦。)プププ

編み編み被ってもべっぴんさんなこむぎちゃん♪
どじょうすくいの人みたいじゃないよ~!
でも思わず笑っちゃった♪(*´艸`)
No title
こんにちわ♪

なかなかコメント残せずごめんなさい(><)

うんうん、同じ食事って嬉しいですよね♪
どれも美味しそうです☆
こむぎちゃんも大喜びですよね~(^^)
家も、挑戦してみようかな~


No title
美味しそう(๑≧౪≦)
いいなー こむぎちゃんの ご飯は とっても美味しそうだなー(*´▽`*)
トットには 見せれないわー(๑≧౪≦)

トットは お肉全般がNG それプラス 米 コーン が NGで ドックフードって ほとんどお米や コーンが使われてるから
完全手作りも考えたんだよねー
でも、 断念
ほんとは きっと そうしてあげたほうが 喜ぶし お体にもイイんだろうけどなー
毎日 頑張ってる くるみんさんは 偉いっす(*´▽`*)
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃんフード飲みこんでたの?
くるみんさんの愛情こもった手作り食で
吐き戻しなくなってよかったね♪
いつ見てもおいしそうだもん
家族と同じメニューで作ってあるのね~
それはうれしいよね♪♪

このおうどん見たことある~
今度買ってみます!
No title
こんにちわぁ♪

手作りご飯にして
いい事ばっかで良かったですね♪
うちもそうかなぁ~

何より喜んで食べてくれる姿が
嬉しくってね!(^^)!

こむぎちゃん、毎日美味しいご飯
嬉しいね!(^^)!
無塩うどんいいですね♪
普通のスーパーに売ってるのかなぁ??
こんにちはぁ~♪

手作りごはんにして、吐き戻しがなくなったのは
こむぎちゃんにとっても嬉しいことですよね^^

うちもめるがよく噛まないで丸のみしちゃうの。。。
最近はあまり吐かなくなったけどね~
もなはカリカリフードを最近何かトッピングしてあげないと食べなくなって・・・
(これ、朝限定です)
トッピングしても、スプーンで2~3回食べさせないと
自分で食べないの。甘えてるだけなのかもだけどf(^_^;)ポリポリ
こないだ、フードがきれてしまって、急遽手作りごはんにしたら
パクパク食べてたわ~(笑)
ちょっと手作りごはん・・・考えてます。

同じ食材を使って同じものを食べるって嬉しいよね♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

1枚目のお写真♪同じ場所ですね★

そぉそぉ我が家もドライは丸のみですよー(汗)
特にチャイはね。。。
そしてある1つのメーカーのご飯をあげてるコロ吐きもどしが多かった。
3ワンいたので誰かしらでほぼ毎日。。。
しかも3袋目くらいまでは調子良かったのにある一袋目から・・・
だからたまたまそのフードが劣化してたのかな?と思ってます。
買ったばかりだったんだけどね。
半分まではあげたけどあまりに吐くから捨てちゃった。
それからフード変えたら治まりました。

同じ食材を使って同じようなご飯を食べてるって嬉しいですよね☆
美味しく食べて美味しく元気になるって最高ですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク