こむぎのフードテーブルは手作りなんだよ~
毎日たくさんの方のご訪問、ランキングの応援ありがとうございます!!

ゴハンを食べる時に、食器が低いと体に負担がかかると聞き
こむぎにもテーブルが必要と、我が家でも採用
IMG_110612-6_20130219234158.jpg
テーブルを使われている方、とても多いですよね。

オシャレなワン子用テーブルを売っているけど
こむぎ家は、くるみんの手作り
IMG_110603-17[1]
しかも100円ショップとホムセンで買った部品で作ったの
天板は100円のコルクボード、足の部分はホムセンで買ったもの
130219-1.jpg
今までものが天板が小さくて、お皿1つしか乗らなかったの
なので1周り大きいものに交換するべく、コルクボード購入
IMG_130219-1.jpg
足の部分は、前のを取って再利用(笑)
で、大きくなりました~!これでお水入れと食器の両方乗せられるね^^
IMG_130219-2.jpg

ペット用品リッチェルさんのHPに、テーブルの高さについて書いてありました
体高から10cm下がった辺りが、ちょうどいい高さだそうです
130219-4.jpg
詳しくご覧になりたい方はHPへ→コチラ

ウチのはまぁ、オシャレではないけど
130219-2.jpg
いいじゃない、そんなの関係なしにダイゾンで食べてるでしょ
130219-3.jpg
もうちょっとお上品に食べるようになったら、買ってあげてもいいよ~(笑)

確かにセンスはナッシングなくるみんに(笑)
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんちわー!
ゴブサタしちゃいましたが、しれ~っと舞い戻ってまいりました~(^^;
またボチボチ遊びに来ますね~♪♪

こむぎんのご飯テーブル、くるみんさんの手づくりなんだね!
うちも最初は、100均で売ってる木箱をひっくり返したテーブルだったの(爆)
でも、今のフードボールに変えてから乗っからなくて(笑)
ペットショップなんかで良く見るテーブルに変えました~。

いいやん~、コルクボードにコルクの足!
温かみがあってこれぞハンドメイド!の逸品なのに・・
こむぎん~~~~~なんでそんなお顔するのぉ(;;)
この表情、ほんとそういってるこむぎちゃんの声が聞こえてきそうだ(爆)

上記事のこむぎん、めっちゃエエ顔してアキレス食べてるぅぅ(笑)
すっごいおいしそう~~~!
こむぎちゃんも、表情いいよね~~~~!
No title
こんばんは~^^

私もリンク貼らせていただきました♪

前からくるみんさんのブログは笑っちゃうくらい楽しかったけど、
やっぱり今回も楽しかったです( *´艸`)クスッ♪
手作りテーブル最高じゃないですかぁ^^
我が家も100均ので作ろうかな~(笑)
No title
こんばんはー
我が家はほたるはChienさんのフードテーブルあるんですが
ひかりはまだフードテーブル買ってないんですよねー。
並んで食べられないので(ひかりがほたるのを横から食べちゃう^^;)
ひかり用を買ってあげたいんですが置く場所がなくて保留中です。
Chienさんの買う前は我が家も手作りのフードテーブルでしたよ。
でもほたるがビビっちゃって使われてませんでしたが…
こむぎちゃん、ママの愛情たっぷりのフードテーブルでいいじゃない♪
No title
くるみんさん、えらーい!!
我が家なんて、作るっていうのが面倒で台付きの食器ー(笑)

いろいろ気にされている様なので、ちょっと参考までにー。

ワンコの食器は、プラスチックやアルミの物だと後々アレルギーが出る事があるらしいですよー。
我が家もそれを知って、慌てて替えたんですけどねー。

転ばぬ先の杖ですもんね!

こむぎちゃん、そんな激しい食べ方しちゃうのー?(笑)
そんなことないよねー?
大和なんて、ヨダレがダラダラよー!!
No title
こんばんは。
そっか、体高から10cm下がった辺りがよいのですね。メモメモ
我が家は市販のフードテーブルを使っていますが、
そういえば足の部分は2種類ついてた・・。 
使用するワンちゃんによって調整できるようにだったのかっ!と
今さら気づいた、的な~^^;

フードテーブルに、くるみんさんのおいしい手作りごはん☆
こむぎちゃん、もりもり食べる女の子はかわいいよー♪
No title
こんばんわー

こむぎちゃん、、、微妙じゃなくて、絶妙でしょぉ。
(⌒▽⌒)アハハ!

でも、良いアイデアですね。
ちょっと、考えてみます。

っていうのも、、
我が家では、ご飯食器を
http://www.hario.co.jp/pet/wancoplate/index.html
を使っています。
これ自身が、ワンコが無理なく食べられるよう設計されているようで安心してましたぁ。

あと、
http://www.hario.co.jp/pet/buhi/wantable.html
もあるようです。

ご存じかとは思いましたが・・・参考までにっです。すいません。


それから、冬キャンは、、、思ったほど寒くないですよ。

超万全の装備ででかけますんで、、、
ストーブ、ホットカーペット、冬用シェラフなど
それから、着る物を普段と違います、インナーからアウトドアメーカ
の衣類で固めると良いですよー。

テントなども、冬でもたえられるスペックのものを選んでまーす。

しーさんは、背中にホッカイロ2枚貼ってますけど。。。

冬キャンプの良いところは、、、、虫がいない!でっす。
夏は、ハチやアブに悩まされますが、冬はその心配がないです。

虫はコントロールすることは困難ですが、寒さはコントロール
可能なので、ある意味、冬の方が快適に思います。

我が家も最初、凄い心配でしたが、、、
「案ずるより産むが易し」  でした。




こんばんはー。

手作りのフードテーブル、素敵だわぁ~。
私も器用だったら・・・作ってあげたかったけど、
不器用だから、わんこ用テーブルを作ってるとこでお願いしちゃった。
カラダに負担のかからない食べ方で食べさせてあげたいですよね。

縫い縫いとか手作りおやつだけでなく
くるみんさんはホント何でも作れちゃうのね~。
今度はDIYにハマっちゃったりして~(*^m^*) ムフッ
No title
こんばんは
とっても良いですね!!
買うことばかり考えていましたが
アイディア次第で、作れるのですね~
目からうろこです!!
No title
くるみんさん、こんばんは~。
最近、私もお友達の所で、首に負担が少ないテーブルの記事を読んで
そこではちょっとお高いテーブルが紹介されてたけど
くるみんさんすごいアイデアだね!私も早速100均に行ってみます^^
最近まで首の負担まで考えた事がなかったから
あらためてブログの情報ってありがたいな~って思いました!
No title
うちも手作りのテーブルです♪
コルクボードで作った時もありました(*^_^*)
武蔵はペット用に売ってるやつですが、向日葵たちのは100均用品で手作り☆それがお財布にも1番♪
汚くなったら躊躇なく捨てれる値段なのでいいですよね(*^_^*)
No title
コルクボードで作ったんですね~
食器の滑り止めにもなるしいいですね(^^)
我が家も100均で材料を買って作ったんですよ~
ブログネタがないのでUPしようかな~と思ってたところでした。
まーうちのは簡単に作ったんですけどね~
No title
こんばんは~
昨日はあたたかいいコメントありがとうございました☆
おかげさまで回復に向かっています^^

手作りフードテーブル、素敵~♪
うちもなながヘルニアになってから使い始めました。
急だったので既製品になっちゃったけど、
時間があったら手作りしたかったな~
No title
この手作り感がステキなのよ~。
世界にひとつだもんね。(*^_^*)

ウチも100円グッズで作ったものだけど、
案外使えるのにはビックリ!!
買えば簡単だけど、作るのもまた楽しいのよね。(^з^)-☆
No title
こんばんはー^^

うちもちょうど、テーブルを購入したくて色々探していたんです~
手作りはハードル高いなーと思っていたけど
アイデア次第なんですね☆
シンプルで素敵だと思います!
食器と水と2つ乗せたいですよね~

こんばんは(*´∇`*)

手作りテーブルとは素晴らしい!!
私は工作関係のセンスはゼロだから、全て既製品(^o^;)
確かにこれくらい広いとお水ボールも置けるし、コルクボードなら滑らないですね!!
ナイスアイデア♪


ほんと、何を話して(吠えて)いるのか通訳出来たらいいのにー!と思います。
車に乗って吠えるのは相手が来ないことを知ってるんでしょうねー。

No title
こんにちはー。
くるみんさんはホント起用でうらやましい!
手作り台も市販のものみたい。
おいしい手作りごはんと、ごはん台でこむぎちゃん幸せ~i-185
No title
こんちわぁ♪
うちも今使ってるフードテーブル
小さいんだよね~
それにちょっと汚れも。。。(汗)

うちも作っちゃおうかなぁ~!!

こむぎちゃん、くるみんさんの
手作りテーブルで食欲アップ↑やね♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

やっぱご飯あげるトキは少し高くしてあげた方がいいんですね★
naoも作ろうかな~

こむぎちゃん確かに・・・確かによ!
オシャレ~とは言えないかも知れないけど←くるみんさんごめん!
あっちこっとで売ってるものより
高さだってこむぎちゃんに合わせてあるだろうし
愛情がいっぱい詰まったテーブルはこのテーブル以上のものはなくってよ!
それにシンプルイズベスト!
とってもステキなテーブルだとnaoは思うな♪
No title
おはようございます!
今日もさむ~~い!!! 
我が家もパフちゃん専用の食卓ありますよ^^
パフちゃんの場合は食道が湾曲している為、獣医さんから指摘されてですが、
ちょうどこむぎちゃんのテーブルみたい!
ただ私は想像力が無くて、手作りという物が苦手なので購入しましたが^^;

こむぎちゃんは、お洋服、テーブル、大好きなおやつもママの手作りで素敵!!
私も近い将来、何か作ってみたいものです^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク