ネネ、5回目の命日
昨日、3月5日は先代ネネ君の5回目の命日でした
130305-4-1.jpg
危うく忘れそうだったわ。
たまたま花屋でかわいいチューリップをみつけ、買って帰ろうと思ったら
命日だったことを思い出した。お花を追加し、供えましたよ
IMG_130305-10.jpg
ネネっていう名前だけど♂です!
じゅりを亡くした翌年の3月にネネが逝ってしまった。腎不全。
病気のことは以前にも記事にしたので省略。

ネネのパピーの写真はみんなフィルムだったの。
だからもう、焼きまししても色褪せちゃってね。
最後の方でやっとデジカメにしたので、UPできる写真は限られちゃう
130305-3.jpg
ネネはMダックスが流行り始めた時に迎えた子
当時レッドでも20万近くする値段だったのよね。
ある日、新聞の「譲ります」欄にMダックス子犬と書かれていて、しかも当時では格安!
CIMG130305-1.jpg
即日連絡して、ブリーダーさんが連れてきてくれました。
見たその場で決定。1週間後にウチの子となったの

妹と名古屋で2人暮らしをしていた時はお留守番ばっかりだったけど
実家へ連れて戻ってからは家族との時間ができ
何といっても実家で飼っていたじゅりが大好き
130305-5.jpg
楽しくなったに違いないと思う

母の仏壇や、犬達のお骨が置いてある和室は
こむぎが入れないように、寂しいけどいつも閉めちゃってるんだ。
IMG_130305-11.jpg
なんせ、こんなものが供えてあるから絶対食う!
130305-2.gif
「なむなむ」の時も30cmは離してるからね(笑)
IMG_130305-12.jpg
こむぎと一緒に、ネネの命日に手を合わせました

和室はウマウマの宝庫と間違えているこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

りなさんへ
りなさん、こんにちは。
ネネの命日の記事にコメントありがとうございました。
ネネ、かわいいでしょ^^←親バカ

7歳を過ぎたあたりから、色んな病気にかかりました。
シニアになってきたら、毎年健康診断をする方が
いいなぁと思いますよ。
ワン子はお話できないからね、、、
予防、早期発見してあげることですよね。
No title
こんばんは♪
ネネちゃん、前にアトムの誕生日のコメントで
教えて下さったワンコさんですね
5回目のご命日でしたか…
こうしてずっとご供養をしてもらって
ネネちゃん、きっと天国で喜んでいますね
とっても優しいお顔(o^^o)

こむぎちゃんのこともいつも見守って
くれてますね^^
No title
こんばんは!

ネネくん、こうやって命日にお供えしてもらって
幸せですね^^
イチゴなんて置いてあったら、こむぎちゃんも
気になっちゃうよね~。
でもちゃんとナムナムして偉い♪
きっとネネくん、こむぎちゃんのことを
見守ってくれてるよ~!

☆コメレス
くるみんさんも肉食系女子なんですね^^
今度ぜひ一緒に行きましょう~!
(今度は300gに挑戦したいacoです♪)
No title
くるみんさん、こんばんは^^

何だか1年経つのが早いですね、もうネネちゃんの5回目の命日だなんて・・・
いつも思うんです、ネネちゃんもジュリちゃんも本当に幸せな犬生を全うしたんだなって!
どのお写真を見ても、とっても幸せな可愛いお顔をしてるもの♪
チューリップに心惹かれたのは必然で、きっと「ママ!僕にもお花!!」って
ネネちゃんが伝えたのかも知れませんね^^

そして、こむぎちゃんはと言うと・・・ありゃりゃ^^;
お鼻が東京タワーみたいに上向いちゃって〜〜
大福とケーキが気になるのねん! でも我慢してるんだね!
そんな こむぎちゃんにポチ!!
No title
こんばんはー
ネネくんの命日だったんですね。
キレイなお花とウマウマのお供え物と
可愛い妹のこむぎちゃんもナムナムしてくれたし
虹の橋で喜んでるかな~?
No title
くるみんさん、こんばんは。

そうでしたね・・・ネネちゃんの命日だったんですよね☆
きっと、お花屋さんで「ママ!僕のお花も忘れないでよ!!」っと
ネネちゃんがお話したのかも知れませんね〜^^
とっても可愛いお顔^^ 男の子の方が甘ったれって言いますがどうなのでしょう?
我が家のパフちゃんはクールビューティーなので、も少し甘えて欲しいかな?
いつも思いますが、ジュリちゃんもネネちゃんも大切にされていたのが写真を
通して感じられます♪  とっても幸せな犬生だったのでしょう。
私も、こむぎ家を目標にパフちゃんを沢山大切にしてあげたいです。
そして沢山笑顔にしてあげたい!

大福とケーキ・・・たまらないわね〜^^
こむぎちゃんのお鼻が東京タワーみたいに空に向かって生えてるよ!(笑)
頑張って耐えている、こむぎちゃんにポチ!!

こんばんはー。

昨日はネネくんの命日だったんですね~。
ネネくん、きれいなレッドだね(^_^)/
じゅりちゃんもネネくんも大事にされて
今までもこれからも幸せな犬生送ってると思います☆
大好きなじゅりちゃんと一緒に天国で楽しく過ごしてるね^^
こむぎちゃんのなむなむ・・・ネネくん、じゅりちゃん、お母さんに届いてるね♪
No title
くるみんさん、こんばんは。
じゅりちゃんとネネちゃん、可愛いふたりとのお別れがあって辛かったでしょう。
でも、いっぱい愛情をもらって幸せな犬生だったと思いますよ。
こうやって命日に可愛いお花をお供えしてもらって「なむ」してもらって。
こむぎちゃんは普段入れないお部屋だけど、たまには「なむ」の時だけ入れるんだね~^^
じゅりちゃんもネネちゃんも可愛い子♪

今日はクッキーの誕生日にお祝いコメントをありがとう~。
No title
こんばんは

くるみんさん家のワンコ達は幸せですね。
ネネくんハンサムだね~!
天国じゃモテモテだね。(^_^)

自分達よりも早く卒業してしまうのは分かってるけど…
やっぱり自信無いなぁ。
No title
こんばんは~
昨日はネネ君の命日だったのですね。
綺麗なお花とうまうま、ネネくんも喜んでるね~^^
大切な家族。傍にいないのは寂しいけど、
今はきっと大好きなじゅりちゃんと一緒に
虹の橋で楽しく過ごしているんでしょうね♪

こむぎちゃんも「なむなむ」したのね^^
うん、確かにうまうまの宝庫だね…(^_^;)
No title
こんばんは

ネネくんもじゅりちゃんも、いつもお空から
こむぎちゃんの事を見守ってくれてるでしょうね。
〝またぼくたちのウマウマ狙ってるよ!〟
なんて噂話なんかしてたりして・・・(´∪`○)フフ♪

美味しいのがあるって知ってても
ふすまガリガリして強行突破しないこむぎちゃんはお利口さんだぁ♪
No title
こんばんはー^^

昨日はネネくんの命日だったんですね。
優しい顔立ちのイケワンです( 〃▽〃)
沢山頑張って生きて
今はじゅりちゃんと虹の橋で遊んでるかな(*´∇`*)

お仏壇のお部屋=ウマウマ部屋で間違いないね、
こむぎちゃん♪


No title
ネネちゃん 命日だったのね
ねねちゃんのこと前の記事 読ませてもらったよ
たくさん 病気と闘って 強い子だったんだね
肝不全・・・最後は とても辛そうだったんですね(´;ω;`)ポッケも 肝臓がんで 最後は
見てるのも辛いぐらいだった・・・
今は 元気な体で こむぎちゃんや くるみんさんたちを 見守っててくれてるね

トットも ポッケとロッタの 仏壇は
自分のウマウマの 一時保管場所って思ってるよ
お供えして チーン!ってしたら 貰えると思って
下で 座って お口ペロンして 待ってるもん
こむぎちゃんも 和室は 自分のウマウマの保管場所って思ってるかもよー
No title
くるみんさん、こんにちは。

ネネ君の命日だったのですね。。
綺麗なお花におやつ、喜んでるだろうなぁ♪
お別れは本当に悲しくて辛いけど、お別れがあったからこそ
こむぎちゃんとの出会いに繋がったんですね・・
私も、ワンやニャンとのお別れを何度も経験しましたが
いつまでたっても忘れることなんてできないし、
ず~っと、大切な家族ですよね♪

ネネ君、天国でお母様やじゅりちゃんと笑っているかな?
こむぎちゃんのなむなむ、きっと届いているね♪
No title
こんにちは。
ネネちゃんの命日だったんですね。
いつまでずーーっと家族やもんね。
綺麗なお花きっと喜んでるね!(^^)!

こむぎちゃんも一緒に
なむなむするんだね♪
きっと内緒話してるんだろうなぁ~!(^^)!
No title
こんにちわ♪
ネネちゃんかわいいお顔ですね♪♪
以前の記事も見てきました(涙)
別れってつらいけど・・・
ネネちゃんがこむぎちゃんと会わせてくれたのかも

今でもこんなに思ってもらえてネネちゃん喜んでるね!
こむぎちゃんなむなむ上手だね♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ネネちゃんきっとお花屋さんにいるくるみんさんに語りかけてきたのでしょうね。
思い出せて良かったですね。

こむぎちゃんの「なむなむ」も天国にいるネネちゃんに届いてるYO~!
No title
ネネくんの命日だったんですね。
お花とおやつもらって喜んでますね♪

笑った顔がからしと似てました!
からしもネネくんもダックス全盛期の子達ですね♪
からしもめちゃんこ高かったです(>_<")

天国でネネくんとからし遊んでるといいな
ネネ君とっても男前ですね(^^)
可愛い顔してる♪♪
病気ってホント怖いですよね(;_・)
2週間で亡くなるなんて…
ウチのチビ達も、、って考えて
しまいました;;
ご冥福をお祈りします。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク