ワン子には安全・安心なものを
昨日は強風の中、三浦方面にお出かけしてきました~
すごく素敵なレストランでランチしたの。あぁ、風がなければもっとよかったのに。
その様子は近いうちに。(アメブロで昨日リアルタイムアップしてます)

そして今日はあの震災から2年。
当時は迷子札とか付けてたけど、今は・・・
今一度、気を引き締め、非常持ち出しグッズとか見直さないと。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて先日、仲良くさせてもらっているブロ友さんが紹介されていたものに
興味を持ったくるみん。
さっそく買ってきました。
130311-2.jpg
arau 無添加の洗濯用洗剤です。
IMG_130311-1.jpg
お友達ママさんは愛するワン子のお洋服は、この無添加洗剤で洗ってるんだんって。
なるほど~と思い、マネっこ

気温も上がったので、さっそくおもちゃ類を洗濯~
IMG_130311-2.jpg
ハーブの香りがして、綺麗になったおもちゃで遊んでましたよ^^

それを買いに行って、もう1ついいもの見つけたの。
コチラ
130311-3.jpg
なんと野菜も洗えちゃう洗剤。赤ちゃんの哺乳瓶などにいいみたい。
IMG_130311-3.jpg
実は、こむぎが使っているコング類
人間用の合成洗剤で洗うのを、少々ためらっていたくるみん
なんかシリコンにしみ込みそうな気がしちゃって・・・

なので今まで歯ブラシで何もつけずに水でゴシゴシ洗っていただけなのね。
なんだか不衛生だったので、コレを見て即買い
IMG_130311-4.jpg
こむぎ用に新しくスポンジを下ろしました
IMG_130311-5.jpg
あまり泡立たないところが、むしろ安心

恥ずかしながら、ネネの頃は無添加とかそういうことを全く考えてなかったくるみん
IMG_130311-7.jpg
ブログを始めて、皆さんがワン子に対してとっても気を使っていらっしゃることに驚きました
お友達のブログはすっごく勉強になります。こむぎにはできるだけ安心なものを食べさせ
使ってあげたいな。

シャンプーもくるみんが作る自然なせっけんで、安心なこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも吹雪と嵐用の食器は、赤ちゃん食器洗い用にしています。後除菌としては、プリジアを使用しています。窓とか吹雪が、偵察するので、鼻汁いっぱいだから。(笑)。ペットに直接かけても大丈夫なので、安心です。除菌後は、水になるから安心ですよ。
No title
こんばんはー^^

このarau、私も愛用してまーす☆
が・・・あるのに面倒で普通の洗剤を使う時も^^;

コングとかゴムのおもちゃを洗うのって
ちゃんと洗えてるかとか、台所洗剤も不安でした!
良い商品を教えてもらえました~私も買ってみます☆


↓こむぎちゃんの春、甘酸っぱ~いv-10
No title
こんばんはー
今は無添加のものっていっぱい出てきてますよね。
前は私も洗濯用の固形の石鹸でほたるのお洋服洗ってましたが
この石鹸が私と相性悪くて、かならず手がかゆくなるので
今では普通の人間が使ってる洗濯用の液体洗剤使ってます^^;

今の時代ブームとあって除菌だ殺菌だ抗菌だっていっぱい出てますが
私はあんまりそれにこだわり過ぎると病気とかに対する抵抗力が
将来的に下がっちゃうんじゃないかと思ってそんなに気を使ってません(笑)
No title
こんばんは!

ワンコには安全な物をってホントそうですよね☆
私達より遥かに小さいワンコ達・・・私達の規定で作られている製品が
必ずしもワンコ達に安全か?っと考えた時、無添加が一番ですよね!
私も無添加のフードにしたりはしていましたが、お洗濯まで考えが及びませんでした
これから私もパフちゃんの服は無添加にします!
オモチャもくるみんさんの真似っこしちゃいます^^
とっても勉強になりました!
ありがとうございます♪
No title
くるみんさん、こんばんは~。
私もね無添加無着色とか見ながら買ってる時期があったんだけど
やっぱりそれなりに高くてね。。
そしたら普通の洗剤でもいっかーーってなっちゃってね・・。
それでもちっちゃい体のクッキーたちにはなるべく無添加に近いもの
使ってるんだよ~。人間は普通の安いやつでね(笑)
ブログやってる人ってすごく愛犬家が多いから
ちょっとでもこの子にいい物をって思ってるから
勉強になるよね。
こむぎちゃんのおもちゃやカミカミできるおもちゃが
長持ちするのが羨ましいんですけど!
うちは洗う前に破壊されます(笑)
No title
こんばんは♪

無添加の洗濯用洗剤、
見た事はあったけど買おうと思った事はありませんでした・・
なるほど・・うちも今度マネっこしよう!
野菜が洗えちゃう洗剤まであるんですね☆
それも知らなかった~。
おもちゃなんかは口に入れるものだから特に気になりますよね。
みんなちゃんと考えてて・・・
私も見習わなくては!
No title
こんばんは~
無添加の洗濯用石けんがあるのですね。
うちは普通の液体洗剤で洗ってました(^_^;)
さっそく買ってきて使ってみますっ!!
赤ちゃん用の洗剤もいいなぁ~♪
できるだけ安心な物を使いたいですもんね^^
いい情報、ありがとうございました☆
No title
そそ、石鹸類っ泡が出ない方が良い物なんだよね。
カイカイの季節の為に無添加、私も気を使ってます。

特別にワンちゃん用じゃなくても、
人の赤ちゃん用でもわんこにイイって病院から言われましたよ。


No title
こんにちわ♪
くるみんさんの記事を見て「はっ」と
しました(汗)
小さいワンコだから赤ちゃんと同じですよね~
ピジョンのやつ昔使ってたな・・・(笑)

うちはお洋服はニンの分と一緒に洗濯機で・・・
食器もニンの分と一緒に乾燥機に入ってます(汗)

こむぎちゃんに春到来?
ヒューヒュー(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

おー!無添加の洗剤があるのですね!
みなさん、ワンコのことちゃ~んと考えていて偉いなぁ・・
私は普通の液体洗剤で洗っていました。(@_@;)

ピジョンの洗剤も良さそうですね!
赤ちゃん用の哺乳瓶や野菜まで洗えちゃうなんて!!
これなら安心してワンコ用のオモチャに使えそう♪
情報、ありがとうございます!(*^_^*)
さっそく買いに行ってこよう☆

↓こむぎちゃん、お友だちとお散歩楽しそう♪
やっぱりおやつくれる人のそばが良いよねー!^^
これからの季節、朝んぽが気持ち良いですね♪
No title
こんにちは♪

きのうはおめでとうメッセージありがとうございました^^
3歳の思い出にはこむぎちゃんも加わって下さいね♪

河津桜行かれたんですね!
やっぱり、ここは電車でないとダメですか?
だいず家から京急で三浦は遠いよね~
でも行ってみたいなぁ~

ブログ発信のみなさんの情報はホント助かります^^
そっか~洗濯物も無添加かぁ~
勉強になりますm(__)m
No title
こんにちwan!

私もマロンままさんトコで、この洗剤気になったんだー!
どんぐりのタオル&洋服は
溶け残りがないように液体洗剤を使ってはいたんだけど
無添加までは考えつかなかったなーって。
オモチャはいままでは洗剤なし洗いしてたんだけど
今度、これ買って洗ってみよーっと♪

ピジョンのもいいね^^
以前、哺乳瓶の消毒用のセットを考えたんだけど
高いし、かさばるしで、やめたんだ。
これならいいね♪
教えてくれてありがとう♪♪

こむぎちゃん、いっぱい愛されてるね❤
No title
こんちわぁ♪
これいいでしょぉ!!ほのかーに
ラベンダーのかほりがして!(^^)!

あっ!うちもピジョンの
やつでマロの食器やコング洗ってるよー!
次回紹介しよぉーって
思ってたの。
パッケージがちょっと違うでど
野菜も洗えるってやつ。

安心して使えるものが
いいもんね!(^^)!

こむぎちゃん、コングで
いっぱい遊んでねーー!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

わぁ~いい情報♪
そっか~無添加洗剤さっそく買ってこよう!
普通の洗剤でぬいぐるみのオモチャ洗ってたけど気になってたんですよね。。。
これなら安心そうですもの~
メモ♪メモ♪
赤ちゃん用の洗剤もいいですね!
うちはコングはないけどフードボール洗うにも良さそう♪
いつも激落ち君のスポンジで洗うだけなんだけど
たまには洗剤とかで洗わなくても大丈夫なのかな?とも思ってました。

ブログってホントお友達から情報貰えたり
お悩み解決できたり励ましてもらえたり大助かりですよね!
No title
やっぱり安心、安全なものをワンコ達には使ってあげたいですよね♪
愛犬家のみなさんの考えは一緒ですね(*^_^*)
哺乳瓶用の洗剤、それいいですね~!!私も真似っこして買ってこよー☆
No title
おはようございます!
うちもくわえるおもちゃも全部同じ洗剤でしたi-201
早速まねっこさせてもらいます!!
こむぎちゃんは石鹸まで手作り…脱帽です☆できるだけ体にやさしいシャンプーを使いまーす。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク