あのー、それじゃ意味ないの・・・
ウチには色んな種類の知恵玩具があります。
130313-2.gif
こむぎが出せないと思うと、じぃじの所に持って行けば出してくれるという。。。
あまり知恵玩具の意味をなしてない(笑)
しかもこむぎに甘いじぃじには「こんなのストレスになる」と言われる始末
IMG_130313-4.jpg

ちょっと前に買ったこのコング
IMG_130313-1.jpg
上下に小さな穴があいているんだけど、結構取りづらいみたい(笑)
なので、こむぎはいつものごとくじぃじの所に持って行った
この小さい穴では、じぃじも出しづらかったよう

で!!!入口切られました
IMG_130313-2.jpg
おおおおぉぉぉーー、これじゃ意味がないのだよ・・・
IMG_130313-3.jpg
ったく・・・どんだけ甘いんじゃー
だからじぃじが大好きなんだよね~
130313-1.jpg
そのうち、色んなコングの穴が大きくなってたりして(笑)

いちばん知恵玩具でトレーニングしてるのは父だったりするこむぎ家に
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じぃじさん、甘々ですね~(笑)
こむぎちゃんも指定席でご機嫌ですね♪
しかし・・沢山のコングですね~
我が家はコングを使った事はないんですが。。
あっ!ペットボトルの手作りコングはやったことがあるかも!
でも破壊するんですよねー
ちゃんとしたコングを買ってみようかしら。。
No title
こんばんはー^^

微笑ましくって涙が出る程笑っちゃいましたi-237
じぃじの大きな愛だねーこむぎちゃん☆
キレイに穴を拡大してるのがまたツボです(笑)
あくびの写真といい、じぃじを見上げてる写真といい
一緒に暮らしているそれぞれとの関係って色々で
そんな姿を見れるのもまた幸せなひとときですね^^
No title
こんばんわ♪

先日はコメントありがとうございました。同じイザベラなんで、何か親近感を持ってしまいました(´∀`*)ウフフ

じぃじの腕で見上げてる顔可愛いですね。
No title
こんばんは~。
あらら。。こんな切り込み入れられたら
知恵玩具の意味ないよね^^
お父様、本当にこむぎちゃんに甘いんだね~。
こむぎちゃんもちゃんとそれが分かってるみたいだから
お父様がいう「ストレス」はたぶんないよね~(笑)
うちのバーディーはこういうおもちゃ、数分で破壊だから
おやつを入れて使った経験はほとんどありません。
No title
こんばんは~
出せないと思ったら、持って行って出してもらう…
こむぎちゃん、ちゃんと知恵玩具で知恵使って遊んでる~(笑)
強い味方がいて、こむぎちゃん 心強いね^^

入口を切ってしまうとは…さすがっ!!
全てのコングがこむぎちゃん仕様に改造されるかも…(笑)
No title
ははは、こむぎちゃんには強い味方だね~。
コング、ちゃんと取りやすくしてくれちゃったんだぁ。
確かににあの必死な姿を見ちゃうと、
ウチのじーさんもやりそう…。( ´艸`)ムププ

それだけ可愛がってくれてる証拠…カナ。
こんばんはぁ~♪

先日はお祝いメッセージに足の心配までありがとうございました~^^
気長に治していきます(笑)

こむぎちゃんはいろんなコングたくさん持ってるね~♪
じぃじ、こむぎちゃんにかなり甘いね(笑)
こむぎちゃんのことが大好きなんだろうね~^^
・・・にしてもコングにハサミを入れるとは(>▽<;;
そのうち全部のコング、取り出しやすいようになってるかもね(*≧m≦*)ププッ
No title
こむぎちゃんのじぃじ、なかなか面白いですね( *´艸`)
知恵玩具にハサミを入れるとは(笑)
甘々なじぃじで良かったね♪こむぎちゃん(*/▽\*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
こむぎちゃん甘甘爺ちゃん大好き(^0^)
良いな~
我が家と一緒のおもちゃがある~♪
テンション上がる~!
こんにちわ♪
確かにこのコングは出しにくいと思いますよ~。

これ系統はガムみたいに細いのを差し込みするしかないですよね。

実は我が家もこのコングは穴を広げました。(正確にはくりぬいたんですけど。)

ストレスになる!なんて言ってしまうじぃじさん、相当こむぎちゃんに激甘っ(*^^*)


って事はノエルもストレスになってるのかなぁ~f(^_^;
No title
爆!!

いやぁ~、お父様 やってくれますなぁー!!(爆)

まぁ、どこの家も孫には甘いってことで(^0_0^)
うちの親も かなーり甘やかしてくれちゃってるもんだから、元々 甘えん坊の大和なんてどんどん磨きがかかっていってますー(;^_^A

でも お父様!知育玩具は決してお安くないもないものばかりなので、程々にお願いします(笑)
No title
くるみんさんこんにちわぁ。
じぃじさん、、ないすっ!な感じ(笑)

きっと、、こむぎちゃんにじーっと見られたら、、
はいよぉ~って、、なんでもしてくれちゃうんだろうなぁ。
No title
こんにちわ♪
笑っちゃいけないけど笑っちゃった!
お父様おちゃめ~
どんな時もこむぎちゃんの味方なんだね!
じぃ~じちゃまのお膝の上で見つめるお目目が
とってもかわいい♪♪
No title
くるみんさん、こんにちわ〜!

くるみんさんのお父さん好きだな〜(爆笑)
リアルなオモチャセレクションといい、今回の切ってしまえ思考といい、
最高のセンスの持ち主ですよ〜〜♪♪♪
もはやツボでございます^^V
何だか別の意味での知恵玩具になってしまってますね(笑)
そして お父さんのポイントアップ!
お父さんの膝の上のこむぎちゃんのお顔ったら!
本当に安心で、信頼しきっている感がたまらなく愛おしいです(ポッ)
こむぎ家最高!!です^^
あら~じぃじ様~(^w^)
うちもかなりアマアマだけど切っちゃうまではしないなぁ~(私に怒られるからね 笑)
でも、じぃじ様の気持ちわからないでもないですけどね♪
朝からほっこりさせていただきました(*^.^*)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪お父さん最高~!
まさか切ってまでこむぎちゃんに中身だしてあげるとは☆
こむぎちゃんお父さんのコト大好きなんだろうな~
膝に乗って見上げているお顔がとってもキモチ現われてますよね!
今朝はほのぼのしたキモチになれてました。
このキモチもまま今日1日穏やかなヒトになれそうだわ(笑)
No title
こんにちは~

あはは( *´艸`)
お父さん穴開けて出してくれたんだぁ!
こむぎちゃん、困った時のじぃじ頼み☆笑
優しいじぃじが居てくれてほんと嬉しいね♪
お膝に抱かれたこむぎちゃんのお顔、めっちゃ満足そうですね(*^^*)
No title
おはようございます!

沢山ありますね知育玩具!
あっ、赤いのも見つかったんですね。

でも、ある意味こむぎちゃん賢いんじゃない?
誰に頼めば良いかわかってる(^o^)

ハサミで切っちゃうとは…。じぃじ恐るべし!

昨日はお祝いのコメありがとうございました。
No title
おはようございまーす。
じぃじに甘えてるこむぎちゃんの顔めちゃくちゃかわいい。
こんな顔で甘えられたら全部の穴を大きくしちゃうかも(笑)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク