初めてのアレルギー検査
昨日もたくさんのコメント、応援ありがとうございました!!
昨日は花粉症の鼻づまりによる頭痛がしたから、早め就寝。
あまり訪問ができませんでした>< ゴメンネ

お友達ブログの情報により、アレルギー検査ができるイベントがあるとのことで
お台場に行ってきました。
IMG_130313-5.jpg
場所はビーナスフォートの中にあるペットパラダイスさん

血液の検査ではなく、被毛20本ほどで検査ができるというもの。
IMG_130313-6.jpg
トライアルコースが半額の5000円
しかも被毛で健康状態もチェックできるって
IMG_130313-7.jpg
店内は撮影しなかったので写真はないんだけど
被毛をQRSという機械の上に乗せて測定すると上の項目が
+、-で良い、悪いがわかるそうです
IMG_130313-8.jpg
20分くらいで結果が出て、ざっと教えてもらった所では
牛肉、にんじん、大豆が苦手な部類なんだって!手作り食で使ってたよ~><

詳しい結果は、病院を通して書類が届くそうです。
またUPしますね^^

検査が終わったら少しお散歩
ダイバーシティー前の広場で走る
IMG_130313-10.jpg
そしてここへ来たらこのお方と記念撮影ね
IMG_130313-9.jpg
いつ見てもかっこいいなぁ
IMG_130313-11.jpg

ちなみにこのアレルギー検査は、3月9日、10日のみのイベントですので
既に終了しています

我が家は手作り食だから、やってもらって良かったこむぎ家に
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようです~^^
へぇ~ペッパラさんでそんなことやってくれるんだ!
うちの方のお店もやってくれてたらいいなぁ~!
だって血液検査はちょっと痛いけど毛だったら痛くないもんね^^
それでアレルギーわかっちゃうんだったらありがたいかもーっ
こむぎちゃん、色々ケアしてもらえて幸せなコだなっ♪^^
・・・・・ガンダム、一度ナマでみてみたいよーっ
かっこいい!
・・・ちなみにウチの会社の所長のデスクトップはこのガンダム写真っすw
No title
科学の進歩ってスゴ〜い!ですね☆
牛肉、人参、大豆が苦手な部類だなんて、詳細までわかるなんて!
とても勉強になりました^^V パフちゃんもやってみたいわ〜

ガンダムの前でポージングのこむぎ嬢! 何だかガンダム並みにリリしい!(爆)
カメラ目線もなおリリしい!
BGMにガンダムのテーマソングが聞こえてきちゃう!
風になびくお耳の毛がサラサラ〜♪
シャンプーのCMみたいにも見えますね!
真剣な眼差しのこむぎちゃん! フフフ♪♪♪可愛い!
No title
へ~!!毛でアレルギー検査できちゃうんだー!?
私なんて昔パッチテストで頑張ったのにー!
科学の進歩なんでしねぇ。

大豆がダメってことは、納豆とか豆腐はダメなのねー?
うちの子供達の今のオヤツ(納豆)、こむぎちゃんに分けてあげられないのねぇ。
残念!!(つд⊂)

ガンダムとのツーショット、うちの子供達も撮りたーい!!(私が・笑)
今度はプシューってなってる時のガンダムの後ろ姿もお願いしまーす!
No title
こんばんは~。
こむぎちゃんの毛でアレルギーの検査とか出来ちゃうんだね。
人間もだけど血液採られるのは痛いもんね。
通常10000円が5000円か。。
確かに高いけど半額ならやっちゃうかな^^
詳しい結果は今後届くんだね。
お台場のこのペットショップ、一昨年の夏に行きました。
今はガンダムがいるんだね~。
No title
へぇ、こんなに簡単にアレルギー検査出来るの?
これ、人間も出来ないのかな?
アレルギー検査ってメチャ細かいし、高いしね~。
私もやってみたい、自分の。
体毛でいいなら、ぴんぴん抜くわぁ~(爆)
こんばんはー!

(´・∀・`)ヘー最新のアレルギー検査って血液採取しなくても
毛でわかっちゃうんだぁ~!
すごいね!!
うちは以前、血液検査でアレルギー診てもらったけど、
お肉の中では鶏肉が高めだったけど、判定基準以下だったので
今も食べさせてます。。。
毛で簡単に検査できるんだったら、またやってみたいな~。
検査したの3年前だし、また苦手なものが増えてたりしてるかもしれないし・・・。
そしてアレルギーだけじゃなく、健康チェックもできるなんてすごいな☆

また検査の結果がわかったらブログで報告してくださいね~。
どんな風に出たのか気になります~。

こむぎちゃんとガンダムのコラボ、素敵ね~♪

No title
こんばんはー^^

こちらのペットパラダイスでも以前、同じイベントがあって
やってみようと思っていたんですが
私が結果をすっごく気にしちゃいそうで
ドキドキするから止めちゃいました(^^ゞ
アレルギーや合う合わないは知っておいたほうが良いに
決まってるのに…

ガンダムとツーショットのこむぎちゃん、
凛々しい表情~わかってるねー♪
No title
こんにちは!

がーん、9日にペッパラに行ったのに、
こんなイベントやってたなんて~(泣)
そういえば、前に行った時に見たような。

うう、やりたかった~!
やっぱり意外なものが苦手だったりするんですね。
なかなか気付かないですもんね。。

ガンダムとコラボのこむぎちゃん、りりしい!
かっこいいですね♪

結果が待ち遠しいですね。
どんな風に出るのか気になります!
No title
毛でアレルギー検査が出来るなんて 初めて知ったよー(*^_^*)
それなら トットは病院嫌いにならなかったかも・・・・ヽ(;▽;)ノ
トットね アレルギー検査で採血したんだけど 検査に必要な量って多くて 太い注射器にいっぱぃ採られて しかも トットさん 血管が細いらしく なかなか でなくて 刺したまま もんだり時間かかって・・・・で、検査センターーのミスで 血液が行方不明になって 再度 もっかぃ採血で 病院が送るって事があったの
それ以来 病院行くと 怯える怯える
それまでは 病院で 他のワンちゃんに しっぽブンブン遊ぼうって余裕だったのに(´;ω;`)

そっかー こむぎちゃんも注意な食材見つかったんだー
でも、あんま気にしなくって大丈夫よーん
トット 食べれないものばっかだけど 元気にポッチャリ生きてます
小麦と お米 コーンに反応でなかったのは ほんま 良かったと思うよー
トットは お肉ダメだけど そんな 不便は感じないの お魚で代用できるし
でも、その3種は なかなか大変
フードにも 混じってるしねん

これからも 美味しい手作りウマウマいっぱぃ食べてねーん(*^_^*)
No title
こんちわぁ♪♪

アレルギーの検査うちも
やってもらいたいんだよね~
血液からではなくて被毛でするんだぁー

詳しい結果は後日なんだね。

うちも牛肉はちょっと
あやしいの。

やっぱやってもらおうかなぁ~!

ガンダムかっこいいね~

こむぎちゃんとのコラボの
お写真素敵!(^^)!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

血液検査でなく被毛から検査できるなんてはじめて聞きました☆
あ~んうちも調べたかった。。。
今はまだアレルギー反応がみえなくても今後与え続けたら
アレルギーの出る可能性のある食品がわかりますものね!
こむぎちゃんも今後は牛肉・にんじん・大豆は要注意ですね。
ヒトもそうだけどアレルギー検査でひっかかっても
実際は反応でないコトもあるから気にしすぎも注意ですよね。
結局はいろんな食材を順繰り食べてれば大丈夫!
No title
こんちわー♪

このアレルギーテスト、すごいね!
毛で検査できるなんて・・・!
しかも項目をさっとみてたらヘルニアも?
傾向があるかどうかってのが解るって事なのかな。
これいいなぁ~~!やってみたーい!!
結果きになるでしょ~くるみんさん(^^)
私も気になる~~!!!

そっか、こむぎん、牛肉、ニンジン、大豆が苦手部類なんだ。
牛肉は鶏肉に次いで、きっと多いよね。
ルビーは、体調によっては、牛肉でも赤くなってることあるよー。
だから、牛肉はホントたまーに与えるんだよ。
やっぱおいしそうに食べるんだよねえ。たまに出してあげると(^^;;

ガンダムとの2ショットこむぎん、
かっこい~~♪
「コムギ!イキマス!!」って言ってるみたいー(ぷぷぷ)
うちの子達もその検査
したかったなぁX-<
いいなぁ(;_・)
No title
わーうちも行きました!会わなかったですね…
あんなに簡単にできるの?と思いましたがお得でよかったですi-184
私、ガンダム見に行った事ないんです。かっこいいですね!
広い芝生でこむぎちゃん楽しそうi-175
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク