努力
こむぎさんの歯磨きについて。
以前の記事にもUPしたんだけど、寝ている所を磨くという戦法だったんだけど・・・
IMG_130315-5.jpg
最近は歯ブラシを持ってくると、なぜかムクっと起き上がって
IMG_130315-7.jpg
眠い時戦法が効かなくなった
IMG_130315-6.jpg

でもね、こむぎさんは努力してるんです

自分であーんってしてるでしょ。
ほとんど毎日歯磨きをしているから、ちょっと覚えてきたみたい
IMG_130315-8.jpg
お口を開けてくれるものの、やっぱりイヤがっちゃうから
なかなかしっかり磨けないのが悩みなのです。。。

協力しようと頑張ってるこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今晩はぁ~
先日は大ちゃんにお祝いのコメントを頂きどうもありがとうございました!

こむぎちゃん偉いね~♪
頑張った!頑張った!歯磨きは大事ですもんね。

家は歯ブラシで歯磨きをすると即破壊で!(笑)
こむぎちゃんのように歯磨きしてくれたらいいんだけどね~

こむぎちゃん
歯、ピカピカになって良かったね♪
No title
こんばんはー☆
先日はコメントありがとうございました!
三浦にも河津桜いっぱいな所があるのですね♪
桜はやっぱり綺麗ですよね~v-252

こむぎちゃんお口のエチケットきちんとしててえらーい!!
我が家も見習わねば(/_;)

今日はディアラさんに行かれたんですね~♪
私も今月末に元町へ行く予定しているんで、ディアラさん寄ってこよーっとv-238
すぐに行けるって素敵ですね~☆
こむぎちゃん試食いっぱいしてきたかな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます!

口を開けてくれるだけでも優秀ですよー!
こむぎちゃんは偉いよ。
うちの子達は歯ブラシを見ただけで隠れます…。
歯石もだいぶ溜まってきたので篠木先生のところ
行かないと。
こんばんはー!

こむぎちゃん、ちゃんとお口あーんってしてて
えらいね~♪
そして毎日歯磨きしてあげてるくるみんさんもえらいっ
うちも習慣づけたら、あーんってしてくれるかなぁ?

ペーストをペロペロはするけど、
なかなか歯ブラシを奥まで入れさせてくれないんだよね。

こむぎちゃんを見習ってうちも歯磨きがんばるそっ!
No title
こんばんはぁ♪

ホント、こむぎちゃん嫌々ながらも「あ~ん」してるねっっ(*>ω<*)
かちこいなぁ~~~(*≧ω≦)キャハハ♪
きれきれしたら、いつまでもうまうま美味しく食べれるもんねっ!!
これからも、頑張ってね~♪
No title
おーっと トットもネムネム作戦で磨いてる
いつか 知恵ついて 起きちゃうかなー ドキドキ
起きてる時でも コムギちゃんほど 大人しかったらなー
トットなんか 歯ブラシとの闘いを始めるよーっ
だし やっぱ 寝込みを襲わなきゃ
でも、寝てる時に起こさないように こっそりしてるから 奥や 裏はできてないんだよねヽ(;▽;)ノ

自分で シャカシャカ磨いてくれるように」ならないかなー
そしたら すんげー楽だし 嬉しよね(๑≧౪≦)
No title
こんばんはー
こむぎちゃん自分からお口開けてるー!!
やっぱり昔からやっておけばよかったなぁ。。。
ほたるは歯磨き大嫌いで暴れはしないんだけどベロで口から出そうと抵抗します(笑)
ひかりは乳歯が抜けなかったこともあってマメに歯磨きをしてるので
歯ブラシを噛んできますがやっと何とかできるようになって来たかな。。。
ワンコの歯磨きって難しいですよねぇ~
どうやったらイイコに磨かせてくれるかしら…
No title
こんばんは~。
こむぎちゃんも歯磨き嫌なんだね。
うちもたぶん、今一番嫌いな行為かも^^
でもうちは、こんなやさしくはしないですよ!
ちょっときびしくしちゃうけど、短時間で嫌な事は
終わらせてあげたいから・・。
って、最近実は毎日していないから
ちょっとずつ歯が黄色くなってて。
私も忘れずにやってあげなきゃなって反省しました。
No title
こんばんは~^^
こむぎちゃん偉いね!!自分でおクチあけてる~ 
今はイヤがっても頑張って慣れてくれそうですね♪(*´∀`)b

しかし眠ってる間に歯磨きできるなんてすごいなぁ~
うちは寝てても敏感に起きちゃうし
歯磨きしようものなら噛まれまくりな予感が…笑
こむぎちゃんは穏やかで女の子らしい性格なんですね~羨ましい^^
No title
こんばんはー^^
こむぎちゃん、本当に偉い!!
あーウチもちゃんとしなくっちゃ!

No title
こんにちわ(^^)

うんうん、こむぎちゃん頑張ってる~♪
クキクレも、見習って頑張らなくっちゃp(^^)p
No title
こんにちは☆

ほんと頑張って あーんしてる~すごいわ。。。
うちも頑張ろっと♫
No title
こむぎちゃんえらすぎる!!
うちなんて歯ブラシ見ただけで逃げ出します…i-229
だから歯もきれいなんですねi-80
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、歯磨き頑張ってるね!
自分からあ~んして、可愛いなぁ❤
我が家は、あ~んして!って言いながら
強引にこじ開けてるかも・・<(; ̄з ̄)>
でも、歯磨きは大事ですもんね!
こむぎちゃん、一緒に頑張ろうね♪

↓被毛でアレルギー検査ができるのですね!
健康チェックまでできるんだ!驚)
こむぎちゃん、牛肉・にんじん・大豆ですか!?
意外な結果だぁ・・我が家もやってもらいたいな!
詳しい結果も早く届くと良いですね!
ガンダム、かっこえぇ~!!(●^o^●)
No title
久しぶりの動画に感動してしまいました^^
動くこむぎちゃんはやっぱり可愛い~♪
ちゃんと歯磨きという行動は理解しているんですね!
お口を開けるも、やっぱり苦手~(汗)でも頑張って何度も開ける!
いい子ね~!! 
感受性の強い私は、意地らしい姿を見て涙が・・・(恥)
あ~~可愛い♪♪♪
こむぎちゃんにナデナデ!!
No title
こんちわー!

こむぎん、めっちゃエライ!!
ちゃんとアーンて自分でお口あけてるやん~
ちゃんと、ハブラシみたらお口を開けなくちゃ・・・って
わかってるんだよね、イヤダケド(笑)

すごいよ~えらい~~~!
寝込みを狙えなくっても、きっとこむぎん、ダイジョブだね~。
すごいなぁ・・。
めげずにチャレンジ、ってこちら側の姿勢も大事なんだろうね、やっぱりー(><)

自分でお口開けてるこむぎんみて感動しちゃった~!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんすごい!!
ちゃんとあ~~~んしてますよ!!
うちなんか・・・
歯磨きの順番が回って来るのは嬉しくって膝に乗ってくるけど
絶対お口なんて開けませんよ(汗)
だから噛みあわせなんてとてもとても磨けません。。。
こむぎちゃんホント良い子ちゃんですよね☆
No title
歯磨きも毎日となると本当に大変ですよね。
つばさは歯垢が付着するらしい3日という間隔で磨くので、週2ペースかな。
歯磨きを楽しくさせるために、後のご褒美は欠かせません。
ま、コレが欲しいのでイヤイヤ磨かせてくれてますけど~。
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん、自分からお口あ~んしてくれて
めちゃめちゃお利口さーん!!
うちなんて歯ブラシ取った音聞いただけで避難してくのに・・
それもね、気付かれないように
Laniが布団に潜ってる時にそ~っと取るんだけど
しっかりバレるんですよね~∵ゞ(≧ε≦o)

くるみんさんみたいに優しく磨いてあげないで
ガって口開いて強引にシャカシャカやっちゃってるのがいけないんだろうなf(^^;
No title
おはようございます!

歯磨き、うちも中々できなくて^^;
こむぎちゃんはえらいよね、毎日ちゃんとするから。
ちがうね!くるみんさんがえらいんだ!
毎日やらなきゃ!って思いつつときどきになってしまって・・・
お口のエチケットって大切ですよね^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク