え?初めてだった(汗)パパ祖父母のお墓参り
昨日から鼻水が一層ヒドくなった。。。私、ヒノキの方がダメなんだよね。
昨日のニュースで、スギ花粉のピークは終わって
ヒノキが始まったと言ってたんだけど、言われた通りだよ><
鼻かみすぎて鼻真っ赤だし、頭痛が。。。
夕飯作るのに、垂れてしょうがないので
両鼻にティッシュ詰めて料理したよ。。。情けない顔(笑)
のんびり訪問になってしまいそうですがどうかご了承ください

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

三浦で河津桜を楽しんだあとは、桜の場所から近くにあるパパの祖父母のお墓へ。
じつは。。。結婚5年目なのに初めて行ったのでした(汗)
IMG_130321-1.jpg
なんだか、めっちゃ長閑な風景だわー

お墓へは、急な坂を上って行くんだけど
こむぎさんは初めての場所にルンルン♪で先頭を歩く歩く
130321-1.jpg
くるみんも、こむぎも初めての顔見せ
遅くなってスミマセン
IMG_130321-2.jpg
周りは畑やイチゴ狩りのハウスがいっぱいあったので
ちょっと覗いてみた
IMG_130321-3.jpg
こんな近くにイチゴ狩りできる所がいっぱいあるんだー。
ワン子OKな所はないけどね
IMG_130321-4.jpg
品種は紅ほっぺだそうです
作業中のおじちゃんの手に立派なイチゴが!!
IMG_130321-5.jpg
もちろん頂ける訳もなく、見ただけで退散(笑)

海あり、フルーツ狩りあり、漁港あり、河津桜もありな三浦半島
意外と面白いな

イチゴはもらえないのに、その場から離れなかったこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさんは 檜ですかー
私は 杉がキツィから ずいぶん楽になりつつある感じかな?!
でも、すっかり 鼻の下は 真っ赤っかですヽ(;▽;)ノ

おじちゃん こんな可愛い子が 欲しがってるんだから
一粒ぐらいあげてー!!って言いたくなっちゃったわん

トットも お友達と おやつ貰うとき 前に前に 座ろうとしてr
ジャイアンですわヽ(;▽;)ノ
男の同士の恋が多い公園なのかな(笑)
こむぎちゃん 恋する乙女は 可愛いわよ
No title
くるみんさん、こんばんは〜♪
パパさんの祖父母様のお墓って、もしや三浦霊園でしょうか?
だとしたら私の大好きなXのhideと同じ霊園です^^
パパさんの祖父母様、可愛らしい家族の訪問をきっと喜んで下さっていると思います☆
パパさんも家族のお披露目が出来て嬉しかったでしょうね!

それにしても、こむぎちゃん苺をガン見ですね〜(爆)
後頭部のそり方で夢中なのが良く解る〜(笑)
しかも!お耳までそっちゃってる〜^^; 可愛いな!
おじさんの手の中の苺ったら、とっても大粒で美味しそう!
こむぎちゃん、少しご賞味にあずかれたのかしら?

くるみんさんも花粉症大変な事になってますね!
私も目の周りが痒いし、頭痛はするしで大変です(涙)
しかもまんまとパフちゃんまでワンコなのに花粉症><
先日、目薬を処方して頂きました。
いつまで続くのか・・・ 頑張って乗り切りましょう!!
No title
こんばんは~。
パパさんの祖父母さまのお墓にお参りにいったんですね。
こむぎちゃんも一緒にお参りできて良かったね。
畑やいちご畑に囲まれて、とっても素敵な所だわ。
こむぎちゃん、いちご気になっちゃったね^^

花粉症は認めたくないけど
日によって目が痒かったり鼻水出たり・・

早くピークが過ぎるといいね!

No title
(* ^。^)ノこんばんわぁ♪ 訪問・コメントありがとうございます♪ 色々楽しい三浦半島なのですね~☆  サイドバーの愛用品の中のドックフード アボダーム同じのを食べてます(*^_^*) 保護犬ムル太の耳の毛が少しづつ生えて来てます♪
No title
こんばんは~
お墓参りできて よかったですね^^
くるみんさんや こむぎちゃんが会いにきてくれて
喜んでいらっしゃいますね~☆

花粉、これからまだまだ辛い状況が続くんですよね…
早くピークが過ぎますようにっ!!
No title
こんばんはー^^

もう杉花粉のピークは過ぎたんですか!
いーなー(笑)
桜も咲いちゃいましたもんね~
私もヒノキも反応するので、あと1ヶ月は
花粉症です…
1枚のティッシュを鼻に詰めて、(牛の鼻輪っぽく)
ティッシュの中央にユーカリグロブレスを
1滴垂らすと、鼻水に効くとアロマの先生が言ってましたが
私は薬でしっかり止めてるので、まだやった事ないので
効果は不明です~

いちごを見上げてる こむぎちゃんの後ろ姿が
一生懸命で可愛らしいです♪
No title
くるみんさん、こんばんは♪

花粉、今年はほんとにひどいですね・・><
私はなんとか乗り越えられそうですが、
だんながえらいことに~
夜中に鼻が詰まって息ができずに目が覚めて、
目も痒くてたまらんらしいです。涙)
くるみんさんも、お大事にして下さいね!!

お墓参り、お疲れさまでした!(*^_^*)
くるみんさんとこむぎちゃんも来てくれて、
お爺様もお婆様も喜んでいらっしゃるだろうなぁ♪

イチゴ、うんまそー!!!(●^o^●)
おじちゃん、1個でいいから分けてくれー!!
こむぎちゃんも食べたかったよね!^^
こんにちは~

花粉・・・今年はひどいらしいね~~(>_<。)シ~
私は花粉症じゃないから、その辛さがわからないけど、パパがね・・・
目は真っ赤だし、くしゃみは止まらないし・・・横で見ていて可哀そうなくらい。
パパもスギのピークが過ぎてからがひどくなるって言ってたから
ヒノキなのかな~?
くるみんさんもお大事にね^^

くるみんさんとこむぎちゃんがお墓参りに来てくれて
ご先祖さまも喜んでいると思いますよ^^
おじさんが持ってるいちご、ホントに美味しそうですね~
ドア越しに覗いてるこむぎちゃん、可愛いです^^
No title
いちごに釘付けのこむぎちゃんがかわいいです^^
みんなで会いに来てくれて
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでいらっしゃいますよー

くるみんさんもヒノキですか。
私もヒノキがアウトなんですよ。
これから5月半ばまで地獄ですね;;
お互いがんばりましょう!
No title
こんちわぁ♪
素敵な所ですね。

こむぎちゃんが来てくれて
喜ばれてるでしょうね。

おいちゃん、美味しそうな
イチゴもってるね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

うん♪うん♪三浦半島はなかなか楽しいトコですよね☆
それにワンコOKな水族館もあるし~

お墓参り・・・
nao自分の祖父母のお墓参りもうん十年と行ってません。。。
かなり先祖不孝者だと今改めて思ってしまいました。。。
なのでお兄ちゃんの方なんて・・・
考えてもいなかった(汗)
ちゃんとご先祖様孝行しないとですよね!
いつか行くぞ~!←っていつかっていつ??
こむぎちゃんもなむなむして来たんだね★
いちごは残念だったね~
No title
おはようございます。
おじさんの手のいちごホント美味しそう…i-277
それをのぞくこむぎちゃんに笑えます。
私もじいちゃんばあちゃんズのお参り行けてない…
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク