今年も手作り虫よけスプレー 第一弾
ちょっと前まで寒かったと思ったのに、急に暖かくなって
桜も一気に咲いちゃったね。
130326-2.gif
これからの時期、虫よけが必須になってくる季節。
特に今年はダニが恐ろし~ですよね。

そんな訳で、今年も精油で虫よけスプレーを手作りしました~
IMG_130325-1.jpg
蚊もそろそろかな、、、と思いつつ
まず1作目は主にダニの忌避効果があるものをチョイス
130326-1.jpg
ゼラニウムとミルラ

これを精製水とグリセリンの中に入れるだけ
IMG_130326-1.jpg
(手作りのものは防腐剤等を入れてないので、2週間で使いきりです)
IMG_130326-2.jpg

こむぎは去年からフロントラインを使用せずカタンドッグ・メタルとこのスプレー
それからお洋服に虫よけシールを貼って凌ぎました。

お友達のお話では、フロントラインも効かなくなったダニが出たとか。。。
ちょっと怖いですよね。
IMG_130326-3.jpg
去年と同じ方法で、今年も凌ぎたいです!

1作目作って今日で2週間だーー!今日は2作目の虫よけを作るくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪
手作りスプレーの方がカラダに良いっていいますよね~
くるみんさん偉いなぁ^^
うちはフロントラインだぁ~でも効かないダニがいるの!?それ困る~;;

↓タウン紙に載ったなんてスゴイですね!
こむぎちゃん&くるみんさんおめでと~^^
このタウン紙は保存決定ですね♥(*′艸`)
No title
こんばんはー
この間バイト先で動きが早くて確認は出来なかったんですけど
蚊みたいな虫を見かけました(><)
だんだん蚊の出現する期間も長くなってきてますよね。
ダニもよくニュースで見る新型のダニとか出てきてますし…

そういえば去年買ったレニームの消費期限大丈夫かな…
虫の出現に備えて私もちょっと準備しなくちゃ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~

段々と暖かくなってきたのは嬉しいけれど
虫の季節になっちゃうんですよね~。。
うちのベランダには早くも蚊が・・(@_@;)

ミルラってどんなニオイがするのかな?
こむぎちゃんからハーブのいい香りがするんだろうなぁ(*´∀`*)
No title
こんばんはー^^
私は横着でチョビの首輪に精油をつけてたけど
今年はくるみんさんを見習ってスプレーにしよう!

↓タウン紙の載ったこむぎちゃん、すっごく良い笑顔で
私までつられて笑顔になりました~♪
No title
こんばんは~
こむぎちゃん地方は 虫除けの必要な季節到来ですね。
わんこには少しでも安全な物を使いたいので、
手作り虫除けスプレーいいですね^^
ちょっと早いけど、うちもそろそろ虫除けグッズ用意しておかなきゃ~☆
こんばんはぁ~♪

くるみんさん、さすが!準備早いね♪
まだまだ寒いと思ってたけど、桜も一気に咲いて
気温も高くなってきたし、虫避けも本格的に考えなきゃね~
ダニ・・・コワいもんね(((=_=)))ブルブル
ウチも去年は結局フロントライン使わなかった~。
天然虫除けスプレーと携帯用蚊取り線香&ペット用の虫除けグッズ、
虫避けシールでなんとか凌いだ^^
今年もそれで頑張ってみようと思います♪
No title
そろそろそんな時期なんだね~。
私も虫除けはアロマで作るんだけど、
病院ではやっぱり認めて貰えないのよね~。
ま、病院側も虫よけ剤を売りたいのかしらないけどぉ。(^_^;)
カタンドッグ・メタルも「へぇ~、こんなの効く?」とか言われたわぁ。
なので、病院行くときは外して・・・(爆)

アロマは自分でも安全だと思ってるので、
何を言われても強行的に使いま~す。(^з^)-☆

No title
こんにちは!
いつも読み逃げばかりですが・・・
今日はおもいきって(笑)

私もHCCの資格もってますが、虫除けスプレーとか肉球クリームとか
作る勇気なくって・゜・(ノД`)・゜・
なので、あっという間に作っちゃうくるみんさんが羨ましいです!!

HCCの資格やセラピストの資格を持ってても
活用できないと意味ないですよねー・・・
No title
こんにちわ♪

桜も咲いて春っぽくなって来ましたね(^^)
コラボのお写真かわいい~

ダニ怖いですよね(>.<)
虫除けスプレー手作りなんてすごーいですね。
アタシも作ってみたいなぁ~♪


こんにちわ(〃^ー^〃)

手作りスプレーで、虫除け頑張りましょう!!
やっぱり、気温の上昇などで、害虫も生態系を変化させているんでしょうねー。

最悪、付いた場合はフロントラインで対応しますが、何とか予防したいですよね。

大井の桜広場。平日なら人も少ないだろうし、最高だと思いますよ。
黄色い桜は散ってましたが、またまだ健在だと思います♪

あと。レトの件。色々ありがとうございます。
以前に他のシリーズを与えた事がありますが、ぜーんぜん見向きしないんですよー(T^T)

とりあえず、ネットショップで在庫を問合せたりしてますが、生産中止みたいだから、在庫のみなんですって~。

よりによって、何故にレトが…

ノエルに似てるから好きなのかしら?笑
No title
農薬と聞くと躊躇しちゃいますが何だかんだで使ってました。
今年はまねっこして手作りしようかなぁ?
肌にとってもよさそうですね♪
No title
うちの子たち、お散歩から帰ってきたら
顔にダニがついてて、すぐに取りました。
幸い、噛まれてはいなかったのですぐに取れましたが・・・
この虫よけスプレーするとダニとかつきませんか?
ためしてみようかな。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク