被毛でアレルギー検査の結果がきました~
前記事でのお墓参り&ランチから帰ると、アレルギー検査の結果が届いてました。
UPが遅くなった~
IMG_130401-1.jpg
まぁ、内容は当日にお話しして頂いたものと同じなんだけどね
検査当日は、ブラッシング時に抜けた毛を数本持って行って、QRSという機械で分析してもらったの
QRSとは量子共鳴分析器というもので、人間用の心電図や脳波計測とほぼ同じ原理を駆使した最新鋭の機械
ペットに対するアレルゲンテストの機器として高く評価されてるんだって(※パンフレットより抜粋)

アレルギーチェック45項目と、健康チェック16項目の結果がコチラ
まずはアレルギーチェック
IMG_130401-2.jpg
数値がプラスのものは陰性反応、赤文字のマイナスのものが陽性反応
数値は±6まであるんだけど、こむぎの場合はすべて±3内です

大豆が陽性となると、納豆やおからもダメなんだね・・・
にんじんも免疫UPのためによく使ってたの~><
まぁ、今までこれを食べたから何か反応が出た訳でもないし
コメントにも-3は「やや弱い反応」ということが書いてあったので
あまり神経質にならなくてもいいかなと思ってます

コチラは健康チェック
IMG_130401-3.jpg
数値が0以上なら問題はないそうで、こむぎは全体的に良好!
+1は注意というくらいだそうです
+1の項目が「外耳炎」「歯石」「かゆみ」
歯石はねー、歯磨き頑張ってても付いちゃうのよね。。。
外耳炎は、こむぎの左耳が汚れやすいので今度診てもらう予定
IMG_130401-4.jpg
パンフレットには、このチェックは医療行為ではないので
判定結果は健康状態のバロメーターとしての参考と書いてあります
もうすぐ4歳のこむぎさん、今までアレルギー検査はしてもらったことがなかったから
この食材が合わないというのを知る機会になって良かった
130401-1.gif
アレルギーも年齢によって変化するらしいので、年に1度チェックするのがいいようです
今回この検査はトライアルで5000円でできました。
もっと詳しく検査したい時は、別のメニューがあるようです。
この検査については、ペットバラダイスなどの店舗を運営しているクリエイティブヨーコさんの
マザーグースの森110番という所へ問い合わせてみてください。

ブラッシングした時の毛でOKだから、こむぎへの負担は何もナシ!
また次もやってみたいこむぎ家に応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
うちもこれ気になってましたー☆
でも、今なにもアレルギー反応が出てないのに結果に出てきたら・・・
どう対処すれば良いか(^_^;)
これ以上に神経質になるのもって思って検査してません(´Д`;)
No title
こんばんはー

ホントこれでわかっちゃう所がすごいよね!
血液検査で大豆がダメだったちくわが大豆OKになっててちょっとビックリしましたが信じて少しあげてみようかなぁなんて思ってます。
安いのでまたやってみようかな〜

最後のこむぎちゃんすごくかわいいよー。
ポスターやハガキにしてみては??ぐらい可愛いi-175
No title
こんばんは♪

先日は、マリンにおめでとうをありがとうございました~。
コメント閉じてあったのでレスが遅くなってすみません!

この検査、やりたかったのにすっかり忘れて当日
行ったのにスルーしちゃったんですよね~。
今度はぜひやりたい!
アレルギー反応が出ていなくても、実はアレルギーってことも
あるんですね。
少し気にすることができたら嬉しいですよね♪

そうそう、アヂト、よかったですよ♪
ちょっとこぢんまりだけど(笑)
今度ご一緒したいです^^
No title
こんばんはー
アレルギー検査の結果が届いたんですねー
私もペッパラのじゃなくてペケットで見かけて気になってたんですが
そのときはタイミングが合わなくて出来なかったんです。
ほたるは8種のワクチンでアレルギー出たことあるし
ひかりもチョコ色だからアレルギー出やすそうだし気にはなってるんですけどね。。。
こむぎちゃん、特にNGなものはないみたいでよかった^^
No title
くるみんさん、こんばんは〜^^

科学の進歩はスゴイですね〜!!
被毛から これだけのデーターを出せるのですから驚きです!
こむぎちゃん、大したアレルギーも無くてホント良かったね♪
これでママの美味しいウマウマをいっぱい食べられるぞよ^^(爆)
良かったね! こむぎちゃん☆

お澄まし顔のこむぎちゃんも大好きだけれど〜
ママのお料理の下でスタンバってる ボヤケた こむぎちゃんのお顔も
大好きなの!
祝アレルギー無しと言う事で、ウマウマをママに作ってもらってパチりしてもらってね♪
楽しみにしているね^^v
No title
こんばんはー
コメントご無沙汰しちゃっていてすみません
このアレルギー検査は負担がかからないし
いいですね^^
結果でも特に問題になるものもなさそうだし
一安心ですね^^
うちも今度やってみようかな~
No title
こんばんは~
被毛でできるアレルギー検査があるんですねー
これなら わんこの負担にならないでできるからいいなぁ
ごはんによく使ってる食材にアレルギーがあるか知りたいわ~

こむぎちゃん、強い反応を示すアレルギーがなくて
よかったですね^^


今日はちょこにお祝いのコメントをありがとうございました☆
とっても嬉しかったです^^
ちょこも ななも パピーの頃からデカダックスなんですよー(^_^;) 
No title
くるみんさん、こんばんは~。
こむぎちゃんの毛数本で、アレルギーまで分かっちゃうんだから
目安としてだけどありがたいよね~。
うちはふたりともアレルギー検査ってやったことないから
興味あるんだけど~。
でも、これまで症状出てないし必要ないのかな?
うちも納豆味なしでよくあげますが
大豆ダメな子もいるんだね!
初めて与える食材の時は注意しなきゃだね。
No title
こんばんは~♪

被毛で出来るアレルギー検査、
違うところだけどお友達もやってました☆
毛なら痛い思いをしなくていいから、
わんこにも負担なく検査してもらえていいですよね(*^^*)

こむぎちゃんに大きなアレルギー反応がなくてよかった♪
ダックスはやっぱりお耳が汚れやすいんですかね。
Laniの耳垢も頑固なようで・・・毎日洗浄液で頑張ってますU^ェ^Uv
No title
こんばんはー^^

大きくアレルギー反応がなくて良かったですね♪
安心&気をつけるために
ウチもやっぱり、やってみようかな~

↓くるみんさん、美人姉妹なんですねっ(*^^*)
↓↓二日酔いになるほど盛り上がった旅行紀、楽しみです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪
こむぎちゃん、良好でよかったですね(^^)

こんなに細かく結果が出るんですね。

ウチのクッキー、クレアもアレルギー検査しなきゃなぁ~(^^:)

No title
こんにちは♪

うちは何も検査したことなくて・・・
病気もしないので気にしてないけど
やっておいたほうがいいのかしら?

大豆・・・ダメなんだね^^:
うちのだいずはいいやつだから、仲良くしてね(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは!

ずっと読み逃げ状態でスミマセン!
結果が届いたのですね!
こんなに細かく載っているんだ・・すごいなぁ!
こむぎちゃん、問題ありそうな数値じゃなくて良かったですね♪
チョコは10月で7歳・・いよいよシニアの仲間入りなので
アレルギー検査とか受けさせた方が良いかなぁ・・

こむぎちゃん、桜をバックにめっちゃ素敵な表情♪
まさしく、クールビューティーだね❤(●^o^●)
No title
ある程度これで分かったから安心ですねー。
でもアレルギーって難しい><
今出なくても後々でてきたりするんですよね(泣)

桜の木をバックにこむぎちゃん・・・
すっごく素敵に撮れてますね~(*/∇\*)キャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん プチご無沙汰しチャイました。。。
やっと仕事も落ち着いてきたので
またまた遊びに来させて頂きますね★

被毛でこんなに細かく調べてくれるなんていいですね♪
なんてったってワンコにストレスがかからないで調べられるなんて最高ぅ~
アレルギーもその年によって変わるなんて驚き!
あまり気にしすぎず
でも目安になるから調べるに越したことはないと思います。
とくに手作りご飯作ってると食材が気になりますものね。
うちも今度やってみたいデス☆
No title
毛でアレルギー検査が出来るなんて科学の進歩はスゴイなーって前回の記事で思ってましたわー!

うちもアレルギー検査は今までした事ナイんだけど、なんか反応が出た時にしようってノンキな感じですが(笑)
いや、反応が出てる時だと保険適用だからなんですけどね!

ワンコのアレルギー反応は検査で引っかからなくても出てみたり、逆に引っかかっているにも関わらず全然平気だったりっていうのもあるのでナゾですよねー。

なんにせよ、アレルギーは治るものじゃないし、なんならアレルゲンを摂取すればする程に悪くなるものだから 気をつけるに越した事ナイですよね。
↑自分がアレルギーで死ぬ目を見たのでココは神経質(笑)

多分、検査結果より いつもこむぎちゃんと一緒にいるくるみんさんが一番変化に気付くと思うから くるみんさんが少しでもオカシイと思ったものを回避してたら大丈夫!って私は思うー。

こむぎちゃん、なんか変って思ったら ちゃんとママに言うのよー(*´∀`*)
No title
ほ~ こんなのあるんだ~

ひどいアレルギーだと 怖いから 気をつけたほうがいいですよね
うちは 笑。が アレルギーですが 食べ物ではないようで 5~9月のみ 飲み薬を服用してます。

最後の写真  いい表情ですね~~
優しいお顔で とても好きです
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク