Com's kitchen 2
ちょっと前にこむぎの背中におハゲができたという記事を書きました
IMG_130416-17.jpg
もしかしたらカラーダイリューション脱毛症かも。。。と
皮膚科を受診できる病院に行ったんだけど、あまり納得のいく診察でなかったのね

それからちょっと食事を変えてみました
こむぎの夜ゴハンはくるみんの手作り食
煮る、炒める、焼くなどのローテでちょっとマンネリしてたのよね。
そこで酵素を摂り入れるべく、生肉を購入しました
130416-2.gif
丸鶏ミンチ、ラム肉、カンガルー肉、シカ肉の4種類
今回はお試しで少量ずつ買ってみた

この丸鶏ミンチは1片30gで小分けされてるので使う分だけ解凍できて便利!
IMG_130416-18.jpg

生肉の日を週2~3回に増やしました~
IMG_130416-19.jpg
IMG_130416-21.jpg
IMG_130416-22.jpg
前に白米をあげていたら、かなりお太りになったこむぎさん
最近は白米ナシか、入れても少しという感じにしたらなんとか戻った!
でも穀類もあげたい時があるから、コチラをポチっちゃった
IMG_130416-23.jpg
POCHIさんのパララ
秋田産発芽玄米 愛知産黒米・赤米がドライ状態になってます
お湯で戻したりしてもいいし、そのままでもOK
↑の四色丼の下に入ってるよ~

また少し手作りする楽しみが増えたかな
で、肝心なおハゲの状態なんだけど、次回の記事で

かれこれ1年半、手作り食を頑張っているくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

私も最近ホリスティックケアの勉強をしています。
なるほど、くるみんさんが手作りフードをこむぎちゃんに与えて
あげているのか解りました。
食は大切ですものね〜結局思うところはトレーニングでも
食でも何でも人間と同じ事なんだな〜っというところに行き着きます。
今回もこむぎちゃん定番のフェイスアップ写真ありがとうございます。
可愛いな〜〜!!
ハゲちゃん、改善されるといいですね♪
No title
こんばんはー
ご飯は毎日食べ物だから重要ですもんね。
我が家は野菜を茹でていれるぐらいしかしてないので
手作りされていてホントすごいと思います。
こむぎちゃんもママの愛情たっぷりのウマウマ嬉しいね♪

症状の部分はどうなったのかしら~?
No title
こんばんはー
食事ってやっぱり基本ですもんね
こうやって毎日手作りされていてほんとすごいです
酵素って人でも重要っていうし
生肉には多く入っていますもんね
これでこむぎちゃんの皮膚の様子が
改善されていきますように^^
こんばんはー!

毎日手作りされてるって
ホントすごいなぁ~。

生肉っていろんな種類のお肉があるんですね^^
馬肉くらいしか知らなかったよ~。
こむぎちゃん、お肉のごはんが増えて嬉しいね♪

酵素パワーでこむぎちゃんの毛も生えてくるといいね(^^)/

*くるみんさん、横浜公園行ったことなかったんだぁ~。
意外ー!横浜スタジアムのホントに目の前にあるんだよ~♪
行ったら絶対わかるよ^^
明日、行かれるのかな?チューリップたくさん咲いてるといいね^^
No title
こんばんは~。
くるみんさん、毎日手作り食なんだよね!
続けられること自体が素晴らしいよね。
こむぎちゃんの体調や症状にも合わせ
いろいろ工夫してるんだもの~。
うちはフードだけでも食べてくれるし
フードだけ与えてるんだけど何もないし・・。
知り合いが国産の馬肉を売ってるので
馬肉をあげてみようかな・・とちょっとだけ検討中です。
No title
こんばんは~
うちも手作り食だけど、生肉はまだ食べさせたことがないの…
酵素とかを考えたら取り入れた方がいいのかなー
小分けされてるのは 使いやすそうですね^^
雑穀もいいですね~
うちはかなりマンネリ化しちゃってるな…(^_^;)
新しい食材にもチャレンジしてみなくちゃ☆
No title
こんばんは♪

いろんなお肉で美味しく酵素とれてこむぎちゃんいいねー♡
くるみんさんが毎日バリエーション豊かに美味しい手作りごはん作ってくれて幸せだね♪
いい効果がでますよーに^^
No title
こんばんはー^^

生肉もバリエーションがあって
美味しいだけじゃなくて
嬉しいだろうな♪

生肉、なかなか勇気を出せずまだ試してないんです…
ゴールデンウィークに試してみようかなぁ

雑穀もビタミンやミネラルが豊富でしょうね☆

こむぎちゃんに良い効果がでていますように!
No title
こんばんは~

生肉にも色んな種類があるんだね~
(馬肉くらいしか知らなかった・・・汗)
酵素が取れるのはいいよね♪
くるみんさんの手作り食でこむぎちゃんの
お毛毛も生えてきますように!!!

こむぎちゃんも白米が好きなんだね~
うちもかなり好きらしい(笑)
ついついお裾分けしちゃうーーー(^^;
No title
こんばんは~♪

こむぎちゃん、いろんな種類の生肉が食べれて
喜んでるでしょうね~U*´ω`)
POCHIさんのパララも体に良さそう☆

こむぎちゃんのお毛けがまた生えてきてくれますように☆☆
No title
こんちわぁ♪♪
うちも朝は基本生肉だよぉ。

あっ!このpochiさんのパララ
うちも昨日ネットでポチしたよぉ~!!

めっちゃ偶然でビックリしちゃったぁ\(~o~)/

こむぎちゃん、皮膚の状態
よくなりますように。。。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

生肉色々買いましたね~
うちももう2年くらい生肉はご無沙汰しちゃってます。。。
生肉でしかとれない酵素もあるからホントはあげた方が良いんだろうけど・・・
でも解凍が面倒くさくってね~

白米は少しでもあげた方が良いみたいですよ。
お米の糖質は脳にとって必要なエネルギーなんですって。
No title
手作り食を作ってる人、尊敬しますわー!

私、カロリー計算も出来ないし、ワンコに必要なモノもあんまり詳しくはわからないからー。。
何よりめんどくさがりだしっ!!(笑)

なのでトッピング程度しか出来ないのでございます(;^_^A

鹿・馬は毛に良いというので(←ミネラルが豊富だからかな?)こむぎちゃんにイイかもですねー♪
屠殺して2時間以内の加工が必要らしいので、出来れば国産がオススメですよ(*´∀`*)

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク