病院DAY チックン免除とおハゲの行方
今年も狂犬病の注射の時期になったから、近所の病院へ行ってきました。
CIMG130418-1.jpg
こむぎさんは病院大嫌い
入るだけで落ち着かなくなっちゃうの
CIMG130418-2.jpg

こむぎは時々発作があるため、先生から
「発作があるので狂犬病の注射はやめましょう」と言われました。
今年1年は免除の証明書。こんなの初めてだー
IMG_130418-1.jpg

そのついでに例のおハゲのことも相談してみた
先生はカラーダイリューション脱毛症(CDA)のことをご存知のようでした。

でも、ちょっと気になることがあって
実はこむぎがいつもしているバディーベルト(リングハーネス)が
ちょうどそのおハゲの部分に当るのね(ちょっと分かりにくい写真だけど位置的にジャストな気が)
IMG_130418-3.jpg
擦れてる可能性もあるような気がして、ちょっと前から別のハーネスに変えてみたの
バックルが当らないようちょっと緩めに調節して、リードと繋ぐ金具の部分が浮いているの
CIMG130418-4.jpg

前回の写真はこんな感じだったけど
IMG_130416-17.jpg
今日の写真
CIMG130418-3.jpg
丸まっても。。。なんか改善したと思いませんか?
CIMG130418-5.jpg
CDAかどうかの検査ができるか聞いたところ
「CDAと分かった所で、ホルモン剤を飲む治療もあるけど
遺伝的なものだから付き合って行くしかないよ。
今そのハーネスを変えて改善してるようなら、もうちょっと様子見てみれば?」
となんとも冷静なご回答
とりあえず食事の改善と、ハーネスを変えて様子見てみます
130418-2.jpg

ちょっと前にこむぎんの被毛で健康診断したんだけど
その時に外耳炎の項目がちょっと気になったの
IMG_130418-4.jpg
診てもらったら、やっぱりマラセチアでした
耳洗浄を定期的にしてもらうことになりました
130418-1.jpg
発作のことも夜間に起きた時はすぐ電話して下さい、対応できる時はすぐするし
できない時は横浜の夜間救急に行きなさい(料金がバカ高い救急病院も教えて下さいました)
とか、色々お話できました

近所の病院は狂犬病注射くらいしか行かなかったけど、ちょっといい先生かも

でもちょっとお話好きな先生で長時間診察台で緊張していたこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは!
またまた読み逃げ状態でスミマセン!

こむぎちゃん、病院お疲れさまでした!
ご近所の先生、良い感じだったのですね♪
そして背中!!本当に良くなってるー!(*^_^*)
ハーネスの影響だったのかな・・
食事療法と合わせて、このまま改善されますように♪

↑遊んでるこむぎちゃん、可愛い~❤(●^o^●)
最後は抱えて寝ちゃうだなんて!!たまりませんー♪
旅行、楽しんできて下さいね♪
No title
こんにちは。
こむぎちゃん病院おつかれさまでした。
改善のきざしがあるようで良かったですね。
ご近所に良い先生が見つかったのも。
最後の写真のお仲間ちゃんたちの1枚、めちゃくちゃキュートです^^楽しそう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー

心配ですねぇ。
食事をお肉中心にするのは、試す価値があると思います。

みゅう♀は、用賀の100Clubさんのお肉中心です。
ここのオーナーさんはメールや電話でも相談に乗ってくれます。
わんこを思うあまり、厳しいこともいいますけどねぇ。(笑)
商売ではなくて、とてもわんこ思いです。

いずれにしましても、数ヶ月は肉中心で試されたら
良いんじゃないかなぁッテ思います。

症状が改善されることを祈ってます。
No title
おはようございます。
確かに復活していますねー。
バディーベルトが原因だと安心ですね♪

うちもバディーベルト欲しかったんですけど(お洋服の邪魔しないのでね)整形外科の先生(動物の)から、ノエルみたいな前足の関節が弱い子はNGって言われまして。

ハーネスを使う方が良いので(吠えるワンコは)今使っているボディハーネスみたいに全体を包み込むような形の方が負担が少ないので、それを。って言われました。

細いタイプのハーネスはそこに負担がかかりすぎるんですって・・。

お買い物袋を想像するとわかりやすいでしょうか・・・。
ビニールのスーパー袋に重いものを入れて持つと手に食い込むけど、購入するお買い物袋は取っ手の幅があるから、食い込まないって感じですね

色々試行錯誤してみると良いと思います。

チックン免除。これでてんかんが少しでも抑えられるといいですね
No title
こんばんは~

こむぎちゃんのお毛け、
なんだか復活してるように見えますね~!
原因がハーネスのせいでありますように・・。

ご近所の先生、意外といい感じだったんですね。
私はおしゃべりなので(笑)そういう先生じゃないとダメです。笑
うちの病院の先生と似てるかも~(´∀`*)ウフフ

注射免除の証明書、ちょうど昨日オリジョアに見せてもらって
知ったばっかりでした☆
そういうのがあるんですね!
全然しりませんでした。
こんばんはぁ~

こむぎちゃん、病院お疲れ様(^^)/
狂犬病の注射、免除してもらって良かったですね^^
免除証明初めてみました^^

あ、ホントだ^^
おハゲの部分、良くなってるような・・・。
食事療法とハーネスの当たる位置をずらして
改善されるといいね^^
No title
こんばんは~。
狂犬病の注射って免除してもらえるんだね。
こういう証明書とかもあるんだ。
おハゲな箇所、食事とハーネスを変えた事で
ちょっとずつ良くなってるみたいだね。
病気と上手にお付き合い。。なんだね。
上手にお付き合いできてるから
先生からそう言ってもらえるんだよ。
夜間の緊急病院、うちもそろそろ見つけなきゃって思ってる。
No title
くるみんさん、こんばんは♪
近所の先生、そっか・・・良い先生だけど
お話が長いのね~^^;
それは、こむぎちゃんもドキドキがとまらないよね(汗)
そして、うんうん、確かに回復してると思う!
ウチも時々病院で言われる・・・わかったとしても、付き合っていくしかないって言葉^^;
たしかにそうなんだけど・・・うーんって悩める言葉でもある・・・^^;
モフモフに改善傾向がみれるってうれしいね^^
このままモッフモフになるといいね^^

※先日はルナにお祝いコメをありがとうでした♪
うれしかったです^^
No title
こむぎちゃん、病院お疲れでしたね。
狂犬病免除ってあるんだね~、知らなかったわ。

ハゲちゃってる部分、ベルトが原因ならモフモフと生えてくるかも。

つばさは胸がハゲちゃってるから、病院でも色々と言われてるんだぁ。
原因がハッキリしないので、なかなか生えないんだけど、
取り合えず乾燥させないようにアロマの乳液を塗ってる程度で。

初めは服とかハーネスとか色々と疑ってはいたんだけどね、
結局、病院が言うには内臓からだって~。
ま、いつか生えるだろう・・・と長ーい目で見ております。(^O^)
No title
こんばんはー^^

こむぎちゃん、病院お疲れさま☆
チックン免除だったのに長居でドキドキだったね(笑)
でも、色々獣医さんのお話を聞けて良かったです!
ハーネスが当たってるだけだと良いですね!!
せっかくのバディベルトだけど…

みんなでウマウマ待ちで輪になってる写真
すごく楽しそう~♪
No title
こんにちは♪

こむぎちゃんのおはげ、バディベルトのせいだといいね^^
うちも首輪ずっーとしてて、ごっそり脱毛があったからね。

あの夜間救急病院こむぎちゃん家のほうだもんね^^
すぐ診てくれるという安心にしてはお高いのね^^;
No title
こんにちわ♪

ご近所で良い病院があるといいですよね~(^^)

今通ってる病院は、悪くは無いのですが、何か会った時に近くの方が直ぐ見ていただけるかなって、探してます。

こむぎちゃん改善してますね~(^^)
良かったですね♪
No title
こんにちは~

先生によって考え方は人それぞれだし
病院選びは飼い主が判断するしかないもんね。。
無駄に検査を色々行って多くの薬を処方されるよりも
ここの先生みたいな考え方の方が好きだな~

狂犬病免除の証明書なんてあるんだね!
こむぎちゃん喜んでたでしょ!(笑)

↓全ての食事にフレームインしてるこむぎちゃん(笑)
どんだけ食いしん坊(嬢)なんだぁ?!(-_-;)
No title
うん、うん、生えてる!!!♪♪
発症してないよ、きっと!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんも狂犬病のワクチン免除になったんですね。
うちのチュピももう3年くらい免除されてます。
毎年今年こそは!と思うと3月近辺で発作が起きてしまって・・・
本当はワクチンもどうなの?って感じだけどワクチンの方は
やっぱ身近にある病気の為だから8種から5種へ減らしました。
抗体検査すればいいんだろうけどうちの先生はその場合は半年に1回
って言うからそれならばワクチン1回の方が精神的にいいかな?と思ってね。

こむぎちゃんも病院嫌いなんですね。。。
うちも年々ひどくなる一方で・・・
5歳くらいまでは大人しく固まってるくらいだったのに
今は病院に付くとそれはもう~大騒ぎ(涙)
診察室へ入れば落ち着くんですけどね。
No title
おはようございます!
わたしもからしが来たばかりの時に首輪をつけっぱなしにしていて首の毛が摩擦で切れてしまいトリマーさんに言われてやめた事がありますー。
以外と弱いワンコの毛ですよね。バディベルトが理由だといいですね!

外耳炎うちもプラス1でした。ってかプラス1は結構あったんですが…
うちも見てもらおーーーー。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク