寝落ちたっ・・・簡単更新はお薬記録
やっちまったー><
昨日はお子様タイムの22時に寝落ちた。。。
日頃の睡眠不足と体のリズムが眠い時と重なりOUTでしたー。
ということで1時間遅れの簡単更新です。

今年からこむぎのフィラリア予防薬はコチラに変えてみた
IMG_130502-6.jpg
というのも、今までの錠剤だと体重5kgで錠剤の大きさが切り替わります。
こむぎの体重は5.1kg。1つ大きいサイズになっちゃうの。

何も知らずに今までと同じものを処方していただき
清算した時に、ちなみにチュアブルの値段を聞いてみた
IMG_130502-2.jpg
そうすると、こむぎの体重だとSサイズで1錠あたり200円安い!!
なんとチュアブルは体重5.6kgでの切り替えらしい!
清算済んだのに、チュアブルに変えてもらった。。。イヤな患者~(笑)

で昨日の1日、初めてのチュアブルをあげてみました
IMG_130502-3.jpg
完全におやつと勘違いだー
IMG_130502-4.jpg
もう1つ欲しい~っていう勢いでした
IMG_130502-5.jpg
月1の楽しみが増えたね

※訪問履歴、アメブロの方はペタを残しておいてくださいね~。応援に伺います
全く薬と思ってないこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
錠剤だと5kgまでなんだーー?知らなかった
我が家は最初からチュアブルを勧められたので
ずーーっとチュアブルです
美味しいみたいで嬉しそうに食べますよね♪

22時ってお子様タイムなの?
私もしんどい時は22時とかその前の時間に寝てますよ~
No title
こんにちは♪
この予防クッキー、うちと同じだぁ♪
毎月美味しそうに食べてくれるから予防しがいがありますよねー(*´∀`)b
うちの子達もチュアブルでーす★
ホント美味しそうに食べますよね(^-^)
毎月1日わ忘れずにあげなきゃ♪
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、病院お疲れさま^^
お薬、おいしいのになったんだね^^
うちは錠剤をなかなか飲んでくれないから
ウマウマなお薬がありがたいです
こむぎちゃん、毎月のお薬が楽しみになるね^^
No title
こんばんは!

見るからに美味しそうなお薬ですね〜^^
ココア味ってとこかな〜?
こむぎちゃんのつぶらな瞳が可愛らしい♪
月1の楽しみが増えて良かったネ!

就寝はだいたい10時前後のパフママです!
No title
こんばんは~。
チュアブルはおやつみたいだから、こむぎちゃんも
喜んで食べてくれるよね~。
うちは名古屋に帰ってくるまでは錠剤だったんだけど
名古屋に来てからはフードみたいな薬。
だからクッキーたちもおやつ感覚で食べてくれて楽だよね。
こむぎちゃんもお薬なんて思わないよね^^
おかわりはまた来月だよ♪
うちもそろそろもらって来なきゃ!
こんばんはぁ~

うちはカルドメック チュアブルです♪
ビーフ味なので やっぱり月に1度、このお薬の日を楽しみにしてるよ(笑)
うちもね、先生から言われてます(-"-;A ...
5.6キロでお薬倍になっちゃうよ~って。。。
超えない様に気を付けなきゃ(>▽<;; もながなかなか痩せないわ(汗)

こむぎちゃんも月に1度のお楽しみが増えて嬉しいね♪


No title
こんばんはー^^
ウチもチュアブルタイプです☆
完全に特別なご褒美と勘違いして喜んでます(笑)
見つめる、こむぎちゃんカワイイです(≧▽≦)

↓お友達に沢山会えて楽しいイベントでしたね♪
こむぎちゃんは色々診てもらって大変だったかな~

伸縮リード、もう6年は使ってる・・・
買い替え時がわからないです~ウチの劣化してるのかなぁ^^;
No title
こんばんは~
チュアブルにしたんですね~
このタイプはおやつみたいだから
喜んで食べてくれそうですね^^
うちもチュアブルにしようかなー
うまうまハンターだから、きっと大興奮だろうなぁ~(笑)

先日は、ももへ あたたかいコメントをありがとうございました。
No title
こんばんは~

うちもこむぎちゃんと同じイベルメックで
Laniも大喜びで食べてます♪
あ、サイズは1つ上のMですけどね。笑
どのお薬もこのタイプになってくれたら助かるのになぁ・・
No title
こむぎちゃんもフィラリアのお薬はじめたんですね。
うち、まだあげてないんです・・・
連休明けに必ず行かなきゃ~

シンバ9か月のお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
No title
ご無沙汰続きでごめんなさーーい^^;
こむぎちゃん、その後調子はどうかな?
何ともなければいいんだけど。

きゃー。。空海家もお薬早くもらいに行かなきゃ―。
まだ狂犬病も行ってない。。(><)
そうなんだよー。チュアブルのほうがちょっとお安いんだよー。
お安くなっておいしく食べてくれるんだもの、言うことないよねー。
ってか、空海家はほんとに早くもらいに行かなきゃ―――(><)
No title
こんにちは♪

昨日はゆっくり眠れましたか?
22時就寝だなんて、疲れが溜まっていたんですね。

このお薬、ほんとみんな大好きですよね♪
こむぎちゃん、嬉しそう^^

うちは、病院変えたら今年は
この薬じゃなくなっちゃったんですよね~。
でも結局喜んで食べたけど(笑)

これで1ヶ月、安心してお出かけできますね♪
No title
こんにちわぁ♪
うんうん!このタイプは
大喜びだよね♪
うちも見せた瞬間もう
ウキウキだよぉー!
こむぎちゃん、ウマウマで
予防できたらいいよねん\(~o~)/
No title
こんにちわ♪
うちも去年からチュアブルに替えて
毎月喜んで食べてくれますよ♪
考えてみたら・・・ひとつ1200円?やったかな?
の高級なおやつですよね
こむぎちゃんと同じでもちろん必ず
おかわりを要求されます(汗)

No title
何かとお金が飛んでいく季節になりましたね・・・。
女子は今年フィラリア予防は注射にしてみました!1年間効果があるとか。
でも、フィラリアの薬って女子もやっぱり好きみたいで楽しみにしてたところもあるんだけど。

美味しく予防できるのはなによりですね!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんもフィラリアのお薬はチュアブルになったのですね~
うちは未だ錠剤です。。。
ま!錠剤でも美味しそうに食べて(?)くれるからいいんだけど
ちょっとチュアブルに憧れちゃったりします☆
今の病院でも言えばあるんですけどね~
でもなんとなく・・・
錠剤のお薬って病院によって値段がすっごく違うの知ってました~?
今の病院と世田谷時代の病院を比べるとティナのサイズで500円くらい違うんです。
まったく同じ名前のお薬なのに・・・
だからフィラリアだけは前の病院へ行っているんです。
×7~8カ月だとばかにならないですものね★
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク