初燻製!! 秋川デイキャンつづき
昨日は心配のメッセージをいただき、ありがとうございました。
この時期、注意しないといけないですね・・・

前の秋川記事でお気づきになった方もいらっしゃいましたが
ココ、去年川遊びをして、くるみんがイチデジ水没させたとこです
今年も川遊びするぞ~!!イチデジ下げての入水は禁止です(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今回はパパの希望で燻製をやるということで、試しに使い捨てタイプのもの
買ってみました
IMG_130520-3_20130520234412.jpg
出来上がったのはスモークチーズ、燻製卵、燻製スパムです~
page130520-2.jpg
実は最初の方は全然煙が出なくてね。。。相当時間かかった
ほのかにスモークの香りがして、美味しかった
でももうちょっとモクモクできてれば良かったかも。
次回への課題です

途中からアウトドアはベテランの空ぱぱも焼いてくれました~
やっぱりね、じっとしてられないんだって^^
IMG_130522-9.jpg
空ぱぱ、ありがとう!

さて、人間ばかり食べてる訳ではありません
ワン子用お肉も焼いたよ~
IMG_130522-1.jpg
ショコラちん、わくわくしながら待ってるわね。
そんなショコラちゃんの体に、こんなもの発見
IMG_130522-2.jpg
(*≧m≦*)プププw
ショコラちんも肉食系ね。
そんなショコラちんの飼い主、かーちんさんには
IMG_130522-3.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすがTEAM酒好団だ。

さて、この日はお友達からいただいたワン子用ケーキを持参。
大きかったのでみんなで分けようと思っていたの
IMG_130522-5.jpg
大人しかった空くんも、必死で食べてたね~,うふふ、口の周りが
IMG_130522-6.jpg
こむぎさんもすごい勢いだった。。。まぁ、いつものことだけど
IMG_130522-7.jpg
クレアちゃんは。。。。あれ、カマ焼きの方が気になるの?(笑)
空ぱぱの前でじーっと見上げてたね
IMG_130522-4.jpg

ワン子たちは、おなかがいっぱいになって、やっと落ち着いてきたようです
こむぎさんは持ってきた車用のベットでウトウトし始めた
130522-1.jpg
いい子だねー、寝てなさい^^
ちょっと経って隣を見ると
アレ!!ショコラちんに変わってる!!(笑)
130522-2.jpg
ショコラちん、こういう箱型の所に入るの好きらしいです

飲み続け、食べ続けたけど〆はお好み焼き
広島出身のtieさんが焼いてくれましたよ~
130522-3.jpg
こちらは岡山風だそうです、本当?(笑)
130522-5.jpg
GW後半、楽しい1日を過ごしました~
IMG_130523-1.jpg
次は夏に川遊びね~

※訪問遅れていてごめんなさい
帰ったらお腹がポンポコリンだったこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー!

こむぎちゃん、今年4度目の発作が出てしまったんですね~(>_<。)シ~
湿気も関係してるんだぁ。。。心配ですね。
これ以上、発作の間隔が短くなりませんように。。。

覚えてます!ここの川で去年水没事件があったのを(*≧m≦*)ププッ
今年の川遊びは気を付けてね^^

スモーク美味しそう~♪
お友達が付けてる缶バッジ、おもしろい( _ _)ノ彡☆ばんばん!!
今度はくるみんさんもお揃いで酒しか信じないバッジつけて飲んでねー^^
No title
こんばんはー
こむぎちゃんまた発作が出ちゃったんですね。
この時期は発作が起きやすいみたいだし心配ですね…

燻製、むかーし父がやってたなぁ。
よく家の外でお肉焼いたりしてそれが夕飯ってことがありました(笑)
ワンコたちはケーキをウマウマしたのね♪
イチゴの形の可愛いケーキだわ^^
みんな美味しそうに食べてるわーと思ったら
あれ、クレアちゃんはケーキよりもカマ焼き派だったのかしら(≧m≦)
No title
こんばんは。
ピーチに温かいコメントありがとう!
とっても嬉しかったです。
まだまだピーチの事を想うと
涙がでちゃうけど、ピーチに怒られちゃうから
早く元気になります♪

BBQ楽しそう!で美味しそう!!!
こむぎちゃんもたくさーん食べたかなぁ??


こむぎちゃん、発作がおきちゃったんだね。
妹さんが動画を撮ってくれたんですね。
心配ですね。
一度その動画を先生に見てもらった方が
いいかもですね。
この季節は本当に要注意ですよね。

こむぎちゃんもマロンも
発作起きませんように。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こむぎちゃん 今日は 大丈夫だったかな?!
トットも 一度 てんかん?って発作があって アタシ、経験なくて どーして良いのか分からずに 病院電話して オロオロしたことあります
そーいえば 梅雨時だった
気圧とか 湿度とか ワンコの体調にも 影響与えちゃうんだね
こむぎちゃんの発作が起きませんよーに

すっごく 豪華だねーん
酒しか信じない 缶バッジあたしも 欲しいわーん(笑)
どのお料理もめっちゃ美味しそうだけど
お外で 焼いて 食べるし なおさら美味しいんだろうねーん
燻製のやつ知ってる
ちょっと前に してる人見かけて めっちゃ 気になってたんだー
簡単?
簡単なら 一回 ちょうせんしたいなーん
うずら 食べたいよーん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
ウマウマもとっても魅力的ですが・・みんなとっても美犬ちゃんですねv-10
我が家はミニチュアダックスワイヤー3匹とシニア猫を飼っています。

実は・・我が家の2わんもてんかんっこなんですよ・・。
季節の変わり目や梅雨時期は要注意ですよね・・。
こむぎちゃんも今年4度目の発作があったとか(-_-;)
うちの1匹はてんかん歴6年で・・過去にはかなり苦労しましたが最近ようやく無発作が続いています。
でも・・低気圧には起こりやすい子なので要注意ですが・・(汗)
こむぎちゃんもお大事になさってくださいね。

また遊びにうかがいます。
どうぞよろしくお願いします
No title
こんにちはー^^

今週末に友人とBBQ予定のチョビ家なので
気分が上がりましたっ♪
スモークも美味しそうです(≧▽≦)
ウチはだいぶ前に何度か一斗缶でスモークしたんですけど
もう古いから~コールマンのスモーカーグリルの可愛さに
私が惹かれて欲しいんですよねー
スパムのスモーク、機会がある時に是非真似したいです☆

「肉&酒しか信じない」バッジ、最高ですねっ(笑)

↓こむぎちゃん、心配です(><)
湿度が関係するんですね・・
くるみんさんのように、その都度ちゃんと状況を記録しておけば
こういう時は気を付けようっていうのが見えてきそうです!
もう起きないのが一番ですが、予防や対策はあった方がいいですもんね。


No title
こんにちわ♪
こむぎちゃん大丈夫ですか?
湿気も関係あるんですね!
これからの時期が心配だわ!
これから回数が増えないよう祈ってます♪

ディキャンプ楽しそうだ♪
お手製燻製なんてすごいっ!
玉子がおいしそうな色になってるね

ショコラちゃんとかーちんさんめっちゃうける(爆)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃん大丈夫ですか??
今年はちょっと発作の数が多いですね。。。
湿度や低気圧も関係するしあとはGWの疲れもあったのかな?
今回以降はもう少し間隔が開くコト祈ってます!
うちのチュピも最初のコロは毎月にほぼ近い感じで発作起こしたコトもあるので
まだまだ改善の余地はあるとおもいます。
なのであまり気落ちしないでくださいね。

キャンプにBBQだけでも羨ましい限りなのに
今度は燻製でっすって!
あ~~~ん燻製たまごが食べたい!!

それにしてもお友達さんのバッジ超~うけるんですけど(爆)
くるみんさんも是非酒しか信じませんバッチ付けてくださいね~(笑)
漢字変換で酒ではなく鮭になってしまってこればたひとり爆笑しチャイました★
No title
キャンプいいですよね。我が家もいれてほしい。(笑)。快適なキャンプをお約束します。タグ面白いですね。めちゃ笑いましたよ。肉しか信じないが、特にうけました。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク