洋服の手作りに熱中してました
この数日、ハンドメイドに没頭してた~
すぐ熱中しちゃうタイプのくるみんです

今回この4種類の生地を購入したぞ
130529-2.jpg
くるみんのソーイング中はこむぎさんはお昼寝タイム
すごい格好で寝てるけど(笑)
130529-3.jpg

何を作ってたかというと。。。
去年作ったこの洋服
IMG_130529-6.jpg
朝んぽのお友達に好評で「かわいい」って言ってもらえるもんだから
IMG_130529-7.jpg
同じ形のものを4枚作っちゃった(←単純)
130529-7.jpg
去年の改善点、脱ぎ着のためにお腹回りや脇を大きめに取ってたので
見た目はダランとしてたこと
今回はその部分にゴムを入れてスッキリさせました~
130529-4.jpg

130529-6.jpg
くるみん的には青のチェックの生地に一目ぼれして
これは絶対かわいい!!って思ったけど
こむぎには青が合わなかったかな。。。
130529-5.jpg
でもお気に入り

この前の生田緑地バラ苑に行った時も、実は着てたんだ^^
IMG_130529-10.jpg

ちょっと手直しがあるので、もうちょっと頑張りマース
IMG_130529-9.jpg

熱しやすいくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
くるみんさんお洋服作りに熱中してたんですね~♪
私なんかお直しはちょこちょこしてましたが
お洋服をハンドメイドした最後がブログを見返したら2012年2月(笑)
ひかりの分作りたいと思ってるものもあるからくるみんさん見習わないと!
でもひかりは型紙からだからなかなか重い腰が上がらなくて…
こむぎちゃんに青チェック似合ってますよー♪
私は右から二番目の白地に紫の模様のお洋服が好きです(´艸`)
こんばんわんこ(^ω^)

一番左の青チェックが好きです。カワイイ!
わんこ服の手作りすごいなあ。
私なんて、カフェマット作りがせいぜいです。四角に縫うだけなので。。

くるちゃん、ママ器用で幸せですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
めっちゃ可愛いぃ!!
めーっちゃ、可愛い!!
あまりの可愛さに 二回書いてもーた(笑)

羨ましいなー
アタシ 全く裁縫あかんから ぜったぃ無理なんよね(´;ω;`)
一度でいいから お洋服作って 着せてみたいわー
くるみんさんが 近所なら お裁縫教室してもらいたいわー

ネット販売とか 考えよう!!
そーよ、くるみんさん オーダーで ダックスさんの服作って売るってどー!
え・・・
アタシが 買いたいってバレてる?!
No title
こんばんは~
かわいいお洋服だわ~♪
4着も、すごいっ!
私はいつも2着でヘトヘトです…(^_^;)
青のチェック、こむぎちゃん似合ってるよ~☆
朝んぽ&お出かけ、楽しみですね~~♪
No title
こんばんは〜^^

くるみんさん、頑張りましたね!!
そうなんですよね〜^^我が子が褒められると とってもHappy!!
私もハンドメイドが出来たなら、バンバン作っちゃうと思うな♪

私が初めて こむぎちゃんに会った時に来てましたよね〜そのラブリーなワンピ^^
本当にお似合いちゃんで、私も確か「可愛い!!」って言いました☆
だって本当にお似合いだったし可愛いデザインだったもの〜
こむぎちゃんってホント幸せな子だわ〜!!

パフちゃん? もう既製品オン パレードですT T とほほ
No title
こんばんは♪

かわいい~~(*^^*)
私も一番最初にチェックの生地に目がいきました♪
こむぎちゃんにとっても似合ってると思いますよd(´ー`*)
手作り出来てほんとに羨ましい&尊敬します☆☆
No title
こんばんは☆

かわいいお洋服たくさん作ったんですね!
しかし器用ですねぇ~^^
こむぎちゃんうらやましいなぁ~
青のチェック私は好きだなぁ~♡
愛情いっぱいでうらやましいなぁ~
うちは日々手抜き!?かわいそうなうちのこ^^;
No title
こんにちはー^^

布が変わると雰囲気も全然違いますね☆
どれも着こなしてますよーこむぎちゃん♪
青チェックも私は好きです\(^-^)/

愛情いっぱいのカワイイワンピで嬉しいねーこむぎちゃん(*´∇`*)
ササっと作れちゃう、くるみんさんがスゴいです☆☆
こんにちはー。

w( ̄o ̄*)wおおっ くるみんさん、すごーい!
チュニック4枚も縫い縫いしたんだぁ~♪

生地もチュニックにするにはぴったりの柄ですね^^
ブルーのチェック・・・私好きだなぁ~♪
こむぎちゃんにすごく似合ってて可愛い!!
もちろん、淡いお色もばっちり似合ってるよ♪
手作りのお洋服、こむぎちゃん良かったね^^
No title
こんにちは♪

くるみんさん、器用~!
石鹸もごはんも手作りで、お裁縫もできちゃうんですね。。
こういうのって器用さもセンスも問われるから
絶対ムリな私です。。。

青のチェック、めっちゃ可愛いです♪
写真で見るとこむぎちゃん、似合ってると思いますよー!

市販のお洋服って見た目重視だと脇のところキツイのが
多いから、緩めでゴムなのってすごくいいですね。
ワンコ服のお店に進言してほしい(笑)

涼しそうな夏服でお出かけが楽しみですね♪
週末くらいは晴れますように☆
No title
こんにちは(^^)

くるみんさんすごーいですね☆
みんな可愛いお洋服ばかりで、
こむぎちゃん、似合ってますね~(*^^*)
めっちゃ、かわいいです(^^)

お出掛けするのも今以上に楽しくなりますよね♪


No title
くるみんさん、こんにちは♪

色違い、どれもめっちゃ可愛いなぁ!!
お洋服作れちゃうって、ほんと尊敬ですー!
私もいつか作れるようになりたいなぁ♪
やっとね、ミシン買ったんです。^^

こむぎちゃんの寝姿、めっちゃ可愛い~❤
思わずむぎゅ~って顔をうずめたくなっちゃいます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪
すごーい!かわいいよ♪
同じ形でも色と模様が違ってたくさん
楽しめるね
脱ぎ着もしやすそう

私も初めたらはまっちゃうからわかる~
こむぎちゃんはおねんねでお手伝いしてくれて
助かるね
ちょっと私も火がついてきそう(笑)
No title
くるみんさん、こんにちわっ♪

すごい!上手!!!
私、お洋服なんて絶対に作れない!
かなりの裁縫下手です。
尊敬しちゃう!!

こむぎちゃんの寝姿、すごい格好で笑っちゃった^^
No title
おはようございます♪

すごくかわいいi-237女の子のキャミ姿すごく好きi-175こむぎちゃん華奢だからよくにあう~
ブルーのチェックこむぎちゃん似合ってるよ♪私も一番好き。でも去年の花柄も赤ちゃんみたいでかわいいi-175

いゃーしかしホントに器用ですね!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪わかる!わかる!
お友達とかに褒められちゃうとついついたくさん同じもの作っちゃうキモチ★
naoは不器用だから作れないけど褒められると色違いとか買っちゃいますもの~
当然デス!(笑)
しかも去年より改造されてる分スゴイと思いますよぉ~♪
こむぎちゃんはお洋服買ってもらったり作ってもらったり
ホントに衣装持ちですよね★
naoより確実にお洋服多いわ(汗)
 ↑トレジャーズでは比べられない
おはよーございます♪
りなもフラン達に洋服を
作った事あるんですけど
なかなかうまくできなくて、、(-o-;)
生地ばっかり増えちゃいます( ;∀;)わら
作り方教えてほしいです★
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク