手作りせっけん、第2弾
手作りせっけん、第2弾ができました~
130602-1.jpg
今回は椿油とシアバターをメインに、保湿効果のあるせっけんに挑戦
香りはレモングラスで爽やかに~
こむぎさんもにおいを嗅いでるね^^
IMG_130602-2.jpg
私らしい凡ミス
型から出す時の押し出し板、ないないと騒いでいたら
型の下に入れたままタネを流しちゃったのですよ。。。
おかげで型出しはうまく行かず、形もちょっと崩れちゃった><
130602-2.jpg
一部のお友達には送らせていただいたのだけど、そんなこんなで不格好でスミマセン

こむぎさんも、このせっけんでシャンプーしてみたよ
130602-5.jpg
泡のクリーミーさに欠けたので、次回は泡立ちを良くするオイルを足してみたいと思います
130602-3.gif
でもしっとり感はバッチリ!
自分にも使ってみたけど、お肌しっとりでした~

衝撃??七三分け(笑)
IMG_130602-5.jpg

うん、キレイになったよ
130602-4.jpg
次はどんなせっけんを作ろうか、悩みちうのくるみんです

七三分け写真、見ればみるほど人間っぽいこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛情たっぷり石鹸だー(*゚▽゚*)
こむぎちゃん 今度のは どー? いい感じでしたかーん?
ほんま くるみんさんは ええママさんやわ
見習いたいけど 裁縫も石鹸も できないよーヽ(;▽;)ノ

くるみんさんの石鹸 毎日お散歩後の足と お腹に使わせてもらってます
前は シャンプー薄めたので 洗ってたから
カサカサしてたけど 今は 毎日使っても カサカサしてなくて
ほーんといい感じ
とっても気に入ってますよーん
ありがとうでした
No title
こんばんは~
またまたステキな配合の石けんですね!
泡立ちもよくて気持ち良さそ~^^

こむぎちゃんの七三分け可愛すぎる~♪(*′艸`)
No title
こんばんはー
石鹸作りも好調みたいですね~♪
石鹸十分泡立ってるように見えるけどなぁ?
そしてそして七三分けーーー!!(笑)
ホントにそう見えてきちゃって。。。
我が家もそろそろシャンプーしないと…
No title
こんばんは~。
手作りの石鹸、美味しそう。。
って、表現はおかしいよね~~(笑)
でも美味しそうなの(@´゚艸`)
こむぎちゃんもこの石鹸でシャンプーしてもらったのね。
七三分けって発想が面白い!
今度濡れてる時やってみようっと♪(笑)
こむぎちゃん、さらふわで素敵です。
No title
こんばんはー
手作り石鹸、こうやっていろいろ加えたりできるから
すごくいいですね^^
泡立ちもよさそうに見えますよ~
こむぎちゃん、すっきりキレイになったね^^
No title
こんばんはー^^

こむぎちゃんの七三に思いっきり楽しませてもらいました♪♪♪
サイコーです(≧m≦)
何度もスクロールしちゃった( ̄∀ ̄*)
さらにヒトっぽい~楽しいけどやっぱり変に崩れないのは美人さんだからですよねー☆
チョビも頭だけ濡らして七三やってみたいなっ!
No title
くるみんさん、こんばんは♪

手作り石鹸、いいなぁ~!!!(≧▽≦)
チョコもくるみんさんの石鹸で洗ってあげたい・・
潤いが足りないのか、毛がぱさぱさしちゃって、、涙)

こむぎちゃんの七三分け、めっちゃ可愛いー!!(〃艸〃)ムフフ♪
だんなと二人でお腹抱えて笑っちゃった!
こむぎちゃん、ゴメンね!^^
ほんと、人間に見えてきちゃいました♪笑)
No title
こんにちわ~^^

手作り石鹸トリマーさんに大好評でしたよ~!!
潤いつつ汚れがスッキリ落ちて手にも優しいって!!
やはりシャンプーは手を荒らしてしまうみたいです
っと言う事は、いかに手作り石鹸がお肌に優しいか検証が出来たと
言う事になりますね♪♪♪
スッコ~イ!! パチパチ^^

こむぎちゃん七三分けと来たか!!(爆笑)
次回のパフちゃんは後頭部スケベ分けで攻めちゃうヨ!!
もう笑い過ぎて涙が出てメイク取れちゃったよ~!!

それでもカワイイ舌ペロのこむぎちゃん☆
今日も萌えさせて頂きました♪
No title
こんにちわ♪
手作り石鹸たくさんできましたね~
泡立ちもよさそうでこむぎちゃんも
気持ちよさそう♪
シャーワーこうやって当てると洗ってる方に
しぶきかからないね・・・
旦那に教えよーっと♪
No title
こんにちは♪

手作り石鹸すごーい!

シャワーの使い方、プロいね(笑)
今度うちも、体近くでそんな風にやってみよっと。
気持ち良さそうだよね♪

七三分け、めっちゃ似合う(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
お耳が濡れてぺたっとしてる感が・・・また・・・
宅○郎のようだっ(爆)
No title
こんちわぁ♪♪

こむぎちゃんツルフワやねー
マロちーまだ石鹸使ってないんだぁー
使いのが今から楽しみ!(^^)!

こむたんの七三分けかわいいーーーー!(^^)!
No title
手作り石鹸、すごいですね~☆
習い事をやめた後でもしっかりご自分の趣味にされてて、すごいわっ。

私なんか、お華(数少ない習い事の1個)辞めた後、全然生けてないし・・・(汗汗)

以前頂いた石鹸、使いましたよ~!
とってもしっとり、オーガニックな感じで好きな香りでした。

こむぎちゃん、良かったね♪♪♪
No title
手作り石鹸、いいですね。
自分仕様の香りもつけられるし。
こむぎちゃん、綺麗になりましたね。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

七三分けのこむぎちゃんに大爆笑!

お洋服作ったり石鹸作ったりオヤツ作ったり
くるみんさんってホントスゴイですよねぇ~♪
こむぎちゃんの幸せもの~♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク