生田緑地ばら苑 素晴らしい薔薇です
昨日は実に時間の無駄遣いをしてしまった・・・
自転車のパンク修理を自分でやろうとして、結局使い物にならなくなった(泣)
1時間半も格闘したのにー!
こういうところが時間を上手く使えない要因なのよね。。。
この時間があったら、どれだけのお友達の所にコメント残せたことか。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先日予告でUPした記事です
5月25日、川崎市にある生田緑地のばら苑へ行きました。
130604-1.jpg
こちらは、ばらの開花時期だけ入園できるみたい(春は6月2日で終了)

ワン子はバック、カート、抱っこなど
下を歩かせなければ入園できます
130604-2.jpg

思っていたより規模が大きい!!
IMG_130604-1.jpg
それなのに入園無料なの。

ここはボランティアの方々がこのばら苑の育成や管理をされているそう。
入園無料の代わりに、募金を受け付けているブースがあります。
こんな素敵なばら苑なので、こむぎ家も募金しました~
IMG_130604-6.jpg

ではでは、素敵なばらの写真ですー
入口の階段を下りて入園すつ、まず目に飛び込んできたのは真っ赤なばら
IMG_130604-2.jpg
ばらの代表的なカラーと言ってもいいかしら。

くるみんは白とグリーンの花が大好きだから
このスポット、良かったな~
モッコウばらだと思ってたら、「つるサマースノー」というものだった
130604-3.jpg
本当に色んな種類があったよ~
HP見たら、533種類4700株もあるんだって!
IMG_130604-4.jpg

ブーケみたいにマッスになったばらや
IMG_130604-3.jpg
IMG_130604-9.jpg

花びらに斑点模様があるもの
面白いな~
IMG_130604-7.jpg
とにかく、色とりどりで
IMG_130604-5.jpg
写真いっぱい撮っちゃったから、同じような写真ばかりでごめんね
IMG_130604-8.jpg
このアングルこそ、色んなカラーのばらが入って良かった^^
130604-4.jpg
写真量産のため、次回につづく

ばら効果でおしとやかに見える写真が撮れたこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー^^

素敵なバラが沢山ですね☆
種類の多さにビックリです!
園内は良い香りでいっぱいなんでしょうね♪

↑その後のダッシュのこむぎちゃん、思いっきり走ってますね(^^*)
メタセコイアの木陰も気持ち良さそうです~

手も痛めたんですね(><)
大丈夫でしょうか?
お大事にして下さーいv-22
No title
こちらに失礼しまーすっ
バラ!!!
なんてキレイなんでしょー♪
そして、こむぎちゃんとのコラボ可愛い~♪
バラって今までそんなにキレイって思ったことなかったんだけど
こーしてくるみんさんの写真見て印象変わりました!
自分もバラ園行ってみたくなりました!^^

パンク修理、自分でやろうとするくるみんさんが立派だよー!
私、パンク修理なんてやったことないっす~っっ^^;
ってか、今は自転車自分のないや~^^;
No title
あーん、生田緑地ばら苑行けば良かったです~^^;
1日に見てまだ綺麗だっ!!って思ったんだけどー
違うところへ行って大失敗><

くるみんさんのお写真&こむぎちゃんとのお似合いショット見たら・・・
やっぱりこれで薔薇は終わる事が出来ないーと強く思っちゃったわ(汗)
はて?やっぱり遠出するかな~( *´艸`)クスッ♪

でも本当に綺麗な薔薇で癒されましたー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~♪
↑コメ爛しまってたけどこちらにお邪魔しちゃいます(oU∀Uo)ゞ

綺麗なバラがいっぱーい☆
どれも素敵だけど、最後のお写真いいですね~(*´∀`*)
こむぎちゃんもモデルさん頑張ったんだね♪
こんなかわいい子が居たら、周りの人からも大人気だったでしょう?
色んな人にお写真撮られたんだろうなぁ(´∪`○)フフ♪

こんなところが無料で入れるだなんて☆
秋バラの時期に私もLaniと私も行ってみたいです(*^^*)
No title
バラってこんなに種類豊富なんですね。知らなかった~。こむぎちゃんもバッチリモデルこなしてますね。えっ、くるみんさん自転車パンク直そうとしたんですか。(笑)。通常のパンクならパンク修理剤ってのが、あるのご存知ですか。空気と一緒にパンク修理してくれる楽チンもんです。
No title
こんばんはー
入場料無料ってうれしいですね^^
うちが行ったバラ園は入場料いるもんなぁ
色とりどりのバラ、すごく素敵~
こむぎちゃんとのショットもかわいい♪
続きも楽しみにしていますね~☆
No title
無料で素敵なバラがたくさん見れるなんて素敵だね。
500種類以上のバラ。。そんなにたくさんの種類があるのも知らなかった!
ワンコは歩かせなければOKってことで
こむぎちゃんも一緒にバラの見学ができて良かったね。
珍しいバラもたくさんあったんでしょうね^^
こむぎちゃん、この日も可愛くモデルさんできてお疲れさまでした♪
No title
こんばんは~
綺麗なバラがいっぱいっ!!
いろんな種類があるんですね~^^
こんな素敵なバラを無料で楽しめちゃうなんて、
嬉しいですね☆
こむぎちゃんとバラのショット、かわいいです♪
続きも楽しみにしてますね^^
No title
こんばんは~。

うちも今日、バラネタだったんですけど、
ちょっと見頃が過ぎちゃってました^^;
生田緑地はまだ綺麗ですね♪

色とりどりのバラ、テンション上がりますよね♪
うちも思わず、バラって柄じゃない子達だけど
コラボしちゃいましたもん(笑)

こむぎちゃんはバラ似合ってるよ~♪

続きも楽しみにしてますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パンク修理を自分でやろうとするところがスゴイ。
乙女のせっけん作りから、ワイルドな自転車修理まで
くるみんさん、なんでもござれですね(笑)

バラきれいですね
ほんとにブーケみたい!
バラもきりだけど、写真の撮り方が上手なんだと思います
一昨日港の見える丘公園に行ったけど
もう終わりかけでした
生田緑地は、まだ咲いてたのね。。。
No title
見事なバラ園ですね〜 香りも良さげで無料なんて信じられない!
こんなに沢山の品種があるなんて知らなかったわ〜
ちなみに私が大好きなバラはブルームーンっというバラで香りがとても良いの♡

こむぎちゃんのお耳って髪の毛みたいに見えるから
風が吹いているとサラ〜ってなって
エメロンお嬢さんみたい!(古)
クールビューティーなこむぎちゃんだけど
最後のお写真はかすかに微笑んでいますね!
うん! 美人さんです^^

それにしても、くるみんさん・・・自転車のタイヤを修理だなんて!
逞しいわ〜〜〜!
No title
わぁ~きれいなバラ♪
ブーケみたいになってるのがとっても
かわいいね♪
私全く詳しくないけどたくさんの種類が
あるんですよね
こんなきれいなところが無料なんてうれしいね!

くるみんさんパンク修理できるの?
てか・・・しようと思うとこがすごいっ!
No title
こんにちわ♪
こんなにたくさんの綺麗なバラが見れて無料なんて、
とっても嬉しいですよね(^^)

こむぎちゃんとコラボカワイイです(*^^*)

素敵なお写真ばかりで、次回も楽しみにしてまーす♪
こんにちはぁ~

昨日は もなのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです(*^_^*) これからも仲良くしてね♪

生田緑地のバラ園、まだ行ったことないんですけど
大きなバラ園みたいですね^^
それに種類もいっぱいあって、お写真撮るのも楽しそう(笑)
春のバラは終わっちゃったから、秋には行ってみたいな~♪
入園無料ってとこもポイント高いしねっ!

バラとこむぎちゃん、可愛い写真がいっぱいですね~♪
続きも楽しみにしてます(^^)

No title
くるみんさん、こんばんは♪

薔薇、すっごく綺麗ですね!!
そしてこむぎちゃんと薔薇がすごくよく似合うなぁ♪
さすがクールビューティー❤(*^-^*)
それにしても、533種類ってすごいですね!!
公園の薔薇とかって、結構キズがあったりするけど
ちゃんとした薔薇園の薔薇は、ほんとに見事ですね!

続きも楽しみにしてますね♪
No title
綺麗な薔薇ですね。
こむぎちゃんと薔薇。
素敵な写真になりましたね。
No title
バラ、綺麗ですね~♪
色んな色のバラがありますね(^^)

↓私も石鹸作った時に型を出すプレートを
下に敷いたまま流し入れた事ありますよ~
かな~り形が悪くなりますよね(^_^;)
No title
こんちわぁ♪

わぁーーたくさんの薔薇だねー
どれもキレイ!

えっ!入場料無料なのぉ??

こむぎちゃんモデルさん
いっぱい頑張ったね♪♪

かわいいよーーん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~☆

うんうん、生田緑地バラ苑って、ほんと規模が大きいですよね。
そして無料!!
私も、今年行けば良かったな~(一応、山下公園には行ったけど・・・)

きれいに手入れされているし、
種類もいっぱーーーい。
私はやっぱり、赤いバラが好きかなーーーーっ。

続きも楽しみにしています♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

生田緑地バラ苑ってあるんですね~
ホントにバラがたくさんで見事!
斑点になってるバラなんて初めて見た~♪
やぁ~ん生で見てみたい☆
ワンコは下歩かせられないのは残念だけど
やっぱオチッコやうんPとかされたら困るからなんでしょね。。。
でも周りでお散歩させてから入れば歩かなくてもべつにいいから十分か~
場所とかあとで検索してみよっと!
こむぎちゃんとバラも最高にに似合ってたよぉ~♡

続きも楽しみにしています☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク