ペット保険、久しぶりの申請
うらんちゃんの血液に適合するワン子さんが見つかりましたので
一旦、供血の呼びかけは終了させていただきます
詳しくはtomolinさんのブログへ→*mea nui ohana*

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先日、久しぶりにペット保険を利用しました
IMG_130613-1.jpg
こむぎのペット保険に入ったのは2歳の時だったかな
1歳の頃は湿疹ができて、検査だなんだって結構かかったもんだから。。。

いざ保険に入ったら、病院に行くことが減ったのよね。
とてもいいことなんだけど。

ところが4月は、2回も病院にかかったの
1つは以前にも記事にした外耳炎(写真使いまわしだー)

耳洗浄と点耳薬をしてもらって2000円!+診察料1000円
たけーなーって思ってたんだ。
ふと「あ、保険使えるかも」と思いだし、問い合わせたら点耳薬をしていたから申請OK
CIMG130418-2.jpg
無事に7割分振り込まれました~

もう1つは、トリミングサロンへ行った帰り
すごく涙と目ヤニが出ていたの
130613-2.jpg
シャンプーでも入っちゃったのかなって思ってたんだけど
3日くらい目ヤニが多く、診てもらいました
130613-1.jpg
結膜炎とのことで、こちらも目薬が処方されました~
ということで2件分のお金が返ってきました

今のところ、1年の保険金ほど使うことがないのだけど。
まぁ、あくまで保険だからね
IMG_130613-2.jpg
こむぎの場合、発作があるからいつ治療を始めるか分からないので
当分は継続するつもりです

保険は本当お守り。とりあえず健康なこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
我が家もペット保険に入っています。
ア二コム保険(50%)
1年後との更新です。
マロは2歳の時に入院して凄い金額でビックリ!
3歳の時に契約ウブはパピーの時に
2人分なのでしんどい~泣
使わない月も何回かあるので微妙なんですけど。。。。。
2ワンアレルギー体質なので病院通いの時助かるかな~
こんばんはー。

うちはパピーのころからずーっと入ってます。
保険・・・年々高くなっていくけど、何かあった時
入ってたほうが安心ですよね^^
小さな病気やケガ・・・けっこうあるからなぁ~(汗)
なんだかんだ病院のお世話になること多いんですよね。
それに、めるもなの年齢だとこれからいろんな病気も出てくるだろうしね~

No title
こんばんは~。
ペット保険って必要だと思うけど
いまだに加入せずに来てます。
バーディーのヘルニアの時もずいぶんお安く治療していただいたんだけど
今後どんな病気になるか分からないし不安はいっぱいです。
入ってるだけで安心ですよね!
No title
こんばんはー^^

ウチも保険入ってます~
年に1,2回は何だかんだと利用してます
使わない事=健康が一番ですけど
戻ってくると有難いですよね☆

↓うらんちゃんの適合するワンちゃんが見つかって
本当に良かったですね♪

鼻先を隠して眠るこむぎちゃんに萌え~(〃∇〃)
No title
こんばんは^^

我が家は保険に入っていて本当に良かったです!
パフちゃんなんか、もう病院の常連さん状態で^^;
動物の医療費ってホント高いですよね〜
我が家の貯金はパフちゃん貯金と呼ばれている位です
ビッちゃんもポンちゃんも病気知らずなのですが
パフちゃんがガンガン保険を使ってくれてます T T
でも保険があるからこそ しっかり通院させてあげられると思うと
やっぱり大事ですね〜我が家には^^

こむぎちゃんマイクロバブルいいな〜〜
私最近、肩こりがひどくって〜 マイクロバブルに浸かりたい!!

ウランちゃん、供血可能な子が出て来て本当に良かったわ!
後は元気な姿で居続けて欲しいだけですね!
No title
こんばんは~♪

うちも小さい頃はよく保険使ったけど、
途中は全然使う事もなくて・・
やめようかと思った時もあったけど、
やっぱりお守り的に入っておこうと続けてきました~

もう今のLaniの歳だと新しく入る事は出来ないし、
これからもっと必要になってくるかもしれないですしね(^_^;)

今年は結構お世話になってるので助かってますU^ェ^U
こんばんはー♪

うらんちゃん、適合する子が見付かって本当に良かったです。
飼い主さんの気持ちを考えると…

保険入ってると7割も戻ってくるんですか?
そんなに?って驚いちゃいました。
でも実際掛かった時に助かるのは事実ですよね。
我が家…入るタイミングを逃してて~
未だに二人とも…入ってないー^_^;
No title
保険って病気してからだと遅いからやっぱり入っておくと安心ですよね。

でもつかわないのが 一番だけど…
うちはもうお年寄りなので使いまくりです…


鍼は頭にも打つんですよ!!
でも痛くはないようでボーとしてます。
動くと危ないので動けないようにしてるのが嫌なようですが…

早く効果覿面!!になるといいのだけれど…

No title
保険 お世話にならないのが一番だけど
いざって時には 入ってる方が ぜったぃ安心だもんね
って、トットまだ 入ってないんだー
ちょうど 入ろうとしてる時に 皮膚で病院に通ってたから
それ落ち着くまでに入ると それには 下りなくなるから
一回治って 期間あけてからって思っていて
その後 噛まれたり なんじゃかんじゃと病院かかって・・・
そろそろ ちゃんと考えよーっと

No title
こんにちはー☆

そうそう、保険は転ばぬ先の杖だもんね。
でも、お金戻ってきてよかったですね♪
あんまりかかりたくない病院ですけれど・・・。

うちも、病院限定の保険入ってるんですが、
助かってます☆(鍼は関係ないんですけどね)

健康なこむぎちゃんにポチッ☆
くるみんさんこんにちはー♪
保険高いから、更新時(うちは年払い)落ち込むけど、安心料だもんねー
こむぎちゃん大事大事だもんね♪

ぷーは皮膚と耳くらい。
コロは元気だからぜんぜんつかわない。
でもチャチャのときすごく助かったから、ありがとうございましたの気持ちもあってつづけてく!
No title
こんにちは♪

うちもいまだに保険使ったことなしの元気印!
もしものお守りですもんね^^
保険って不思議と入ってると病気やけがしなかったり
不思議ですよね!
No title
こんにちわ♪
保険適用できてよかったね!
って使わないのが一番いいんだろうけど・・・

うちは入ってないのだけどそろそろかなー
って考え中です
7割戻しなんですね!
参考にさせてもらいますね
No title
保険って本当にいざという時助かりますよね(*゚▽゚*)
武蔵は我が家に来て一週間もしないうちに、向日葵は来る日にペットショップで入りました( *´艸`)
いくら掛かるんだ?って心配せずにどんな検査でも受けさせてあげれるし、ちょっとした気になる事があれば受診させて不安解消する事も出来るし、我が家ではペット保険フル活用ですヽ(´ー`)ノ
蓮花は大丈夫かなー?なんて変な自信?(笑)で未だに加入してないけど、そろそろ検討しなきゃーって思ってます(・ω・)bグッ
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんもちゃんと保険に入っているんですね。。
うちは・・・
5歳過ぎたら入ろうとか7歳過ぎたら・・・とか思ってて
資料だけはたくさん取り寄せていたのに・・・未だ入らず仕舞い。。。
チャイのヘルニアの手術のトキは痛かったですぅ。。。
だからもうチャイはヘルニアでは保険適用外?とか
チュピのてんかんも保険入る前に病院かかったから適用外??
とか考えれば考えるほど入りずらくなってしまって・・・
でも絶対入ってる方が絶対良いと思います。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私はちょっと心配性なもので、ヒトもわんこも保険は手厚くかけております(笑)
去年嘔吐で病院に行った際、犬ドッグ?健康診断?っていうんですか、尿、血液、エコー、レントゲンのフルコースを保険適用でやってもらえたので、確実にモトはとってますよ!
それで嘔吐の原因は・・・空腹時嘔吐でした(笑)
No title
おっはよーー^^
うらんちゃんよかった!

保険はお守りだと思って空海家も入ってます。
一年分口座から引き落とされるときは泣きますケド(笑)
空も8年間ほとんど使うことはなかったけど
今お世話になってる病院は清算の時に保険適用してくれるのでめんどくさがり―の私はとても助かってます。ちょっとのことでも助かるもの―。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク