香取神宮と亀甲堂
昨日はゆっくり休ませてもらいました~
今日からまた頑張りまーす!

カメラ女子会、最終回です。
旅の最後は香取神宮へ
130630-1.jpg
香取の御祭神経津主大神(ふつぬしのおおかみ)は
出雲の国譲りの神話に出てくる神様なのだそうです

境内はワン子のお散歩は禁止されていたので、パパ達に抱っこしてもらいました~
IMG_130630-2.jpg
参道は木々に囲まれてすっごく涼しかった
大きな灯篭が参道の両側に建ち並んでいます
IMG_130630-1.jpg
本堂はワン子が入れなかったから、ここで記念写真だけ撮ってきました^^
130630-2.jpg

この香取神宮にパワースポットがあるそうで、行ってみたよ
こんな階段を上ったから、大変だったけど
IMG_130630-3.jpg
これがパワースポットの要石
IMG_130630-4.jpg
要 石(かなめいし)HPより
古くより、この地方は大変地震が多く、人々はとても恐がっていました
これは、地中に大きなナマズが住み着いて荒れ騒いでいるのだと。香取・鹿島両神宮の大神様等は
地中に深く石棒を差し込み大ナマズの頭尾を刺し通されたといいます。
当神宮は凸形、鹿島は凹形で、地上に一部を現し、深さ幾十尺と伝えられています。
貞享元年(一六八四)水戸光圀公が当神宮参拝の折、これを掘らせましたが根元を見ることが出来なかったといわれています


地上に出てる部分はほんの一部らしいです
130630-1.gif
パワーをもらってきましたよ~

神宮前の商店街
駐車場に一番近い亀甲堂さんに入りました
IMG_130630-5.jpg
なんと、ワン子が店内OKなんです
IMG_130630-6.jpg
名物の草だんごと〆のビールを飲んで生き返った!!
IMG_130630-8.jpg

この日のお天気が怪しかったから、ランチして切り上げようなんて話してたのに
午後からいいお天気になって、結局夕方まで遊んじゃった^^
130630-3.jpg
まろ家の皆さん、どうもありがとうございました!
カメラ女子会、終わり

カメラ女子会、名前負けなくるみんに
応援☆ポチっとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
カメラ女子会楽しそうですね!
見ごたえがあって読んでいて楽しかったです。
わんことおだんごもキュート^^
老舗っぽい店構えだけどわんちゃんOKなんて素敵^^
私も遊びに行きたくなりました。
No title
こんばんはー
カメラ女子会の記事、楽しく読ませて
もらいました^^
香取神宮のパワースポット
ほんとパワーをもらえそう~
最後のお団子のシメもいいですね^^
No title
たまには休養も必要ですよね~
って私は休養が多いですが(笑)
いつも素敵な写真ですね~
石のパワースポットって多いんですかね
こむぎちゃんもパワーをもらったかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは〜♪
カメラ女子会、まるで私も連れて行って頂いたかのように
楽しく読ませて頂いてました(*^^*)
景色も良くてお写真も綺麗で素敵です〜♪
千葉にこんな楽しい場所があるんですね
こむぎちゃんも一緒に行けて最高ですね♡
パワースポットで元気ももらえたし
きっといい事がありそう♬

アナベルのお写真も素敵でうっとりしちゃいました⋆:.♡。*
私もアナベル大好きなんです
来年は撮りたいなぁヽ(〃∀〃)ノ


No title
こんばんわ
女子会レポ(でもパパさんもいるよね!?)楽しく読ませて
頂きました♪
千葉にこんな風情ある街があるんですね。船とか、涼しくなったら乗りたい(笑)

木立で涼しそうなのに、わんこ歩けないなんて残念ですね〜
神社は仕方ないか・・・

草団子にビール・・・って、合います!?
No title
こんばんは^^

先日はリントにお祝いコメントありがとうございました♪
これからもど~ぞよろしくです(*^∇゜)v

カメラ女子会は毎回楽しそう~
って、みんな同じ趣味なんだから楽しいに決まってますよね^^

相模原溝公園の紫陽花はまだ綺麗でしたかぁ?
相模原北公園と悩んで八景島へ行ってしまったら・・・
ほとんど終わりで納得いかなくて~なんです(泣)
私もアナベル大好きなんですよ♪
去年北公園のアナベルの群生みて~やっぱりまた見たいんですけど、
もう終わりかな~・・・
No title
こんばんは~。
カメラ女子会、毎回楽しそうだよね♪
素敵な景色を見ながら写真撮って美味しいもの食べて飲んで^^
パワースポットも元気もらえそうだよね!
こむぎちゃんも可愛いお友達と一緒で
とても楽しいお散歩ができて良かったね♪
No title
くるみんさん こんばんはー♪
ゆっくり充電できましたかー?
そうそう、たまには息抜き、息抜きー(∀`*ゞ)エヘヘ 

大好きなお友だちと大切な家族とステキなお出かけいいですね❤
パワースポットで元気もりもり!
最高の一日だー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

関東はわんことお出かけスポットがいっぱいあるんですね♪
これからもレポお願いしまーす(´∀`)ワクワク
No title
こんばんはー^^

カメラ女子会のお写真たち、堪能しました~♪
観光もウマウマもしてパワースポットまでと
盛り沢山なプラン☆
こむぎちゃん、パワースポットで
いーっぱいチャージできたかなっ(≧▽≦)

ビールとお団子って・・酒飲みパターンですねっ(笑)
No title
こんばんわぁ☆
あたしも昨日ブログお休みしちゃったぁー♪
いいよねー無理せずだよね。

カメラ女子楽しそうやわぁー

こむぎちゃん、パワースポットで
パワーもらってきたんやね(^^♪

〆は草団子とビアーいいねん(^^♪
No title
ブログお休みして のんびり出来たかなー(*゚▽゚*)
頑張って更新しなきゃ!!が ストレスになんないよーに
適度に 休息必要かもねーん
あたしも 元気な時は 大丈夫だけど
眼精疲労が蓄積すると おサボり魔になっちゃったりヽ(;▽;)ノ
楽しんで 更新できるように ボチボチ頑張ろうねーん、お互い

カメラ女子会 いろんなとこ 回ってきたねーん
モデルも優秀だし 良い写真がイッパィだね
最後の 団子と ビールが なんか 楽しかった一日の振り返るみたいな感じで
良かったーっ(*゚▽゚*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪

佐原の街並みに菖蒲に香取神宮・・
盛り沢山なカメラ女子会になりましたね~!
最後は青空も見えて、お日様も
かわいいこむぎちゃん達の味方してくれたんだなぁ(´∪`○)フフ♪

パワースポットでいっぱい力もらって
これからもこむぎちゃんが楽しい毎日を過ごせますように☆☆
No title
こんにちは。
カメラ女子会も色んな所に行ってとっても楽しそうですね♪
パワースポットでパワー沢山もらって健康なこむぎちゃんでいれるといいね。

この時期はやっぱりちくわも発作がでます…薬飲んでるのに出る…
発作で怪我が一番心配でi-238

くるみんさんのせいじゃないと思うからあんまり気にしないでください。
でも発作が起きてる我が子をみると辛いけど。気圧とかのせいだと思う!
お互い落ち着くといいですね。
No title
こんにちは♪

充実した1日でしたね^^
見どころ満載ですてきなお写真がいっぱい!
パワースポットでパワーもらって
今年後半もいいこといっぱいあるといいね!

この時期他のワンちゃんも発作起きたりしてるもんね!
発作のときは慌てずにね・・・それが一番のお薬だよ☆
No title
くるみんさん、こんにちは♪

カメラ女子会、楽しませていただきましたー!!
素敵なお写真がいっぱいでうっとりです♪(●^o^●)
佐原、チョコが来る前に行ったことがあるのですが
その時は菖蒲、こんなに綺麗に咲いてなかったな・・
ちょうど見ごろだったのですね!舟もワンコOKだなんて!
ぜひぜひ乗ってみたいです♪
香取神宮、パワースポットがあるのですね!
子どもの頃、家族でよく行ったのですが気づかなかったー!
こむぎちゃん、パワーいっぱいもらえたかな?

近くにワンコ店内OKのお店もあるのですねー♪
ビールにお団子、とっても美味しそう☆
素敵な一日でしたね❤(*^-^*)
No title
こんにちわ♪
カメラ女子会楽しそうですね~
素敵な場所も多いんですね
素敵な写真ばかり・・・
こむぎちゃんもお友達と一緒で楽しかったね♪
ビールに和菓子(笑)サイコー

パワースポットでたっくさんおパワーをもらって
こむぎちゃんの発作も吹き飛びますように

No title
こんにちは♪

カメラ女子会記事、ぜんぶ楽しく読ませてもらいました^^
素敵なお写真いっぱいだったー♪♪

亀甲堂、以前行ったことある!
看板犬のコギちゃんが、今日のわんこに出たことあるらしく
おじさんの説明付きで本見せられたよー(笑)


発作、起こっちゃったのは残念だったけど
くるみんさんのせいじゃないよ。
私も、自分のせいだ・・・って思っちゃうこと
多々あるんだけどね。。
大切な我が子だからこそ、自分を責めちゃうんだよね。。
元気だしてね☆
もう発作起きませんように☆☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

カメラ女子会はいつもステキなトコ見つけて行ってるんですね~
今回も風流で超~ステキ☆
何だかタイムスリップしてきたみたい♪
蔵も良かったし~naoの1番は川かな!
あの舟乗ってみたいデス。
こむぎちゃんもとっても楽しそうですね★
そしてこんなレトロな雰囲気楽しんだらやっぱ和菓子!
ワンコもOKなんて最高~♪
とっても良いカメラ女子会になりましたね♪
No title
おはよーごさいます^^
女子会、めっちゃ楽しそうですねー!
蔵もいい雰囲気だしアヤメも綺麗だし船も雰囲気あるしで
私もココ行ってみたい!って思いました(*′艸`)
船、ほんと気持ち良いんだろうなぁ~こんな風情あるとこ大好きなんです^^

石の階段はほんとキツそうw
でも頑張って上ってパワースポットで沢山パワー貰えたね(*´∀`)b
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク